アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月16日

【ターコイズステークス2017】データ予想



中山競馬場 1600m(芝・外)ハンデ (牝) 3歳以上オープン 出馬表はこちら

ターコイズSといえば、一昨年の荒れたレースが印象深いですね。

11番人気⇨16番人気⇨15番人気で決まり、3連単が約300万円の大荒れとなりました。

果たして今年はどうでしょう!過去9年のデータを用いて考察していきましょう( ー`дー´)キリッ


*ベギの注目のデータ*

・1番人気の不振

1番人気の結果は【2/1/1/5】と3着内率が50%を下回っている。
ハンデも関係しているだろうが、荒れる原因かもしれない。

・実績は不要

前走が1600万以下であった馬でも【5/2/2/36】 と上々。荒れた一昨年は、
1着前走秋華賞10着、2着OP16着、3着がOP15着であった。あまり着順は関係ない。

・好調は3〜4歳馬

3歳馬【2/6/3/36】、4歳馬【4/3/2/23】と好調。5歳で【3/0/3/32】。
6歳以上は【0/0/1/11】とキツイ結果になっている。3〜5歳の馬が中心だろう。





*ベギの予想*

本命◎[最強]競馬ブログランキングへ(80位前後にいます)
データ的推奨馬。春は残念な結果が続き、調子を崩してしまったかな?とも思ったが
前走はそんな懸念を払拭するかのような末脚で見事差し切り勝ち。
やはり近5走を見てもわかるようにマイルが向いていると思うし、後方ポツンの展開でなければ
この馬の実力は発揮できると思う。復調気配、人気割れしているだけにオッズも美味しい。

対抗○ラビットラン
前走はG1で4着と惜しい結果となったが、重馬場だったり初距離だったりとあまり気にしていない。
ただ1番人気が不振なレースであるのと、この馬は名前の通りウサギのような走りをする馬で、
騎乗が難しいという話もある中、相性のいい和田Jからの乗り替わりは少々気になるところ。
それでも力のある3歳馬であることは間違いないし、芝もダートも関係なく走れるタフさは魅力的。

▲フロンテアクイーン
このレースは前走1600mの馬が活躍している中で、4戦連続同距離を使い
毎回それなりの結果を出している。中山のトリッキーなコースでも実績があるのはプラス。

△デンコウアンジュ
毎度好走するタイプではないので買いにくい馬ではあるが、前走G1は複勝率も高く、
データ的条件が合う今回狙ってみるのも面白い。

△ディープジュエリー
中山マイルの外枠はマイナスだが、逃げでも差しでも戦える自在性に期待したい。
前走1600万からの参戦で、斤量が51kgと前走よりかなり軽量であるのも面白い。

△バンゴール
良馬場が好走のカギ。先週に引き続き石橋Jの活躍に期待。

人気ブログランキングへ(600位前後にいます)
前走こそ敗北したものの、休み明けでなおかつメンバーのレベルが高いレースだった。
それまで条件戦を8戦連続で連対と重賞級であるのは確か。


〓複勝で狙うならコレ!?〓

人気ブログランキングへ
オッズが割れているせいか、人気のわりに現在複勝配当が高い。
中山コースで内枠、先行とプラス。成績からもわかるよう、安定して力を出せるタイプだし狙っていきたい。


*ベギの買い目*

3連複フォーメーション
◎ー○▲☆ー○▲☆△ 12点

お金があれば、全頭流しなんかも面白いかもねw


少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





posted by べぎ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7094504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。