アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月28日

本日の筋トレ(1日目)

筋トレ歴は1年以上ですが、ブログ初めて一日目なので(1日目)ということで。


本日やった筋トレと行きたいところですが、
まず初めに

自分は【自宅トレーニング】というアプリを活用しています。
このアプリは大変便利なもので



・腹筋
・胸部
・腕
・足
・肩と背中
上記の初級から上級
全身 7日間×4週間チャレンジなど様々なトレーニングメニューがあり
大変重宝しております。

トレーニングメニューも豊富ですが説明も分かりやすく
GIFでどのようなトレーニングなのか確認出来る他
実際に説明してくれる動画を見ることもできます。(英語ですがなんとなく分かります。)

前振りが長くなりましたが今日の筋トレメニューです。
いきなり中級ですが・・・。

垂れた胸を引き締めるHIIT 中級
1 クロスタッチ&リーチ
00:30
2 ランジツイスト
 00:30
3 ヒップキック
 00:30
4 おもちゃの兵隊
 00:20
5 ハイニー
 00:20
6 プッシュアップ
 ×20
7 膝つきプッシュアップ
 ×20
8 おもちゃの兵隊
 00:20
9 ハイニー
 00:20
10 スパイダーマン・プッシュアップ
  ×20
11 インクライン・プッシュアップ
  ×20
12 おもちゃの兵隊
  00:20
13 ハイニー
  00:20
14 回転付きプッシュアップ
  ×16
15 チェストフライ
  ×16
16 ショルダーストレッチ
  00:30
17 壁でダウンワードフェイシングドッグ
  00:30
18 壁クアッドストレッチ(左)
  00:30
19 壁クアッドストレッチ(右)
  00:30
計19ワーク

以上です。・・・なげぇ!

所要時間は12分くらいです。
想定消費カロリー 217.9キロカロリー

こんだけやってもこの程度なんですねぇ・・・。
でも逆に考えるとこの時間でこれだけ行けるのかと思うと
意外と消費できてるかもしれませんね。
まぁ頑張りようで変動はするでしょうけど・・・。

自分は10番目のスパイダーマン・プッシュアップあたりで
少し休憩しないと回数こなせませんでした・・・。(まだまだですねぇ・・・。)
00:30のトレーニングは早くやったり、ゆっくりやることでさらに効率が上がります。
頑張りすぎると体痛めるので注意ですね。

以上本日の筋トレはこんな感じでした。

長文書くの苦手なんですけどこんなんでいいんかなぁ・・・?
徐々に慣れて読みやすいようにしていきます。

ではでは。
タグ:自重 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9244716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
かもっつさんの画像
かもっつ
はじめましてかもっつと申します。 趣味で筋トレをしています。 かれこれ1年以上は続けています。 ゲームやスポーツなど結構多趣味なのでいろいろと書き込むことがあると思うので興味があればのぞいてみてください。 よろしくお願いします。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。