アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月20日

周知のとおり、元々、切手は普段

周知のとおり、元々、切手は普段郵便物に貼るような形に一枚ずつ分かれているわけではありません。


本来は数枚の切手がひとまとまりになったいわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手の買取の際は当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、ひとまとまりになっていない切手の買取より高く買い取られることになることが多いです。


グリーティング切手というものを知っていますか?この切手は人気のキャラクターが印刷してあるものや装飾が施されているような切手です。


一般に使われる切手とは形も違ってとてもバラエティーに富んでいます。


郵便物がこれの存在で華やかになる演出を施してくれる効果もあって切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、とても人気も高く、高額での買取の可能性もあるでしょう。


父にとって、生涯の楽しみだった大量の切手があるのですが、処分の方法を教えてもらいたいのです。


きちんとスクラップされていないものも多いのでコレクション全体を買い取っていただけると大変ありがたいです。


どの切手もきれいな状態を保っていますので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方に引き継ぎしたいと思います。


今さらのように、こんなきれいな切手を集めていたのかと思います。


切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行する立場にある人も理解していて切手それ自体にはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何らかの記念切手が発行されることは多いです。


その様な部類の記念切手は高価買取が実現することもままありますが手に入りやすいものだった時にはそう高く売れることはないです。


期待はせずに査定してもらってください。


あなたの持っている旧価格の切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その差額以外に、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


この場合には新しく買ってしまう方が得だということもあり、状況により、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。