アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月30日

自動再生で読み聞かせ 〜「くまお話」といえば おりこうKUMATAN〜

読み聞かせロボット

お話しは、本がないと読み聞かせができないと思っていませんか?

実は、ロボットが自動再生で童謡や英語の歌そして録音機能であなたの声を再生することができます。

今回は、読み聞かせくま型ロボット「おりこうKUMA TAN」の紹介です。

*ドラ大丸1もんのようには動きません(音声を再生させるだけです)



特徴は?

@童話・昔話・童謡・英語の歌で全450種+録音機能が付いています。

CIMG1059.JPG

→実際、これだけの数の本を買おうと思えば数万円はかかるでしょう・・・
→置き場にも困ります

A選択ボタンを押せば、9種類に分類された昔話や歌を選択するだけなので操作が簡単です。

CIMG1053.JPG

Bしばらく停止させていると、電源が切れます。(ON・OFFを再度切り替えれば電源が入ります)

C音量を調節すれば、睡眠導入にも使用できます。

D説明書に収録されている曲や昔話が書かれているので一目で分かります。

難点は?

@番号入力ができないため、お気に入りを選択するときは何度も矢印を押さないといけません。

Aタイマーがないため、電源を切らない限り流れ続けます。

CIMG1057.JPG

基本的には、聞かせっぱなしにはしない方がいいでしょう

就寝時は、ご注意ください。

1台あるととても重宝します!

自分が知らなかったお話しもたくさんあるので参考になります。

おりこうKUMA TANをとおして、子どもが気に入った物語を本として購入すれば子どもも喜んでくれます。

自然と言葉を覚えることにも役に立つので一つあると面白いですよ


【ポイント10倍】おりこうくまたん おりこうクマタン おりこうKUMA-TAN 【ラッピング無料】【送料無料】読み聞かせクマ ギフト ご出産祝い 【クリスマス・誕生日プレゼント】認知症 回想法に【YDKG-tk】【smtb-tk】【fkbr-k】

価格:6,980円
(2018/12/29 22:28時点)
感想(439件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8429309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。