アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2022年04月24日

出張道=天草プラザホテルのベルメゾンはキッチン付き=


出張道−それは、ビジネスマンとして避けては通れない道





今回はビジネスホテルのおハナシ





天草本渡にはプラザホテルというグループのホテルが3つあり、
今回はプラザホテルの離れにあたる「ベルメゾン」を利用してきました。
プラザホテルは満室だったので。





初めてのベルメゾンの利用だったのですが、特徴は以下の通り。
・受け付けと、宿泊費の支払いはプラザホテルで行う
・朝食付きプランの場合、朝食はプラザホテルまで食べに行かないといけない
・ベルメゾンは無人ホテルなので、用事があれば内線を使ってプラザホテルへ連絡する
・プラザホテルからは500mくらい?離れている。まぁまぁな距離
・建物に入るにも鍵が必要(ルームキーと共通)

・エントランスからスリッパに履き替える(館内土足禁止)
・部屋にキッチンが付いている
・茶わんに電子レンジ、洗濯機まで付いてる
・ユニットバスじゃない(風呂、トイレが別)
・広い
風呂の扉が入浴中にいつの間にか開いている





特徴を説明している中に突然怖い話を挟んでスミマセン
思い過ごしだと思うんですが、湯船につかってふと扉を見ると少し開いてたんです。
しっかり閉めてなかったのかもしれませんが。
しかし2日目も同じ現象が発生したんです。
初日にそういうコトがあったので2日目はしっかり閉めたハズなんです。
でも少し開いてたんです。
思い過ごしだと思いたいんですが。
ちなみに霊感的なモノは私にはまったくありません。





という個人的な体験はさておき





部屋のなか




部屋はビジネスホテルでは広めの方





キッチンと洗濯機




部屋に入って最初に驚いたのがキッチン
電子レンジ、食器乾燥機、換気扇、全自動洗濯機まで付いてる





霊感のある方、何か見えましたらご一報を・・・




手前の取っ手がついてるのがトイレ、その隣が風呂
ビジネスホテルで風呂トイレ別って最近じゃ珍しい





ちょこびっと特殊な体験をしましたが
綺麗で広くて電子レンジが使えるのはありがたいので
また利用したいと思えるホテルは





プラザホテル ベルメゾン









グーグルマップに掲載されてない・・・だと・・・
(登録申請しておきました)


posted by ちょこび at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11402312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。