アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
KEN-A-STORYさんの画像
KEN-A-STORY
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年01月04日

新年明けちゃったよ!bunnyちゃん!

pi-su.jpg

バニーと言ったらフェルナンデスでしょう

bunny←うさぎちゃん

Burny←ギターちゃん

5b913c34f29151653b24abe982701ebf.jpg


死ぬ気でやれよ、死なねぇから

↑↑↑↑↑↑↑↑
買っちゃいました



hideさんの有名な名言ですよね、実は昨年2022年凄く自分にとって必要な言葉でした。

何より父の他界で仕事や私生活で気持ちが何時までも入らず、気持ちの切り替えしようと張り切っても空回りするような感じで、日常が平穏となりそうになるとお盆や父が毎年恒例にしていたイベントが続き、更に父の会社を引き継いで代表としての仕事も増え、通常の仕事も例年以上に仕事のお話をいただいて、仕事と両立するのが苦痛に思える様な1年で逃げ出したくなるとこの言葉をつぶやいてました。


28b464c26cb195c648be2fda90cf7456.jpg


そして、この名言も他界した父が約1年だけど闘病中に生きようと必死にあがいていたけど、意思とは関係なく最後を迎えてしまった事を考えると、自分の心に凄く刺さってしまい一生自分の心の中で消えない言葉となりました。



先日プロフェッショナル〜仕事の流儀〜にYOSHIKIさんが出ておられ、父の他界で気が狂いそうにとありましたが、hideさんの事も総て現在進行形で苦しみや悲しみが続いてるというような事を答えられてて自分も凄く共感しました。
 数か月まともに寝ることも出来ず、目を閉じれば父との良い事も悪い事も走馬灯のように駆け巡る思いでと、コロナ過で病院で会えなかった父との電話での会話…
今でも思い出すと目が潤んでしまいます。
 パソコン開いたり携帯開いたり、you tube開いたり、寝れないから時間は凄くあるのだが、このブログ更新する気力も出ず、パソコンも携帯もyou tubeもテレビもただ、眺めてるだけで何をするでもなくイライラしてるだけで1日が終わる様な状態でした。
 
死ぬ気でやれよ死なねぇから!
お前が無駄に過ごした今日は、昨日死んだ誰かが必死に生きようとした明日なんだ!
グサッと貫かれました。


てなわけで、本年もボチボチですが宜しくお願いします。


hideさんギターの続
まさかアメーバの?


↓↓↓↓↓

90f466dddd2062bdd2fa08fbc5083abc.jpg

謎bc.jpg



謎Rich.jpg



 上の3枚の画像で手にしてるモッキンバードがBC.Richなのではないか?と思い疑問に思ってるのです。

 詳しい詳細がわからずで、数年前に上の画像を見つけパソコンにデータ保存してたのだが、撮影角度なのかhideさん?とも思える写りなので、もしかしてコスプレでギターもペイントオリジナルかな?なんて思って詳細を知りたかったのだが解らずで放置してたら、Twitterで偶然同じ模様のギターを手にしてるhideさんの画像(下の画像)がtweetされてるのを発見し、詳しい情報が知りたくその方にコメントでお尋ねしてみたところ
     "詳細不明ですがサリーを着ている事から恐らくは89年頃では?"との事でした。
             自分も同じく89年頃では?と思います。
 画像もいただき、拡大したり鮮明加工したりで調べ、気が付いた点がいくつかありました。
(中央の画像は気が付かず保存してあり掲載画像整理してたらこれもじゃんと執筆中見つけた画像です。)


1.指板の色合いとインレイの形がアメーバと同じ

2.アームは付けてないがトレモロブリッジの個体

3.ペグ取付位置がアメーバと酷似している

謎Rich (3).jpg

謎Rich (4).jpg


 hideさん金髪に前髪一部赤くしてるのは89年〜90年頃の僅かの間のはずだったよね?と自分が89年頃の画像では無いかと思った理由です。
 
 仮定ですがこの個体はアメーバの原型で、この個体のペイントが見た事なかったのでペイントやり直すために塗装剥ぎをし、ブリッジを埋めピックアップも交換し新たにペイントしたのがアメーバなのではないか?と思い新たな発見か?と胸をワクワクさせ画像をアメーバと見比べ、あのFロゴを見つけた時の様に早く記事にして発信したいという気持ちで何度も何度も画像を見直し時間をついやしていました。
 
(。´・ω・)ん?




22F?


Σ(゚Д゚)

 アメーバは24Fでこの個体は22Fじゃないか…何でそんな単純な事気が付かなかったんだろ…
アメーバの原型と仮定してワクワクしてた時間が何だったんだ〜(〃艸〃)ムフッ
 
 でも無駄な時間では無いよね?
こんなにワクワクしてhideさんの画像漁りまくって、アメーバの原型なのでは?と想像して見比べたり、発見が無いかとこの画像とアメーバの画像に集中して、早くブログに記載したくて、このブログマイページに戻ってくるきっかけとなって、イライラしてた毎日から久しぶりに解放され何かほんとの意味での正月休みで疲れというか肩の力が抜けて楽になった様な気がします。 
 hideさんがTOSHIさんにリラックス、リラックスと声をかけてた様に、この画像を通じてhideさんにリラックスしなよ!と言われたような気がして久々に頬の筋肉が緩みました。




このギターは撮影用なのか正直ですが細かい詳細と現在の行方も掴めていません。
個体としてはBC.Richの個体だと思うのですが、どうでしょうか?

