アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月29日

幼稚園のプレ始まりました!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


三年保育なら今年の春入園でしたが・・・。

いろいろと考えた結果
ムスコは二年保育にする事にしました。

あと一年ムスコとゆっくりと過ごしたいと
思ってしまって。
ちょっと反省してますが・・・。

今は幼稚園のプレに通っています。

ちょっと前までは人見知りで
私から離れない、
他の子と体が当たっただけで大泣き等々。
でも、今は自分から皆の中に入って
一緒に遊んでる!
時には取っ組み合いの喧嘩まで・・・。
(強くなった〜)

まだまだ心配も沢山ですが
友達も自分からつくれそうで
ちょっと安心しました。

プレは週1回。
他の幼稚園で自由参加のもあるので、そちらも時々行ったり
児童館の催しに参加してます。
公文は週に2回で宿題もあるので結構大変ですが
あともうひとつ習い事を増やそうかと考えています。


プレは数回行きましたがまだまだ私の人見知りが・・・・
初回の自己紹介なんてド緊張!
はぁ〜情けない。
働いていたときは毎朝
皆の前で朝礼をしていたのに。
どうした事か・・・。
ムスコの方が慣れるのが早いみたい。

まぁ・・・とにかく笑顔で挨拶をする!
それで徐々にお話できたらと
思ってます。

ブログランキング参加中です
↓ポチッして頂けたら嬉しいです。


高齢ママランキングへ


育児・一人っ子ランキングへ


posted by ムラコ at 21:49 | TrackBack(0) | 育児3歳

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6316094

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ムラコさんの画像
ムラコ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。