アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月20日

雰囲気づくりの大切さ・・・

皆様ご無沙汰してます

神戸大好き崇晶です


私は、毎年、年初めに目標をたてるのですが
去年はイレギュラーなことが多すぎて

目標を半分以上達成できなかった年でした

まぁ、色んな意味で人生経験させていただきましたが・・・




昼ドラのドロドロのシーンみたいな

事もありましたし、

下半身から頭のてっぺんまで

寒気かつ電気が走る出来事もありました・・・

続きすぎやろっていうくらいでしたね


人生楽しいですね




まぁ、それはさておき最近の神戸のニュースで変な

ニュースがありましたね

加古川の変死死体などなど

若い方の殺人や、行方不明者などなど・・・

年々犯罪件数は減っているそうですが

これからの日本を背負っていく若者の

ニュースを聞くのは耳が痛いですね

若い女の子は特に防犯の道具を

持ってたほうがいいかもしれないですね

学校にそういう授業があってもいいかもしれないですね


なにか、貢献できれば・・・・

皆様のコメントお待ちしております









では、今日はちゃんとして前置きがでたところで(いつもは素敵な前置きですが・・笑)


タイトルの意味を・・・











三ノ宮の山手幹線の陸橋があるおおきな交差点の近くに

とても素敵な雰囲気の美味しいイタリアンのお店が

ございます










           イタリアン「Ciccia チッチャ」


私はいった時は素敵なお姉様に連れて行って

いただいたのですが後々聞きますと中々予約の取れないお店さん

だったそうで、1か月前ほどから予約を入れていただいてたそうで・・・

ありがとうございます


このお店さんなんですが

雰囲気がねぇ・・・なんてゆうんですかねぇ・・・

私の知識量でしたら素敵しか出てこないんですが・・・笑

いつの間にかお皿が下げれていて

欲している時に次ぎの料理が良いタイミングで運ばれてきます

それが、普通にできるスッタフさんと

美味しいお料理にワインをマリアージュさせてくれるソムリエさん

もう、サイコーです



この雰囲気は是非行って体験して欲しいなと思います



では、詳細を→http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28034851/








美味しかったなぁ




image.jpeg


image (1).jpeg


image (2).jpeg






行ってくださいね









では、もう一つ恒例の

本のご紹介を・・・・








私は去年興味を持ったので

基本から学びたいと思い書評BLOGなどを見て

購入し読んでみました









               安垣 理「株の超入門書」




この本は本当に株の超々基礎知識のことが

解りやすく書いております

例えばなぜ株ってあるの?

という疑問が私の一番初めの疑問だったのですが

凄くわかりやすい説明ですぐに問題解決しました

やはり、全くの無知のことを

しっかりと勉強するにはこういう本が一番良いと思います



5.jpg




ご興味がある方は是非










では、皆様またまた

2016年01月17日

固定概念を払拭するCaF・・・・

皆様今晩は

地元が山の方なので

元町に引っ越した時に自転車で三ノ宮に

いけることに対して何に対してか解りませんが

優越感に浸っていた

神戸大好き崇晶です

やっとお天気も景色も

11月らしくなってきた今日この頃ですが

何故か懐メロを聞き始めました

私は音楽は結構色んなジャンルを聞くのですが

何故かこのアーティスト一択です(もう、自分の感情がどうなっているかわかりません!!笑)

皆様「銀杏BOYS」ってご存知でしょうか??

