アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月15日

記念日があった時に記念品という形

記念日があった時に記念品という形で発売されたり、切手は発売時期によってそれ自体の流通する量も大変な幅で上下します。


それと同時に、買取価格も大分差が出てきますから少しでも高く買い取ってもらいたいのであれば、その切手を買い取ってもらうのをいつにするかによっても大事なポイントです。


未使用の切手を買い取ってもらいたい場合は切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのがおそらく一番高く売れるでしょう。


切手の価値を見て買い取ってくれますし、希少価値があれば高く買い取ってくれます。


切手の買取は金券ショップや、他の買取業?でもできますが多くの業者は切手の専門知識や売却ルートを持っておらず、評価するのは額面と現況が良いかだけで買取価格を出すしかないので切手に価値があればあるほど、損をするだけです。


旧価格である切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、それらの差額に加えて、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


新規に購入してしまった方が、賢明な場合も多いですし、状況により、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


多くの切手買取業者では「プレミア切手」という名前の切手の買取の受け入れも行っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とてもレアなものなのでたとえシートでなくバラだったとしても高く買い取られる可能性もないとは言えません。


仮に切手を買い取ってほしいという場合、とりあえずは、よくよく調べて、買取業者の中でも高く買い取りしているところを見つけるのが上手な進め方です。


この時、ネットの口コミが大変有用です。


生の意見が書いてあり、どこの業者を選んでいいか分からないときに参考にすることが出来ます。


加えて、本当に信じていい業者なのかどうかについての選別のための資料になりますからいくつかのサイトを見てみるのをお勧めします。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。