アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月01日

1/31の学習

1月も終わってしまいました〜。
長男の共通テスト。
次男の私立高校入試。
とにかくコロナに罹ってはいけない。それ以外のインフルや胃腸炎にもかからないようにしなければ。
もう、部屋は何で消毒していいかわからない状況ですが、気が付けば消毒ふき掃除をやっていました。
そんな中、自分の勉強は滞りがちでしたが、でも、記録を付けるほどではないけれど、通勤中のリスニングや隙間時間の音読など、全くやらない日はありませんでした。
46歳。焦りがあります。
私は結局このまま、「英語ができるようになる。」というアバウトではあるけれど、高校生の頃からあこがれていた目標を終えずに老いていくのかと。
今日も息子から「なんのために英語やるの?」と聞かれてしまいましたが、英語ができるようになる。というあこがれの思い。そして今までなんどもチャレンジしては挫折してきた英語学習にもうひとつ証が欲しい(←英検準1級)息子が疑問に思うのもわかるくらい、私にとって必要なものではないけれど、ずっと乗りかけて目的に付けない船で、見たことのない景色をみたい。

そんなわけで、今日は、あがいてALL IN ONEのChapter9(←ここでしばらく停滞していた)〜Chapter11までを頑張りました。


目標はChapter13まででしたが…眠る間際までやりたいけれど、もう12時過ぎてしまいました。
明日の仕事に差し支えるので、ベッドに入りながらやろうかと思います。
posted by kimama at 00:05| 英語学習
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール