アフィリエイト広告を利用しています
ua-108301134-1
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
見るだけでも楽しいサイト♪ 仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

広告

posted by fanblog

2017年10月13日

子育ての悩みで多いのは…食事

集いの広場での、ママたちとのお話の中で
よく、相談を受けるのが
「食べない…」
「食べ過ぎる…」
「偏食が多い…」
など、離乳食から幼児食までの食事についてです。

私たちの広場では、栄養士の立場ではないが
子育ての先輩という立場から
「その子が元気で機嫌がいいのなら
それがその子のベストなんでは?」

と、お答えすることが多いです。

もちろん、いろいろな工夫をすることで
改善する場合もありますが、
あれこれ手を尽くして、へとへとなママもいます。(+_+)

便秘や下痢など、体調には
気を付けないといけませんが
偏食でも、小食でも、食べ過ぎでも
(お菓子ばかりを与えるのは、また別問題…)
ニコニコしていれば、大丈夫です!

こどもの生きる力を
信じてあげましょう!

毎日接しているおとなも、ニコニコご機嫌なら
大丈夫です!

健診でなどでは、どうしても判断基準は、
体重などの数値と、所見(しかも、初めてみる)
です。そんな中で判断しなければいけないので
どれだけ、小柄な元気ちゃんでも
再健診になったりします。
めんどくさいけど
「もっかい見てもらえるわ〜。顔見知りになれるわ〜」
くらいの軽い気持ちでいきましょう!

おとなもこどもも、ニコニコだったら、大丈夫!
これを、合言葉に毎日過ごしてくださいね!(^v^)


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

では、絵本紹介だけでなく
子育て中の為になる記事がたくさん!
会員登録すれば、メールで送られてきたり
Facebookでフォローすれば、すぐ記事が読めたり
子育て中のおとなたちへのヒントがたくさんあります。

もちろん、絵本もじゃんじゃん参考にしてくださいね〜!ヽ(^o^)丿

子どもがご飯を食べない…そんな時は「食育」の手法でのりきろう!







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6803948

この記事へのトラックバック
プロフィール
けろママさんの画像
けろママ
はじめまして☆ 大阪在住の、けろママです。名前の通り、カエルに似ています。 子育てで悩んだことを、楽しく書いていきます。こどもを取り巻く環境は、ママだけでなく、パパだけでもなく、おとなみんなで関われたらいいなと思って、このタイトルにしました。楽しく見ていただけたら、幸いです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。