アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年02月04日

絶景なり、絶景なり・・・

皆様こんにちは


神戸大好きこと崇晶です


今日は悩みをうちあけよかなと思います・・・・


悩みというのは、これから私の知名度がドンドン周知して行くと思うんです


私の名前自体素敵な名前だと思うのですが


なにかインパクトにかけるなと思い


行きついた先が★を名前に付けることです


★を名前に付けてご活躍されている大先輩方の


つのだヒロさんや、ダイヤモンドユカイさん(厳密にゆうと六芒星ですが!笑)、漫画太郎さんなどなど


★を付けてからのご活躍の飛躍度というとうなぎ登り

いや、飛ぶ鳥を落とす勢いといいますか、輝いていらっしゃいます


私もまだまだ未熟者ですが


少しあやかろうかなと


人気者って疲れますね








はい、今日は久しぶりの

素敵な自己満妄想も出た所で

今日のタイトルの内容を・・・・・








                



  六甲山  芦屋「ロックガーデン」




神戸の山といえば六甲山ですね



この「ロックガーデン」というのは六甲山を登る時の



一つのルートなんですが



ほかのルートと違って



自然の岩が多く少しスリルがあるルートになっております


ですが、お初めての方でも楽しめるルートになって


おります


ちなみに私も初めて登ったのもこのルートからでした




image - コピー (2).jpeg




image (2) - コピー.jpeg




image (3) - コピー.jpeg



この時期でも汗かきますし


運動不足な方もぜひ行ってみてください


ちなみに頂上でのビールは格別ですよ


そのままおりましたら


ちょうど有馬温泉街にでますので


是非お着換えを持って登ってみて下さいね









では、恒例の私のおすすめの本をご紹介させていただきますグッド(上向き矢印)










仕事が慣れてき、中間管理職についたときに

上司からは、仕事が回ってき

後輩の育成もしなければならない・・・・

忙しくなりすぎて仕事が回ってないと感じたときに

この本に出会いました手(チョキ)










                      「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」







まず「エッセンシャル思考」とは、重要な仕事を見極め、

それ以外の仕事は計画的にそぎ落とすというものです。

時間とエネルギーを

「より少なく、しかしより良く」を追求することで最高のパフォーマンスを発揮しようという考え方です。



仕事ができる人、信頼されている人ほど、「あの人に任せておけば大丈夫」となり、


仕事におわれる日々が続きます!


期待に応えたい。深く考えずに引き受けているうちに、どうでもいい仕事に追われ、


結局は他人の言いなりの人生を送ることになってしまいます。

と著者のグレッグ・マキューンさんは警告されております。

 

 エッセンシャル思考はまず「選ぶ」ことが第一歩となります。



 何かを選ぶには、何かを捨てなければいけません。


非エッセンシャル思考の人は「どうすれば両方できるだろうか?」と考えてしまいます。


さらには忙しく動き回ることを有能さの証だと思っているため、


余暇や睡眠時間を削ってまで全ての仕事をやろうとしてしまいます。



しかし、それこそ逆効果であります。


「睡眠」は体調を整え、脳のパフォーマンスを高めるために必要なまのですし

「遊び」は脳を創造的にし、ストレスを軽減してくれます。

なにより寝る間も惜しんで働いて、心身のバランスを崩しては意味がございません。

ですが人はなかなかノーと言えません。



上手に断るには、「予定を確認して折り返す」など、間をあけたりしすぐに返事をしないことです。


ノーを言うことで、相手に不快感を与えてしまうというデメリットはございますが、


しかし、長期的に見ると「自分の時間を安売りしない」というメッセージになりますし


プロフェッショナルの証として相手から敬意を得られることにつながると思います。

 


私が、読んで重要な所を抜粋させていただきました。





エッセンシャル思考をまとめさせていただきますと


●すべてをやろうとすると、すべてが中途半端になる


●重要な仕事に集中し、それ以外を削ぎ落とす


●断る勇気を持ち、目標のために計画的に時間を使う



気になるところがあれば皆様是非是非読んで下さいねグッド(上向き矢印)













では、またまた
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4697589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。