私の青春ど真ん中のアーティストなんですが

まぁ、正直嫌いな人と好きな人が極端に分かれるアーティストさんだと思います

兎に角曲や歌詞はとてもメッセージ性の強いものになっておりますし

少々過激で、ある曲にはピーも入っております

最高ですね

私は「援助交際」という曲から聞き始めたのですが

もう衝撃的でした

もうすべての感情が一周回って

素直に素敵と思いました

特に女性の方には受け入れにくいかもしれませんが

是非皆様感情がアーーーーーってなった時聞いてみて下さい

もっと感情が高ぶります







では、今日も素敵な前置きが終わった所で

今日のタイトルの内容を




私の大好きなCAFE屋さん・・・・・






             トアウエスト「HANAZONO CAFE」





ここのカフェ屋さんは雰囲気さることながら

お料理が抜群に美味しいです

お料理の盛り付けや料理構成など

女性の料理長が作ってらっしゃっているので

男性にはない感性がたっぷり詰まった

一品になっております

デザートも美味しいので

是非食べてみて下さいね



詳細を→http://www.hanazono-cafe.me/


私は一人でもいきますので

男性の方は臆さず行ってみて下さいね

image.jpeg












では、恒例の崇晶の

おすすめ本を今日もご紹介させていただきます








泉正人監修「誰も教えてくれないお金の話」





この本はですね

普段私達が何気なく払っているお金の基本的なことを

解りやすく漫画で書いている本なんですが

例とすればお子様の公立、私立でどれぐらいの差の金額になってくるのかなど

比較対象を上げて

解りやすく教えてくれます

私はまだ子供などいませんし

保険もまだ入っておりません

凄い基本的なことなんですが

やはり何事も基本がしっかりしていなければ

上手くいかないと思いますので

なにか少しでもお金に対して疑問があるのであれば

是非見て下さいね







5.jpg








では、皆さんまたまた

2016年01月16日

遅くなりましたが・・・・

皆様ご無沙汰しております。

神戸大好き崇晶でございます


遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます

今年もBLOG上で申し訳ないのですがよろしくお願い致します

ちゃんとお顔を見てお伝えできないことが

悔みますが・・・・

皆様どうでしょう・・・

あけましたよ

あけましたねぇ



年末年始何処かにいかれましたでしょうか??


私は毎年恒例行事の

地元の友達と一緒に飲み歩きそして

生田神社に参拝してまいりました


やはりいいですね年越しというのは

もう歩いている方の笑みが素敵で仕方がないですね

今年はいいことがあるように

自分自身から変わっていかなければならないと思いますので

どんどん新しいことに挑戦していきたいと

思います


お得な神戸の情報や、私が体験してきたことを

今年もBLOG上でどんどん更新していきますので

皆様楽しみにしてて下さいね






で、今回は年越しにちなんで

やっぱり年越しといえば「そば」ですよね


色んなそば屋さんがあるんですが

年越しそばが食べれる(テイクアウト、配達もしてくれる)お店さんがあります


私がおすすめしたいお店さんの名前は・・・








                居酒屋「食べよし」


普段はやっておりませんが

年越しになると特別にして下さいます


ここの、お料理はとても美味しく

和食のメニューがベースですが創作料理もありますので

いついってもメニューから楽しませていただけます

日本酒もベーシックなものからコアなものまで

用意されていますので

日本酒好きな方でしたらチョイスしがいがありますので

楽しみが増えると思います

兎に角店長さんが男前です




詳細を→http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28033015/



5.jpg


場所は私がご紹介した

バルストロの前にありますので

是非行ってみて下さいね





それと今年からは、私のおすすめの本も

ご紹介していきたいなと思います

今年最初の本は・・・





            


             朝日新聞社出版「金持ち風水」ゲッターズ飯田










この本は年があけた今読んで実行された方がいいと思います

正直私は風水などあまり信じておりませんでしたが・・・笑


この本を読んで私自身の内面の基準から

変えていかなければならないと心底感じました


何気なくやっていることも、自分の運気を下げているということと解ると

読んでからは身震いがしますね

年初め一発目の読書の本には

最適な本だと思いますので

是非、自分自身の新しい価値観を見出すためにも

是非、読んでみてくださいね









では、皆様今年もよろしくお願い致します

2016年01月14日

女性の素晴らしさ・・・・

皆様こんばんわ

では、いつも通り行きますよ
神戸大好きといえば・・・・

そうですね崇晶
はいありがとうございます

欲をいえば、もう少し大きな声と

イントネーションはパッションヤラ風にいっていただきたかったです

皆様、パッションヤラってご存知でしょうか

暇があればYOU TUBEでお笑いを研究(かなりかっこよくいってますが・・笑)している

私が、自分自身の意に反して笑い声が勝手にでた

芸を持っている芸人。。。いや、漢です

最近ではテレビジョンに映っていませんが

皆様、もし何かひとアクション欲しいとき

YOU TUBEで 「パッションヤラ プロテイン」と調べて

見てみて下さい

あなたに、一つまみの笑顔を提供してくれるでしょう



見られた方、コメントお待ちしています。








では、いつも通り素敵な前置きがでたところで

今日の題名の意味を・・・・



題名がちょっと危ない雰囲気がでているんですが


三ノ宮のですね美味しいイタリアンとWINEが飲み食べできるお店を紹介したいなと









             イタリアン「エノテカ・ベルベルバール」



お料理はですね

すべてが美味しいです

オーナーさんがソムリエの資格をお持ちなんですが

料理とのWINEのマリアージュの仕方や

説明の仕方などが

素敵すぎて

素敵すぎて・・・・・

逆にアブノーマルです


もう逆の意味もよくわかりませんが

お料理とWINEの価値観をガラッと

かえていただいたお店さんです

image.jpeg




image (1).jpeg




絶品でした



でわ、詳細を
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ruQ_4pzWTpg/?utm_source=dd_spot



今日も、私の読んだ素敵な本をご紹介します!!!