 ヘッドのロゴ部分がペイントなのか削られてるのか画像処理を駆使してもわからないのですが、ヘッド中央のロゴ?文字を隠したと考えるとここにロゴを文字として記載してるメーカーさんはBC.Richくらいしか自分の知ってるモッキンバードでは思い当たりません。
 
 詳しい詳細や違うよ〜とか知ってる方がいらしたら是非教えて下さい。
最近知らないhideさんをもっと知りたくTwitterでも少し情報集めしようと動いてます。
DMは仕事が経営してる関係で少し反応遅れると思いますが画像の詳細等の情報あればご教示ください。
   ↓↓↓↓↓
  けんぼぅ
 
今回の記載以外にも調べてある事やあまり見かけない内容とかあるのですが、今回はのんびり書いていたら三が日どころか何日も過ぎて新年の挨拶終わっちゃいそうなのでここまでにします。
 更新ものんびり行こうと思ってるのでたまにのぞいて下さい(^O^)/

取り敢えずですが
一緒に乾杯

酒飲め.jpg


越乃寒梅 白ラベル 1800ml【石本酒造/新潟県】【日本酒】【クール便推奨】

価格:2,310円
(2023/3/3 16:48時点)
感想(4件)






そしてのんびり更新資料の一部
 何時かこの記事詳しく書こうかなぁ〜思ってる画像
c95bd94c64de412a901a2085d3fc5a08.jpg


MG-70 (2).jpg


こんなんですが改めまして今年も宜しくお願い致します。




↓↓↓↓↓
早速ですがこの絵柄の個体の情報が入りました。

 個体としてはサミックというメーカーさんの個体の様です。
自分はサミックについては、さっぱり?というか、え?('Д')?という感じでした。
 固定概念というか、hideさんのモッキンのギターはフェルナンデスかBC.Rich以外は存在しないと思い込んでいて、自分もサミックというメーカーさんが存在してる事も知りませんでした。
 
 検索してみると〖なるほど〗このロゴ見たことあるわΣ(゚Д゚)という感じでした。
情報提供者の方は相互フォローさせて頂いたる方で、その方も実機の事を詳しく理解し、そしてまた凄く情報に明るい方で、その方のブログもアメブロの方で書かれてて、信頼できる方でした。

ここに掲載して良いのかな?
↓↓↓↓↓
YUIさんのブログ

実はそのサミックについて自分は詳しい知識が無く、情報提供して頂いた中に、WEEK ENDとCELEBRATIONに使われてるとの事で調べていたら、なんと何とPV撮影で映ってるではアーりませんかΣ(・ω・ノ)ノ!
 一瞬ではありますがこの絵柄のモッキンバードを持ってるのと、振り回して破壊に使ってると思われるネック裏までフルで黒く塗装されたモッキンバードが映り込んでました。
 クリスタルのギターばっかり気にしてて、当時から何度も見てるはずのPVで初めて気が付きました。
何十年もファンで何度も見てきてたのに言われないと気が付かなかった事いまだにあるってまだまだ勉強不足だし、もっともっと知りたいと改めて思いました。

 映り込んでる画像を今回追記で載せるつもりでしたが切り抜きしてる時間が取れないので後日改めて載せる予定です。
 てか、PV見直して発見してみてくださいwww
他にも面白い事というかイロイロとえ?みたいのあるかもですので(;^ω^)
 最近は動画が容易に見れるので再生速度調整したり画像編集のツール使えば凄く鮮明にVHSの頃では見れなかった詳しい瞬間が見れるので活用されると更に発見があるかもしれません。
 
 最近思うのが画像の事なのですが、自分も編集しながら画像切り出したので自分が切り出した画像は宝くじ当てるくらいの確立でしか同ポジション切り抜けないのはわかるので、これ俺切り抜いた画像だ?とかわかりますが、著作権そのものが自分に無いですし、実際芸能関係の画像もフルで使われ営利目的なら侵害でしょうが、世に出るお仕事されて画像や動画も世間に見せるために配信した物だから自分の思う著作権とはなんぞや?と思っております。
 モラルの1つとして確かにルールは必要だと思いますが、自分の様な画像を切り抜きブログに活用させて頂いてる側としては、配信側が世に出してる時点で人の目に触れるんだから何が?という感じです。
 版権とかあるのは理解してます。申請があれば削除か編集で問題解決するつもりです。
 自分としては多くの方が情報や自分の様なワクワクドキドキを共有出来たらと思っております。
自分に限らずTwitterやwebサイトで容易に画像が出回り入手できる様になってるので転用や知らず知らず法に触れる事も出てくるかもしれません。
 自分はこれからも動画や画像などの資料を活用してこのまま掲載が続けられたらいいと思っておりますが間違った事や無知で不快に思わせる様な事ありましたら引き続きご指導ご指南宜しくお願い致します。

 


posted by KEN-A-STORY at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | X japan
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11799828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。