アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月18日

【回顧】朝日杯フューチュリティステークス等

朝日杯、ターコイズステークスの回顧です。

まずはターコイズSから。先日の記事でも少し触れましたが、、

見事、3連複16580円的中!

57AB7BA4-6157-48B8-9421-FD7F250EE10A.png1574C41C-87B8-4D93-BB37-D3738281C30B.png

点数も少なかったので今回はしっかりと勝ちました!

ブログを始めて以来の万馬券だったので格別に嬉しかったですね。

横の画像は、ほぼブログを始めてから加入したPATでの収支ですが、なんとか収支もプラスに行きました。

基本豆馬券なので金額は少ないですが、的中率35%はなかなかじゃないかと思います。

そしてレースの内容ですが、本命の◎ミスパンテールが混戦をクビ差かわして1着!



スタートこそすんなり決めたものの、最終コーナー10番手。しかも前はどん詰まり。

この時は正直終わったと思いましたが、ここからが違いましたね!

残り100mほど?前が空いてからの伸びが異常でした。少しスペースが空いた瞬間に

内目で溜めていた分の末脚、恐らくラスト100mのタイムは最速でしょうね。見事な騎乗でした。

やはりこういうレースを見ると、競馬はジョッキーのスポーツだなぁと思い知らされます笑

△印にアスカビレンを入れるかどうかで悩んだものの、騎手の差で切りました。その結果ケツですから。



2着のフロンテアクイーンこそ内でロスなく立ち回っての2着。立派です。

3着のデンコウアンジュは勝ち馬との差は外を回された分(枠順)でしょう。

最速の上がりタイムは出していますし、まだまだ衰えてはいません。

しかしこういうムラ駆けする馬は買いづらい。素直に人気のない時だけ買えばいいと思いますね。

僕はそういう風にしています。まぁ、今回はデータ的にも買い時でした

ハンデ戦の影響もありますが、今回のレース上位陣の力差は殆どないと思います。

ハンデ戦のように多少荒れるくらいの方がやはり楽しいですね一方朝日杯は、、



3連複的中〜も人気3頭で決着。配当700円です。笑



1着のダノンプレミアム。久々に怪物が来たな、というのが率直な感想です。

実力を見誤りましたね。あの位置取りから最速の脚を使われては他馬はどうしようもないです。

マークもクソもなく、ここは実力が違う。参考レースが少ない2歳戦の難しいところが出てしまいました。

名前がダノン、、まさかのダノンからこんな馬が生まれるとは、、笑



本命のタワーオブロンドンは最後ノビを欠き3着。

うーんやはり馬格的にベストはスプリンターなのでしょうか。

それでも今後の成長、相手次第ではマイルまでこなしてくれそうな気はするんですけどね。

2着はロードカナロア産駒、ステルヴィオが食い込んできました。

Cデムーロ騎手の話だと距離が短いとのこと。確かに最後脚を余していました。

カナロア産駒は中距離までこなしてしまうのですか、、

それにしてもジュベナイルはオルフェーヴル産駒、朝日杯はロードカナロア産駒が2着と

いきなり新種牡馬が2歳タイトルで活躍する形になりました。

両種牡馬とも、僕がよく競馬を見ていた時期だったので少し嬉しいですね。勝てればもっと嬉しいけど。。


お名前.com


先週は結果として勝つことができました。なんか土曜重賞の方が相性いいのかな?w

予想の調子もいいし、先週の勝ち分やら貯金やらを全ツッパ、、

カイジ2.jpg

はい。地道に行きましょう。勝てる日は勝てても、負ける日は何をしても負けるのですから

そしていよいよ、今週は1年の総決算メリークリスマス有馬記念となっております。

男友達3人でてれてれ仲良くてれてれ観戦してきますよ!楽しみ!!顔3(かなしいカオ)(翌日は仕事)

今週中に予想とは別に、有馬記念に関する記事を更新するつもりなので

特に現地参戦をお考えの方は是非ご覧ください。皆様の幸運をお祈りいたします。


少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m

Twitterのフォローもよろしくお願いします。⇨@begi_blog


《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7108461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。