アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年05月21日

日々NURO光推しになってきた


今月いっぱいテレワークやってます。





会社から研修資料が事前配布されたんですが、
そのファイルの容量は約100MB
ダウンロード時間どんくらいやろ?と思いながらダウンロード開始したとこ





5秒も経たずに終了





え?
何かの間違い?
(確認)
ホントにダウンロード終わっとる・・・





ちょ、ま、え?





落ち着け、素数を数えるんだ、いや違うな、計算してみるんだ。





100MB(メガバイト)⇒800Mbit(メガビット)÷4sec=200Mbps





可能だわ。





200Mbpsなら100MBのダウンロード4秒で可能だわ。





ほあー





昔、数MBのファイルがISDN(64bps)で数十分でダウンロードできたのに感動したあの夜を思い出したわ。





あの日の未来に生きてるなぁ。





今薦めるなら断然NURO光ですね。開通まで長いし面倒だけど。











これまで5Gには、さほど興味がなかったのに
なんか急に楽しみになってきた。
高速回線には未来がある。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9864442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。