アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月21日

切手は紙製なので予想以上に取扱いの

切手は紙製なので予想以上に取扱いの際に注意する必要があるものです。


殊に熱や湿気に影響されやすいので高い値段で買い取ってもらうためにも、保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日光の当たらないところで保管しましょう。


また、湿気も避けてくださいね。


皆さんは切手にどういう意味があるかご存知ですか。


切手は郵便料金をもう払っているということを表すためのもので郵便物に貼って使います。


多種多様な切手が存在し、多彩な絵柄の物が世に出ており、普通は、一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、コレクション的に楽しむには最適です。


切手の収集中に、要らないような切手があったという場合、売ってしまうのもいいのではないでしょうか。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、毎年少しずつ増えていました。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、年賀切手を貼るような文書はなく、切手を使うことはないと気づきました。


いつも通るところに金券ショップがあったので、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでちょっと嬉しくなりました。


切手を買い取ってもらう時には、出来るだけ高く買い取ってもらいたいですよね。


それには、やっぱり汚れのついていない綺麗な状態であった方がそれだけ高い買取額が付きます。


ですので、良好な保存状態を保ち、直接触らずピンセットを使って切手を取り出すなど丁寧に取り扱い、いい状態を保ってください。


常に保存状態に注意して、汚れが付いたりしないようにすることが必要です。


もしバラの切手であっても買取はしてもらえるのですね。


私はあまり存じ上げなかったのですが、台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたら並べ方に気を付けて、きっちり並べないと認められないらしく骨の折れる作業になりそうです。


とはいえ、買取額がより高くなるのは貼りつけてある方であるならば、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。