アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月25日

ipod touch 新型(第6世代)で子どもとの遊びは無限大!?〜アプリの強みを紹介〜

小さい子にタブレットは心配!?


タブレット端末は、最近ではさまざまな物がでています。

しょうじき、「あまりタブレットを見せるのは心配!」という声もあると思います。

ただ、見せるだけがタブレットの使い方ではありません

今回、私が紹介したいものは「i pod touch6th」というアップルが提供している商品です。




第6世代のアイポッドタッチ(現在では最新)

これより前の物になると、アップデートに対応できないこともあり注意が必要です。

第7世代が出るのを待っていたんですが、その様子もないですね・・・

かなりの優れもの!

写真を見て頂けると一目瞭然ですが、スマホとほぼ同じ機能があります

できないことは、電話です。(スピーカーを使えばできないこともないようですが)

それ以外は、アプリのダウンロードもラインも全てできてしまいます。

また、無料メーㇽが使えるのでもう一台スマホをもったような感じになります。

CIMG0774.JPGCIMG0770.JPG

難点としては・・・

これ単体の費用だけで、それ以外の費用はかかりません。

それもそのはず、ネットに接続しないと使えません

つまり、
@現在持っている携帯のデザリング機能を使う。→ネット使い放題にしていないと請求が多額になります。
Aポケットwifiを利用する。→どこでも使えるのでこちらが一番おススメ!
B自宅のネットに接続→自宅でしかネットが使えない。
といった方法をとる必要があります。

もし、ネット環境がないなら無料wifiエリアに行かないとネットは使えません。コンビニやマックなど外出先の商業施設に行けばかなりの確率で使えるとは思います。ちなみに、無料wifiはネットで契約すれば1週間以内に機器が届くのでかなり便利です。私の場合は、UQwimaxのポケットwifi(ワイファイ)を利用中です。

ネット経由をしていない機能は全て使えます。

息子の場合は、写真機能を使って遊んでいます。

もちろん、一度ダウンロードすれば遊べるアプリも使えます。(オフラインで遊べるアプリ)

何歳から、持たせるかという問題は置いといてとりあえずまだ小さい子どもで1日30分だけと決めるなら一緒に遊ぶという意味ではかなり重宝します。

最近のスマホは、どんどん大きくなっているような傾向がある?

のか大きすぎて使い勝手があまりよくないと聞きますが、これは従来の手のひらサイズです。

動画に不安があるなら、音楽を聴いたり音読されている物語を一緒に聞いてみては?

自分のスマホを使ってしまうと、電話やメールに出れません。

なにより、いきなり止まると子どもが泣き出します

かといって、もう1台スマホを購入するのも高くつきます。

そんな時に役立つのが、この定期契約がいらないi pod touchです。

すでにネット環境があるなら、月額費用がかからないのでかなりお得です

長年愛用中

私は、wifiを使って10年以上使っていますがろいろな使い方ができるのでこどもと一緒に遊んでいます。

例えば、テレビがネット回線につなげられるならyou tubeアプリで動画をテレビに映し出して「おやすみロジャー」を流すこともできます

このように、アプリ次第でどんなことでもできてしまいます。

・VR体験ができるアプリ(別途機器が必要)
・アンパンマンクラブが利用できるアプリ
(毎月違うアンパンマンの壁紙をダウンロードすることもできます)
・コピー機につなげれば簡単にi podの写真を印刷できるアプリ
あげればきりがありません。

おやすみロジャーについては、以前、商品紹介させていただいています。興味のある方は、過去の記事を見てくださいね。

i pod touchの便利な使い方はほかにもたくさんあるのでネットでも調べてみてください。

必ず、あなたのお子さんに適した使い方が見つかります




【エントリーで5倍!】Apple 第6世代 iPod touch MKJ02J/A グレイ/32GB

価格:25,058円
(2018/11/25 21:58時点)
感想(0件)








検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。