アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月19日

子どもが歯ブラシ嫌いならオススメ!〜ジェル状歯磨き〜

歯磨き粉はなにを使っていますか?

子どもは、最初のうちはどうしても歯みがきを嫌がることが多いですよね

中には嫌がらない子どもがいるかもですが・・・

残念ながら、息子は歯磨きは嫌がります。歯磨きをしようとすると私から取って投げてしまいます。

ですが、そんな息子が気に入った歯磨き粉を紹介したいと思います。



使い勝手は良好!

透明なジェル状なので、汚れても目立つことがありません。そしてなにより、歯を磨いたあとに口をゆすぐ必要がありません。

ぶどう味だから?

子どもが歯を磨くようになりました

ですが、喜んでばかりもいられないことも起こりました

IMG_1144[1].JPG

困ったことが・・・

ぶどう味が好きなようすで、私が歯ブラシを持っていくとそれをとってしまうのは以前と同じです。が、歯ブラシは捨てずに一応、自分で磨くようになりました。ただ、様子をみていると1〜2分ぐらい自分で磨いてからポイしてしまいます。

とりあえず、ポイ捨てする前にこちらで預かって仕上げ磨きをしています。

結果的に歯ブラシができるきっかけになりました。

歯ブラシで喉を突くという事故もあるので、歯磨きは十分にご注意ください。

オススメします!

気になる対象年齢は1歳6ヶ月からです。

離乳食を卒業した頃から使えるので、タイミング的にはちょうどいいかと思います

乳歯のことを考えて作られている歯磨き粉なので安心して使えます。


ピジョン ジェル状歯みがき ぷちキッズ いちご味. 10389 ジェルジョウ プチキッ

価格:425円
(2018/11/19 22:17時点)
感想(0件)







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。