アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年07月22日

出張道 =自粛後初出張=


出張道−それは、ビジネスマンとして避けては通れない道





緊急事態宣言と共に出張も自粛となっていたんですが
自粛生活後初の出張です。
他の人はガンガン出張に行ってるんですけどね。





今回は(も)田舎の方なのでリスクはかなり低い。





今回は(も)田舎の方なのでホテル近くに食事処が少ないのでホテル飯





あ、このホテル結構食事が美味しい




食事中に接触確認アプリのニュースが流れる





某ホテルで、接触確認アプリを入れてるお客様は500円クオカードとマスクをプレゼントしてると紹介されてました。





その後に「アプリの利用者がまだ少ない、問題があるなら改善していかないと」というような話で締めくくられてました。





そういえばジブンもまだインストールしてなかったな。





出張再開となると入れておいた方が良いな。





と思ってインストールしようとしたところ





アップデート中




iOS13.5以降でないとインストールできないと言われました。
以前色々ありアプデに慎重なので13.3だったのでまず、アプデから。





てか、それが普及できない原因なんじゃない?





アプデを済ませて、接触確認アプリ(COCOA)をインストール





すると利用規約がまぁ長いのよ。









てか、それが普及できない原因なんじゃない?





さらっと読んで次へ進めたら





するとプライバシーポリシーがまぁ長いのよ。









てか、それが普及できない原因なんじゃない?





利用規約が長いと読む気しないでしょ?





でも利用規約にとんでもないこと書かれてた、それに同意しちゃうことになるでしょ?





ということはちゃんと読まないといけないでしょ?





読むくらいならアプリ入れない←





てコトになると思うんですよ。





「面倒くさい」をなめてはいけない。





「やった方が良いこと」を「面倒くさい」が、たやすく超えていくぞ。


posted by ちょこび at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10052854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。