アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月19日

トイレトレーニング 完結

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


やっとオムツ卒業できました(3歳1ヶ月)
本格的にトレーニングを開始してから
2ヶ月かかりました・・・。

流れ的には
まず始めは
朝起きた時と夜お風呂に入る前に
トイレでオシッコをさせる。

できる様になってから
オムツをしつつ、日中も
ちょこちょこトイレに連れて行く。
この期間がかなり長かったです。

まだ早いかと思いつつ・・
思いきってオムツを外す事に。
リビングのカーペットを外し
オムツを外してパンツにする。

初日は何回もお漏らししてました。
(カーペットを外しておいて良かったです)

その後は
ちょこちょこトイレに連れて行き
だいぶトイレで出来るようになりましたが
1日1〜2回はお漏らしをしてました。
なかなかチッチ出るとは教えてくれず。
ずっと、この時期が続きますした。

お漏らしをして
ヘラヘラ笑っている時もあって・・・
ちょっと強めに言う事もありました。
出来た時は大袈裟に褒めます。

終盤の頃
お風呂に入ってる時に湯船で
ウンチをしてしまって・・・
かなり呆れて
「もう赤ちゃんじゃないんだよ」
など、イロイロと言い聞かせたら
次の日から
ちゃんと教えてくれる様になりました。
この日から失敗はありません。

ちょっと言い過ぎたかと思いましたが・・・
結果良かったのかな?!

そんなこんなで
悩んだり、落ち込んだり、喜んだりの
トイレトレーニングが終わりました。

なんとなく、一仕事終えた感じで
嬉しい気持ちです。

因みに寝る時は念の為にこちらを履かせてますが
今は(3歳3ヶ月)おねしょも殆どなくなりました。

おねしょ対策ケット ズボンタイプ 収納袋付(1コ入)





ブログランキング参加中です
↓ポチッして頂けたら嬉しいです。


高齢ママランキングへ


育児・一人っ子ランキングへ




posted by ムラコ at 20:23 | TrackBack(0) | 育児3歳

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5842019

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ムラコさんの画像
ムラコ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。