アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月21日

切手を買い取ってもらおうとすると

切手を買い取ってもらおうとするとき注意する必要があることは、悪徳業者の餌食にならないようにするということです。


悪徳業者というのはこちらの専門知識のないところを利用し、一般に取引される額よりも、とても低価格での買取を提案してきます。


完全に見分けるということは困難ですが、前もっての準備として評判がどうなのか調べておくと、悪徳業者から身を守ることが出来るのではないかと思います。


切手を業者に買い取ってもらう場合に、バラの切手でなくシートじゃないと認められないという風に思っている人も多いかもしれませんが、一枚ずつの切手でも買取可能です。


ですが、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


万が一、汚れた状態や糊の落ちた状態であった場合にはいっそう安く買取られることになることがあります。


父の長年のコレクションだった結構な枚数の切手がありますが処分の方法を教えてもらいたいのです。


シートでまとまっているものも、そうでないものもあるので全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられれば一番いいのかなと思っています。


かなり気を遣って保管していたので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に譲りたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


切手は紙製であるということから、結構、扱いが難しいものです。


とりわけ、熱や湿気に影響されやすいので高く買い取ってもらうためにも保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、直射日光を避けて保管してください。


また、湿気も避けてくださいね。


通常、切手の買取価格はそんなに高いということはないので常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金の心配をする必要はないです。


しかし、数ある切手のうち、特に貴重で額面より高く売れるものが存在し、その様なものをまとめて売った時に予想を上回る値段になって税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。