この本を読んで私は女性のファーストコンタクトの

上手差を学びました











                斎藤由多加・堀江貴文「指名される技術」




・クラブ業界は、心が折れそうになる、そんな激しい競争の中で、クライアントをリピートさせる高度な技術を数多く持っている人たちがたくさんいる業界だということ。そこに僕らが学ぶことはとても多い。そしてもう一つは、にもかかわらず誰もその価値に全く気づいておらず、ママたちが書く本などは何かと「情熱」とか「真心」といった精神論や美学で片付けられている。この「見向かれぬ価値」に目をつけ、各々の体験から彼女らの手法を分析しつつできたのが本書です・・・本文より抜粋


私はホステスさんと飲んだりすることはあまりないですし

この業界にあまり興味がなかったため

この本の内容はとても面白かったです

ママさんやホステスさんの

気遣いや、また指名されるようなトークの打ち方や

行動、どれも自分自身のスキルに変換すれば

仕事に生かせるのではないかなという内容でした

皆様もご興味があればぜひ読んで下さいね






では、また明日


失礼いたします

2016年01月12日

これぞ隠れ家・・・・

皆様こんばんわ

神戸大好き崇晶でございます

本格的に寒くなってきた今日この頃ですが

悩みが一つありまして


脱半袖をして良いものだろうか・・・・

どうでもよいという悩みだとは解っているんです

皆様そんな目を細めて読まなくても・・・

でも、今年のこの暑い夏を一緒に乗り切ってきた

半袖達・・・・いや、半袖殿

寒いだけという理由であなたたちを来年まで角に追いやり

人間たちの羞恥を守る仕事を一年間もさせずにして良いものなのか???



正直悩みます




けどね・・・・
人間って・・・・


正直ですよねー


今ヒートテックに内側にモコモコがついてるスウエットを

着ております


機能性って素晴らしい!!日本の技術素敵です





さて、いつもの素敵な前置きが出たところで

今日の本題なんですが

皆様お待ちかね神戸の素敵なお店

第3団

大人の隠れ家
美味しいしゃぶしゃぶをいただけます




                    懐石料理「鯉川」





image.jpeg


image (1).jpeg



image (2).jpeg



まず、初めに・・・・

写真が汚くてすみません

全く綺麗にとれなくてですね

腕を磨きます


懐石料理もいただけるのですが

今回はしゃぶしゃぶを

どれもこれも非常に美味しく

内装、立地条件とも

本当に大人の隠れ家とうたってもいい素敵なお店さんでした

寒くなってきてますんで是非皆様も鍋をつつきにきてはいかがでしょうか??




詳細→http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28003770/







それといつもの素敵な本のご紹介を・・・・



もう、私は燻製が大好きで

好きがこうじてこんな本をかっちゃいました


          


                   成英堂出版「燻製大辞典」





この本は燻製の基本から写真付きで解説してくれているので、特に初心者には優しいです

紹介されたレシピの種類も豊富なので、読んでいるだけでわくわくします

私も何品かチャレンジしましたが、結構なんでも美味しくでき

楽しめました

やはり、楽しいのが重要ですね

是非、家庭でできますので皆様もやってみてくださいね

よかったら感想お待ちしております



5.jpg




では、皆さままた来週

2016年01月07日

秘儀!!絶妙な方さの・・・・・

皆さん今晩は

神戸大好き崇晶です

なんと新年早々風邪をこじらしまして・・・

しんどいなぁ

それでですねなんとクシャミをするたびにですね

右脇腹が痛むんですね

はい・・笑いごとではないですねw笑

色々調べたのですが、やれ肋骨に罅がいってるだの(初めてひびって漢字使いましたが・・・難しっww)筋肉組織が傷ついてるだの、背筋が悪いだの・・・・

もう心が安らぎません


とりあえず安静にします


言葉ってこわいなぁ









ということで、お待たせしました
そんな不安も吹き飛ばす美味しい神戸のお店第2団


トアウエストにある素敵なお店






                シチリア料理「LA Famiglia」

      

150x150_square_37654008.jpg

自家製フォカッチャがまず絶品でございます


次に・・・

150x150_square_34027569.jpg

これがね、てか、硬さがですねもう抜群でございます

三ノ宮一とゆっても過言ではない
と思います



http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28042538/dtlphotolst/1/smp2/
詳細をどうぞ




では、今日も素敵な本をご紹介グッド(上向き矢印)


最近、営業職に転職したのですが

やはり ビシ!!パリ!!っとした

服装、髪型はとても素敵だと思います

お客様とのファーストコンタクトでこれからの

お付き合いが決まっていくといっても過言ではないと

私は思います

その、ファーストコンタクトをより良い物にするには

やはり見た目が大事だと思います

とまぁ、半分は先輩の受け売りですが

この言葉がとても頭にのこりまして

凄いモヤモヤし

まぁ、この本に至ったわけですが

ご紹介致します


     





