アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月20日

皆さんグリーティング切手を知っていますか

皆さんグリーティング切手を知っていますか?これは、よく知られたキャラクターがデザインしてあったり、特別な装飾がされているような切手のことを言います。


形も普通の切手とは違ってバラエティー豊富です。


郵便物がこれの存在で華やかになる効果もありますし、コレクターズアイテムとしても価値があるものなので、人気があり、高価買取が実現しやすいでしょう。


ご存知と思いますが、元々、切手は通常郵便物に貼り付けるような形状に切り離されて一枚ずつではないわけです。


初めはその様な切手が数枚まとまった、切手シートの形でプリントされます。


切手の買取の際はもちろん切手シートの形でも買い取ってもらえ、バラ切手での買取よりも買取の際に支払われる額が高くなることが多いと思います。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、毎年少しずつ増えていました。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、年賀切手を貼るような文書はなく、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでうまく不要品処分ができました。


たとえバラの切手だったとしても買い取ってもらうことが出来るのですね。


私はあまり存じ上げなかったのですが、台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたら綺麗に並べなければいけないようなので骨の折れる作業になりそうです。


とはいえ、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、やってみてもいいかなと思えます。


長年、ずっと切手集めをしている方にとっては買い取ってもらうことは、自分の子との離別のような気持ちになってしまうのかもしれません。


どちらにしろ別れてしまうのなら、可能な限り高値で買い取ってもらえるところを見つけるのがいいと思います。


 買取される切手にとってもそうされた方が喜んでくれるのではないかと思います。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。