アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
KEN-A-STORYさんの画像
KEN-A-STORY
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年01月07日

2022・本年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます.

スクリーンショット (481).png

今年は五黄の寅と何やら始めるには良い年の様です



今年はYOSHIKIさんのディナーショーが国内で多く開かれるようなので何やら動きがあるかもと期待してしまいます。

自分はチケットがまぁまぁ御高い事で経済的な理由と時間の問題があり今年の予定にはYOSHIKIさんのディナーショーは参加はしませんがお会いして一言二言と言葉買わせる距離感でYOSHIKIさんにお会いできる機会は滅多にないのでお早い予約お勧めします。

YOSHIKI mobile
↑↑↑↑↑↑↑↑↑


 ちょっと別の話ですが、皆さんはHIDEさんモデルのドンズバ、限定、についてどう思いますか?
欲しいですよね?

 自分もMG-340Xの初期モデルを当時の受注生産で制作納品してもらってから使用してますが、正直HIDEさんモデルだから当時34万も出して購入しただけで、ギターとしての正当な値は自分が思うには20万前後なのかな?と今でも思います。
 確かにワシントン条約によってホンジュラスマホガニーは確保できないから貴重なのは確かですが、オークションやメルカリ等で個人売買されてる値段がチョッと度が過ぎてないかな?思うのです。
 限定で本数が無い物は多少は値段高騰するのは仕方ないが、それにしても金儲けの道具的な売買はなんだかなーとどうしても思います。
 ギターに限らずなんですが、例えばレモネードショップ
のラインパーカー等を買って3倍もの値で転売とかよく見かけます。

正直言うと残念なんですよね…

HIDEさんのレモネードショップのお店の紹介事の映像も動画サイトで残ってるのですが、お金儲けというより、求めやすい値段で販売したいというのと、遊び心、とにかく楽しくみたいに語ってるHIDEさんの本心を踏みにじった行為にも感じて複雑な気持ちなんですよね…
 自分もブログで収益狙ってるので同じ穴のムジナと言われるかもですが、持ってる情報を共有したい、正確な情報を知りたい残したいと思って始めてるので…言い訳ですが…

 綺麗事で運営費を賄えないのはミュージアム閉鎖で解かってはいるのですが、個人でのHIDEさんを利用した転売は別なんですよね。
 安価で売られると価値観無い人に破損やら改造、廃棄等で残らないのも確かなんですが、ほんとのHIDEさんファンでの譲り合いで正当な値段で取引できないのかな?と個人で売買するならその辺を見極めて売買してもらえないかなぁーとかどうしても思います。
 HIDEさんへの思いを500文字でまとめてとか、そういうんじゃないんだけど何かないものかな?とどうしても思います。
 たまたま自分もコリーナくじら欲しいなーとかコンプリートモデル所持したいなーなんて検索したらちょっと手が出せない値段という僻み?みたいなのもあるのですが、現行品のMG-420Xも新品の状態で入手後即転売で倍近い値段で出品されてるってどーかな?と思うし、それをまた5年も6年も待てないからと買ってしまうのも悪循環な感じしてしまうのです。
 HIDEさんの誰もがもとめやすい、負担にならない値段と断言してる動画を見ると尚更ファンなら法外な値段で買い取るのも違うと思うし、仮にレアカードが高値になるかのように値が上がるのは100歩譲っても正当な楽器屋さんとかで倍の値で販売されるなら保護のためにも残すためにもと諦めつくが個人売買ではいくら出品者が値を決めるからと言ってもやりすぎ思う。
 正直言うと罰せられた方が良い思うくらい不快に思うんです。





今回は自分の切実な願いというか、時間の合間でスマホでHIDEさんの資料漁ってるとどうしても目に入り気になってしまい、なんかお金の道具にされてる思うと悲しくなってきてしまうので書いてみました。
 
 アメーバについては進展あり次第記載します。
 
今年は自分にとっても皆様にとっても飛躍でき、コロナが終息して平穏な年なりますよう願います。
 更新のろまですが、改めまして本年も宜しくお願い致します。
 
2a9a5699cf40ec584bd0b8133df04f19.jpg




posted by KEN-A-STORY at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11192249

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。