             「チャンスを掴む男の服の習慣」 政近 準子






AMAZONの詳細→

頑張っている割には、いまひとつ成果が出ない……
ということをあなたは感じたことはありませんか。
逆に「あの人は頑張っているのに、なんで結果がでないんだろう」と
思い当たる方が周りにいませんか。
それが著者のいう「もったいない人」。
仕事ができる人ほど、服装に対して、どうしても
優先順位が低く考えがち。
著者はパーソナルスタイリスト創始者としてこれまで
6000人のビジネスパーソンを成功に導いてきた。
本書では、ちょっと意識を変えるだけで、
あるいはちょっと行動(習慣)を変えるだけで、
あなたの服装を周囲からの評価を上げる技術をお教えします。
数値化した服装のフォーマル度で、
あなたに求められる「きちん度」も理解できます。
また、仕事からちょっと離れた場所でも、スーツ以外の服装でも、
キメられる「ポスト・カジュアル」で
ライバルに差をつける着こなしもご紹介します。




スーツの効力の絶大さや

これまでフォーマルと思っていたものが

場違いであったり

沢山のことを学ばせていただきました

読んでいくとワクワク感と恥ずかしさの感情が襲ってきますが


男性の方この本は是非読んでみてください














でわ、また明日

2016年01月06日

初めまして

初めまして

神戸在住の崇晶です

神戸生まれ神戸育ちです!!

飲食店で7年働いてきて

神戸の色んなお店さんやオーナーさんにお世話になってきましたので

なにか恩返しができないか?・・と、ふと思い人生初BLOGを

作ってみました

「楽しいことは一人でするより沢山の人でした方が良い」と

神戸では、かの有名な、私の母親がゆっていました

ということは、美味しい物の情報もみなさんで共有した方が良いと思いまして・・・・

あそこの店のあれめちゃくちゃうまいで!!っていう一言皆さんにゆってほしいんです

この言葉が皆さんの合言葉になれば最高でございます。。。


ちょっと気持ちが前にですぎましたね

早速私がお勧めする

記念すべき1店舗目わ!!!!





                   「ビストロ  ギャロ」


image - コピー.jpeg

↑こちらが1キロのTボーンステーキです!!

食べ応えは抜群です!!



image (1) - コピー.jpeg

↑こちらは自家製のシャルキュトリーです!!

もう絶品です!!


ご飯もさることながら

赤ワインのラインナップも充実しておりますし

ワインがわからなければお店の素敵なスタッフさんが

丁寧に教えてくれるので助かります!!




皆さんぜひぜひ足を運んで見てくださいね




             「ビストロ ギャロ」
             ・詳細
             ・http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28037429/





それともう一つ私の趣味でもある本を読むことで

私が素晴らしいなと思った本を紹介させていただきたいなと

思いまして・・・・

よく、私が読書が趣味だというと胡散臭いといわれますが

それはおいといて




        「精神科医が教える読んだら忘れない読書術」  樺沢紫苑

なぜ?これを読むに至ったかというと

本を読むというのは誰でもできます

読み方によって人の脳のinputの仕方が違うなと感じ

その疑問を解決するためにこの本に至りました

なにをするにあたってもやはり基本は大事です

そのことを教えていただけるのがこの本だと思っております

内容は精神科や心理学などのことが全く分からなくても

すっと頭に入ってくる初心者向けの内容になっております


この本をよんで、本の選び方を学びましたし

なにより内容が引き込まれます


私の文章で興味を持っていただけてのであれば是非読んでみてくださいね





AMAZONの詳細→
「本を読んでも、すぐに内容を忘れてしまう」
「せっかく読書をしても、記憶に残っていない」
「凄くおもしろかったのに、少し時間がたつと内容が思い出せない」

あなたも、こんなふうに思っていませんか?

こんな、記憶に残らない「読んだつもり」の読書は、
ザルで水をすくうようなもので、時間の無駄です。
読書とは、その内容を忘れずに自分の知識として定着させて、
自己成長に結びつけてこそ、はじめて意味が出てくるものなのです。

本書では、精神科医である著者が、
脳科学的な裏付けのある「読んだら忘れない読書術」を公開します。
また、「SNSの超プロ」としての立場からも、ソーシャルメディアを使いこなし、
読書で得た知識をアウトプットする方法、人とシェアする方法などを明かします。

ぜひ、「読んだら忘れない読書術」を手に入れ、
さまざまな本で学んだ内容を仕事や生活の場で実践してください。

その前にまずは、本書を「記憶に残る読書術」で読み進めてみてください!




では、皆さままたまた







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。