アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月17日

額面以上の価格で売れる切手は、専門業者に買い取って

額面以上の価格で売れる切手は、専門業者に買い取ってもらおうとしても見た目の状態をチェックされていくらで買い取ってもらえるかが決まります。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながら精一杯の値段でマニアの間で価値があると思われる切手を売ることに挑戦するならば、切手がいい状態で保管されているか、気を配ることを忘れないでください。


グリーティング切手というものは、キャラクターがプリントしてあったり、装飾の切手を指します。


形も普通の切手とは違って様々なものがあります。


通常の郵便物もこれがあれば華やかになるという効果もあり切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、人気があり、高価買取が実現しやすいでしょう。


大体のケースではその切手の状態の如何により切手料金から幾らか引いた値段が買い取ってもらう切手の価格となります。


ですが、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合は元々の値段より高値となることがあるのです。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはネットでリサーチするか、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。


切手のうち旧価格の物を持っていて、交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、それらの差額に加えて、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


新しく買う方が得だということもあり、状況により、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、気がつくと意外に貯まっていました。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、切手を使う用件はないので、切手は使わないままだったのです。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたのでうまく不要品処分ができました。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。