アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月18日

『まんぷく』・ごひいきキャラ

 十年以上の時を経て前作から朝ドラを見続けるようになった私。さすがに、「ああ、わたしもおばさんの仲間入りを果たしたんだな。」としんみり思うようになってきました。(笑) 「くぅぅう〜、似てたまるものか〜」と思っても、結局は親と同じ道をたどってしまうんですね。親と似てくることに不思議な安心感すら覚えています。懐具合はちっとも似てこないけど…(^^;

 昨日のまんぷく、瀬戸康史君が演じる一番のお気に入りキャラ・神部ちゃんが出てこなかった…(;_:) ので軽く元気ないです、今。OPテロップに瀬戸君の名前がない時点でかなり見る気失せてましたが。グレーテルのかまどとは違って、こっちの世界では途端に彼、男臭くなるんですよねぇー♡ 塩軍団の時の力仕事シーンで腕まくりしてたことが多かったからかな?雑魚寝してる時の、意外にしっかりした胸板もよかったです。夕飯のシーンで着てた紺のカーディガン姿にもキュンキュンきちゃいましたね。あー、とにかく目が自然と神部ちゃんを追ってしまうなー。(´∀`*)タカちゃんとの関係に暗雲がかかってきましたが、晴れて2人が夫婦になった日のことを想像するだけでもう可愛すぎてニヤニヤが止まりません。

    そしてそして…、私が大好きなのは克子姉ちゃんと忠彦さん夫妻。

 三姉妹の中で一番早く家を出ていただけあって、克子姉ちゃんはどこか芯の強さが際立った存在。この夫妻がいちばんお互いの役割分担をよくわかっていて、強い信頼で結ばれているからこそ貧乏でも卑屈にならずに堂々としたオーラをまとって、つつがない日々を送れている。無口そうな見かけとは違って実は情に厚い忠彦さんも、絵描きで子供4人育てようと腹くくってるとこからして、「ひょっとしたらこの人も真ん中っ子なんじゃ…?」と妄想が膨らむことも。(私の両親も真ん中っ子同士でくっついた中なので、なんとなく漂う雰囲気が似てるんです。)
 戦地からなかなか帰ってこない忠彦さんを想い、人知れず泣いていた時の松下さんの演技も素晴らしかった!お子さんいないのにどうしてここまでリアルに母性や心の痛みを表現できるんだろうと、ただただ見入ってしまいました。松下奈緒さんの株、このドラマで確実に上がってると思います。『まんぷく』の登場人物にはどこかみんなクスッと笑える要素を持っているので、ドラマの世界の人達なのに親近感を抱いてしまいますね。
 
 さてさて〜、今日こそ出るよね神部ちゃん♡ たった1日出てないだけなのにこのさみしさ、こりゃもう立派な画面越しの恋ですな。( *´艸`)





 






 
 

 

 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8398966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。