アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月26日

【回顧】AJCC他



先週は馬券で大勝負をするも無念の回収ゼロ。


しかもそれを追い込むかのように大好きなももクロの引退ライブへ


m_nikkangendai-437289.jpg


メンバーの引退。わかる人にはわかると思いますが、涙が止まらないですそれはさておき...


AJCCは少数頭で人気馬もコレという馬がおらず、これは荒れるぞ目と思っての大勝負でした。


結果的には、大穴△マイネルミラノが逃げ粘り3着に。そこまではいい。


ですが本命のゴールドアクターまさかのケツ。まさしくアカン人気馬でしたね...


netkeibaでの調教評価も珍しいD評価。ということで本調子でないことは事前情報で入っていたのですが


揺るぎもないデータ1番手ということで地力を信じての本命◎でした。


元々調教駆けするタイプではなく、実践で変わる馬なので今回もこのメンバーなら


3着は堅いだろうと思っての3連単マルチ勝負。あとはそこに穴馬が絡めば面白いなと。


レースを見ましたがスタートでこそポーンと出て好位追走。そこまでは完璧でしたね。


上位馬たちが早め抜け出すもゴールドアクターそれを追えず、最後は名前すら実況されずに終了でした。


レース後、武さんに『深刻』とまで言われ怪我まで心配しましたが、どうやら違った様子。


単なる衰え?かもしれませんが、いずれにせよ陣営のレース前のコメントでは


『この条件はベストで走れる態勢にはあり、恥ずかしい競馬はしない。』


馬の状態は1番調教師が分かっているはず。グランプリホースなのですから、もっと大切に使って欲しいな。


勝ったダンビュライトは馬の成長もありますが、やはり騎手の手綱捌きによる恩恵も大きいですね。


比較的スローな流れで3着マイネルミラノが単騎で逃げる中、ダンビュライトは道中単騎で2番手追走。


スタートも良く、この位置取りが絶妙でした。2着ミッキースワローも逃すまいと


マクリ気味に猛追も、届かず。なかなか見応えのあるレースでした。







東海Sは◎テイエムジンソクが危なげなく勝利。このメンバーではやはり1枚上手でした。


3着☆モルトベーネも接戦の3着争いを制しての入着でした。が。


問題は2着コスモカナディアン。前へ行った馬でのワンツーになりました。


1着のテイエムジンソクに差のない競馬を見せました。侮っていた、というのが正直な感想です。


活躍する5歳という意味では買えたかもしれませんが、正直印を回すまでには至りませんでした...




今回陣営のコメントはアテになりませんでしたが、データを信頼しての勝負だったので悔いはないです。


参考にして下った方には申し訳ないですが、これからもデータ予想を宜しくお願いしますm(._.)m


皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7239568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。