アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月16日

【朝日杯フューチュリティステークス2017】データ予想

ざわ・・・ざわ・・・

祝!ターコイズステークス万馬券的中!

カイジ.jpg

詳細は回顧で述べますが、ミスパンテール完璧過ぎました。
(競馬ランキングでのレース名がジュベナイルになっていました。すみません。)

たらればですが、3連単を買えてないのが悔やまれます。9万円...

それでもお金に多少余裕ができたし、このレースも当てて最後は有馬記念でガッポリ!!

もし予想を参考にして頂いて的中された方がいらっしゃいましたら、

Twitterやコメント欄でのご報告待ってます。モチベーションが上がります



阪神競馬場 1600m(芝・外)朝日杯フューチュリティステークス 馬齢 牡・牝 2歳オープン 出馬表はこちら

このレースは3年前に中山競馬場から阪神競馬場への開催に変更されました。

その影響か多少データに異なる傾向が見られます。変わってからは比較的荒れ傾向です。

以上の点も踏まえながら、過去9年のデータを使用して予想をしていきたいと思います!


*ベギの注目のデータ*

・有力ステップレース

有力なのが意外にも500万条件戦と【5/1/4/30】中でも東京開催が有力で、京都阪神は3着2回のみと不振。
これでかなり絞れる。次点で京王杯2歳S【1/4/2/27】とデイリー杯【0/2/1/14】
しかも、競馬場が変わった影響なのか、デイリー杯の3頭はここ3年間での馬券圏内。
これからぜひ注目したいステップレースだ。OP特別は【0/0/1/20】と切り。

・大型馬が優勢

馬体重が500-518kgの馬が【3/1/1/11】519kg以上でも【2/0/0/5】と好調。
対照的に438kg以下になると馬券に絡んでいない。当日の馬体重にも注目。

・レース間隔

中2週~6週は【8/9/6/89】と馬券の中心はここから。中7週以上空いた馬は【1/0/1/20】と割引。
デイリー杯組が好調になったのも中4週に変更されてからのこと。これは関係がありそう。


*ベギの予想*




本命◎[最強]競馬ブログランキングへ(60位前後にいます)

過去1戦は他馬に勝ち星を譲ってしまったものの、他のレースはいずれも2馬身以上離してのもの。
阪神競馬場になってからの朝日杯は毎年追い込みの馬が勝っていて、この馬に向いているはず。
そして信頼できるジョッキーが、この馬を選んだのも期待ができる。データ的マイナスもなく、勝ち負けで。

○ダノンプレミアム

前走でステルヴィオを下し、圧倒的な実力があることは証明済み。ただ、対抗に評価を落としてしまったのは、
1番人気で最内枠に入り、他馬の警戒を受けて揉まれてしまう可能性がやはり捨てきれない。
あとは大事に使われているレース間隔が、このレースのデータには合わない点。
もともと逃げ先行馬である点を考えれば内枠は勿論プラスなのだが、前へ行く馬が多い今回、警戒は必要かなと。

▲ケイアイノーテック

同舞台である阪神1600mでデビュー戦を勝利。前走は冴えない結果になってしまったものの、
休み明けである点を考えればあれは叩き台。好枠を引いたし、新馬戦のような末脚に期待したい。

△カシアス

この時期で重賞2連対、4戦すべて連対は素直に評価できる。
キンシャサノキセキ産駒らしく短距離馬に見えるが、距離どうこうだけでは切れない。

△ステルヴィオ

勝ったレースは相手が弱く、2番人気は正直カナロア産駒への期待が含まれているのではないだろうか。
ただこの馬もいい末脚を持っているし、瞬発力勝負になったらわからない。鞍上プラス。

△ムスコローソ

今回の大穴。人気薄で唯一データ的マイナスがなく、騎手はG1で一発ある池添騎手。買ってみたい。

人気ブログランキングへ(300位後半にいます)

ダノンプレミアムを横で見ながら好位追走、ロスなく立ち回れば上位は全然あると思う。
前走負けた分、同厩舎の他馬が人気な分、鞍上が楽に乗れるのも好材料である点から、
前へ行く馬が沢山いるときは、人気のない方も積極的に買いたい。


〓複勝で狙うならコレ!?〓

【カシアス】

キンシャサノキセキ産駒でも1600mを走れる馬はいる。
未だ連対を外していない点、重賞実績の割りに人気薄な点から複勝で狙ってみたい。


*ベギの買い目*

単勝 ◎ 1点 

3連複1頭軸 ◎ー ○▲△☆ 15点



少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





posted by べぎ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7098163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。