アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年02月26日

さらば楽天の光


楽天中心生活で我が家のブロードバンド回線を楽天ひかりに変えましたが
それから半年、光回線を他社に替えます。





理由はただ一つ





ある時間帯に回線がありえないくらい遅くなる





以前使ってたADSLよりも遅い





いや、それどころか、大昔に使用していた





ISDNよりも遅い





ダウンロード0.27M・・・27Kbps(草の根BBS世代の表現) ということですね
アップロードは混雑してないので高速w




ADSLの12MBの方が安定して5〜6MB出てたのに
それ以下になるとかありえない
料金がADSLの2倍以上なのに、ADSLより遅いことがあるなんてありえない





ベストエフォートということは理解してますよ?
それでも限度ってモンがあるでしょう。





Twitterをみても同じ不満を持つ人がチラホラ
といっても、地域差なのか、まったくストレスなく使えている人たちもいるようなので
楽天ひかりは止めとけとまでは言いません。
楽天ポイントが多くもらえるのは魅力的だし、遅い時間に高速回線を必要としない生活を送っていれば、お得なワケですからね。





楽天ひかりから離れた人たちは、まぁ大体IPv6をサポートしているところに移ってますね。





ジブンが住んでいるところで、できるだけ遅延が少なそうなところを選んだ結果
NURO光に決定しました。
キャッシュバック額が大きいので選んだとも言えます。











さて、こちらは使えますかね・・・?


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9656988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。