アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月14日

手放したい切手があり、売却す

手放したい切手があり、売却する場合、切手専門業者の買取が有利とされますが、金券ショップの利用も考えてみましょう。


金券ショップは多様なお店があちこちにあり、切手の買取も数多く行われているので気軽に利用できるのではないでしょうか。


買取レートの動きはめまぐるしく、業者による買取価格の違いも大きいのでできるだけ多くのお店を回って最終的な買取先を決めたほうがいいでしょう。


自宅に届けられた郵便物に思いがけず希少価値の高い切手が使われていることがあります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


既に消印がついていても構いませんが全く使っていない切手と比べると売れる値段は安くなります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、試しに買取してもらってみては?高価な切手が隠れているかもしれません。


亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手が相当な数になっているのですが、処分の仕方で困っています。


シートでまとまっているものも、そうでないものもあるのでコレクション全体を買い取っていただけると大変ありがたいです。


保管状態はいいと思いますのでどの切手も、ほしい方はいると思うので譲りたいと思います。


どれも個性ある切手ばかりですね。


従来の場合、買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、切手料金から幾らか引いた値段が買い取ってもらう切手の価格となります。


ですが、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合は元々の値段より高値となることがあるのです。


「この切手売りたいけど、どのくらいの価値があるのか?」という人はネットで探してみるか、切手の買取を行っている業者に評価してもらってください。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、年賀切手は日常の文書に使えず、年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


身近に金券ショップがあり、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたのでちょっと嬉しくなりました。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。