アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年04月21日

瞑想・マインドフルネスな日々


メンタルヘルスの維持ってタイヘンね
最近見ているYouTubeは「瞑想」とか「マインドフルネス」とかばっかです。





マインドフルネスの存在を知った当初は、何それ?なんの意味があるの?とか思ってたケド、今の自分には大事だし必要なようです。





YouTubeで「瞑想」、「マインドフルネス」で検索すると似たようなものがガモガモでてきます。本の紹介もでてきたりして
・座ってやる
・寝てやらない方が良い
・寝てやって良い
・頭を空にする
・頭を無理に空にしなくて良い
とか相反することばかりでてくるんで、





結局ジブンに合ったやり方を探れば良いってコトでしょう。





これまで視聴したYouTubeで良きと思ったものを紹介。





朝向けなんだけど20分もある




https://www.youtube.com/watch?v=k1dKNXxkTw8


寝る前向けなんだけど40分もある




https://www.youtube.com/watch?v=FSRd6P2Mwc0&t=136s


10分時間があるとき向け




https://www.youtube.com/watch?v=jTQ0_Yeq-2E


瞑想がどういうもので、どういう効果があるかを学べる




https://www.youtube.com/watch?v=ZUKISC5mICU&t=1082s


瞑想の入門に良さげ




https://www.youtube.com/watch?v=kg5L2aIMOHg&t=613s





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10673868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。