アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月22日

切手を売るときには、直接お店に持っ

切手を売るときには、直接お店に持っていくと買取をその日にやってくれるお店は多くあります。


郵送する場合に比べて手軽ですし、かつ、スピーディーに現金にすることが可能ですから、お急ぎの際にはとても役立ちます。


目の届くところで査定してもらえることも安心できます。


もしその日に買取をしてもらいたいという時には、本人確認書類が必要となりますので、免許証、保険証、パスポート等、必ず持って行ってください。


切手というものは、バラであったとしても買取は可能だそうです。


私は詳しくなかったのですが台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたらきちんと並べていないと受け入れられないみたいでちょっと躊躇してしまいます。


だけれども、買い取ってもらう時に貼りついている方が高いという事であれば、せっかくならやってみようかなという気になります。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが外国特有の珍しいデザインである一定の人気があり思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


そのため、買い取っている業者もかなりありますが、価値が高いものでなかったときや、バラバラに収集されたものは、受け付けてもらえない場合も多々あります。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、切手を貼るような郵便は出さないまま、切手は使わないままだったのです。


いつも通るところに金券ショップがあったので、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、全部換金できたのでラッキーと思いました。


「切手を買取に出そう」という時、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうはいっても、もしも枚数は多いがバラばかりだという場合、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためインプットしておいてくださいね。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。