アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月11日

【回顧】阪神ジュベナイルフィリーズ

先日は阪神ジュベナイルフィリーズでしたね。

結果としては◎-▲-○で3連複、単勝全て的中!ほぼ文句なしの結果となりました

F38964BD-7C1C-40FD-8A4D-E6D53515FE83.pngA8BAF892-60C2-4B9A-A1A9-9012BE0DCB0B.png

金欠により豆馬券でサーセン笑

ロックディスタウンが早め抜け出すも道中失速と、見ていてとてもハラハラしましたw

勝ったラッキーライラック、中段待機策で直線外に持ち出すと手応えが他馬とは違いましたね!

内でロスなく力を溜め、馬の能力を引き出した石橋脩騎手の好騎乗の賜物だと思います。

僕が競馬素人だった頃に、石橋J騎乗のビートブラックが勝った天皇賞春を見て感動しました。







このレースは断然人気の3冠馬オルフェーヴルが11着と大敗したレース

ビートブラック&石橋Jの軽快な大逃げに感銘を受けて僕はファンになりました

3冠競走&有馬記念を制したこの最強ホースが、単勝150倍超えの無名ホースに負けるなどとは

誰も思っていなかったはず。それが今の僕のサムネイルの由来です!

そんなオルフェーヴルを打ち負かした石橋Jが、今度はそのオルフェ産駒で2つ目のG1を勝つのですから、

競馬はドラマチックというものです。久々に感動しました。

ビートブラック号は種牡馬にこそなれなかったものの、確か京都競馬場で誘導馬をしていたはず。

いつか天皇賞春の日にでも会いに行きたいな。

話が脱線してしまいましたが、久々の日本人Jの活躍が素直に嬉しいですね。

2着リリーノーブルも中1週でよく飛び抜けてきました。やはり能力は高そう。

3着マウレアも直線脚を余していたようにも見えますし、距離延長するクラシックが楽しみです。

そして地味に印をつけたトーセンブレス、モルトアレグロ、ラテュロスも 4着5着6着と惜しい結果に。

ここら辺が食い込んでくればもう少し美味しい馬券にはなったのにたらればですが ...





続いては土曜日の中日新聞杯。

こちらも3連複が見事的中!正直これが当たっていなかったら日曜の資金がヤバかったw

3AC55112-AFB3-424D-9F94-9E6A88C4BBF1.png

本命のミッキーロケットは2着。早め抜け出した1番人気メートルダールを捉え切れず...

メンツ的に3着は堅いと思っていたので3連複の軸にしましたが、正解でしたね。

そして何より好騎乗だと思ったのが、3着☆ロードヴァンドール!

外枠だったのですが、ハナを主張し先頭で1mmもロスのない競馬をしてハナ差3着の逃げ残り。

これがこの馬のベストの形でしょうし、さすがはベテラン横山典Jでした。救われたw

G1級とは思いませんが、どこかでタイトルを取れるといいなぁ...


カペラSは大コケもいいところw本命のニットースバルですが

鞍上が乗り替わっての不安はありましたが、この馬は後方からの競馬だとちょいキツイですね。

勝ったディオスコリダーはデータ的マイナスの3歳馬。たまにこういうこともあります、、

だって2着が9歳馬のスノードラゴン、、実に歳の差6歳。立派です笑

昔から大好きな馬ですが、さすがに今回は買えませんでした。中山のダートは得意みたい。


今週は結果的に勝つことができましたが、反省点も多くあります。

最近本命の調子はいいし、本命の複勝だけ買うって買い方もしたいですが

そのためには些か資金が足りないので、、年内はちびちび頑張りますw

そういえば先日ブログ用のTwitterを作りました!

重賞以外の予想や、競馬トークを皆さんとしていきたいです( ゚∀゚)

こちらフォローよろしくお願いします⇨@begi_blog

少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7079751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。