アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年01月17日

ジェットウォッシャー ドルツを一週間使った結果


どうも、虫歯でなくても年に数回、健診のために歯医者に通うほど、歯の健康を気遣うエンジニアです。





Panasonic ジェットウォッシャー ドルツを使っている中で新たな発見がありました。





私が購入したのはコードレスで防水仕様の EW-DJ53-W




歯間の洗浄力が凄い





ジェットウォッシャーをした後にデンタルフロスをやると





歯と歯の間もツルツルになっているコトに気付きました。





届いたばかりで使ったトキの感想では、フロスの守備範囲が残ると書きましたが
フロス殆ど不要です。





食後直ぐに使える





食後直ぐの歯磨きは逆効果という話があったりしますが、
これは水で洗い落とすだけなので、食後直ぐでも大丈夫です。
エナメル質を傷つけることはありません。





デンタルフロスしてない人がいきなり使うとエグイ(らしい)





ネットの記事を見ると、使いはじめは口の中の臭いが凄い事になる(ドブだとかザリガニだとか表現がエグイw)みたいなんですが
フロスを使っている人は大丈夫です。
フロスを使い始めると最初は臭いがキツイんですが、1週間以上続けると臭わなくなってくるので、それと同じことなのでしょう。





結論:使う程にオススメ度が高まる





これ、興味がある人は買った方が良いと思ってたんですが
歯の健康が気になる人は全員買った方が良いと思います。





私が買ったのは携帯型の高い方なんですが、
タブン安い方ではここまでの効果は得られないと思います。
超音波水流が出る方が良いです。
安い方(他社製品も含め)はココまでの感動は得られないと思います。
(実際に比較してないので断言はできませんが)





携帯型とはいえ、出張に持っていくにはさすがにかさ張ります。
かさ張るんですが、そのうち持って行きそうな気がしてます。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10474450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。