アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
KEN-A-STORYさんの画像
KEN-A-STORY
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年01月31日

YOSIKIさんはHIDEさんの?

私の勝手な考察

566cff154127e3d3586633434c00691f.jpg



 THE LAST ROCKSTARSで新たな活動を始めてYOSIKIさんは一体何を考えてるのだ!など目にする機会が多くなりました。
 同じくTOSHIさんも叫べ(SAKEBE)で何やら意味深な歌詞だと騒がれております。
 
 正直に自分もX JapanじゃないYOSIKIさんやTOSHIさんなんてと何処かで否定してる自分もいます。
事実がはっきりとしてないのと、今後の活動がどうなのか?などファン同士でいがみ合ったり、YOSHIKIさんファンとTOSHIさんファンで根拠が無い言い争いで嫌がらせや意見の押し付けの様なものをどうしても目にすることが多くなって残念に思い1番書いてるHIDEさん関係の機材やギターの事より先に投稿したく自分を奮い立たせるというか、無限永遠という意味も持つXはずっとずっと無敵なんだよと不滅なんだよと再確認する意味でも勝手な考察でYOSHIKIの今の行動を考えてみたいと思ってます。

 
e0039100_11125699.jpg


 今後のX Japanのアルバムや活動についてですが、先日のTHE LAST ROCKSTARSの配信を見ている限り今すぐの活動はなさそうというより、YOSHIKIさん自身が障害だらけですが、必ずと時間がかかっても行動をおこすと言っており週刊誌やメディア関係で勝手に書かれてる決別だのといった終わりではないはずです。
 不思議な事にTOSHIさんが今回も原因の様な事を囁いたり記事にされてる方多いのですが、実際はどうなんでしょうか?
 誰か明確に証言できて証拠を出して言い切れる方はいるのでしょうかね?
過去の事があり、回りまわって活動に支障が出てしまってるという可能性は0ではないでしょうが、それなら自分達でやっちゃおうよ!というYOSHIKIさんスタイルというかXの今までのスタイルで出来ちゃいますよね?
 動画でTOSHIさんがルナフェスの時の事で答えてる音声動画があるのですが、そこでTOSHIさんはW俺とYOSHIKIは50年以上の付き合いで今更、俺とYOSHIKIでどうのこうのなんてないない…Wと残っており、YOSHIKIが大人の事情というのなら大人の事情なんでしょうとTOSHIさんも答えてて、タイミング的にも合致してしまう叫べ(SAKEBE)の後にYOSHIKIさんもSNSでTHE LAST ROCKSTARSツアーで叫べを連発してる事から言葉のキャッチボールは出来ていると自分は思ってます。




では何故今Xの活動ではなく、THE LAST ROCKSTARSなのか不思議なのは言うまでもない。
HIDEさんが存命ならばお茶の間のおかずにされてムカつくんだよ!と言われそうなのですが、世間はTOSHIさんの契約だの金銭面のとか言われてますよね?
逆にYOSHIKIさんがTOSHIさんを差し置いてHYDEさんと組んだとか世間はどうしても弁護士が等と仲たがいさせたがってるのか酷い内容が耳にも目にも入ってきます。
 俺は違うと思うんですよね。
確かに過去の解散という経緯等で契約上のトラブルが発生するかもですが、もしそうなら企業側もしつこい話だし20年以上前の事何言っとるん?なるし、当時の人間もう関わって来なそうな立場思うんです。
 それと先日の叫べSAKEBE発表のあとに即決別だのなんだのって笑わせるな!つて話です。
歌詞の言葉がYOSHIKIさんを皮肉った言葉とか最後まで歌詞読んで理解してるのかな?よくXのファンとしてそんなこと言えたもんだと俺は思うんです。
 詳しくは書かないがもう一度上辺だけじゃなく歌詞の中身をよく理解するべきだと思います。

一人のファンとして決別は絶対ないという願いを込めて否定させてもらいます。
  
 先日のプロフェッショナルでのYOSHIKIさんの取材でTOSHIさんの映像?そんな当たり前だろ?代理人入ってるなら映像だって使えないでしょ?
解決するまでは当人同士話も出来ないでしょうし、映像だって当然当人達は安易に使えないと思う。
そういう考えで行くと確かにYOSHIKIさんは誕生日でもTOSHIさんの画像出してるがTOSHIさんの方からはYOSHIKIさんの画像も使ってはいない。
 こう考えるとTOSHIさん側からのアクションで今アルバムが出せないのかもですが、考えてみてください…
Xは7人のXとして各自それぞれに著作権肖像権等が発生してしまいます。
 音楽をビジネスとしてしまうとやっぱり面倒な事情が出てくるのは確かでしょう。
 
糞めんどくさい話ですね、でも何らかの権利を主張してるから代理人が入ってるのでしょうし、今こうしてXとしての活動が出来ないのでしょう。
前ブログで書かせて頂いた、まわりのとり巻きと例えたのがこんな事情なのではと心の叫びだったのです。
だから見守りたいし、HIDEさんが生前解散についての事をインタビューで答えていたように皆が集まってワーって音出したり何時でも出来るしワーとXとしてやれるから終わりだとは思ってないと答えた様に決別なんてありえないと思ってます。

THE LAST ROCKSTARSについてなんですが、題名にしたYOSHIKIさんはHIDEさんの?とさせた考察になりますが少し簡単に独り言として書かせて頂きます。
SU2.jpg


突然ですが、THE LAST ROCKSTARSのYOSHIKIさん以外のメンバーさんは実はHIDEさんを連想させる…というか、HIDEさんと言われるメンバーさんで構成されてるんです。

 まず、SUGIZOさんですが、YOSHIKIさん自身がXでHIDEさんの代わりと言ったらSUGIZOさんしか思い浮かばないと言い切らせるほどHIDEさんのパートを確実に奏でられる人です。
 髪も赤くしてHIDEさんをリスペクトして、己を残しつつも誰もがHIDEとしてステージに立てる人です。
次にMIYAVIさんせすが、実は石塚先生(PATAさん)が”まるでHIDEと演奏してるかのようだ”と絶賛するほどのステージパフォーマンスや即興アレンジに加え、自由な発想や立ち振る舞いやセンスすべてが石塚先生が真横にHIDEさんが帰ってきたのかと錯覚を起こす様な人物なのです。
 そしてHYDEさんですが、昔からHIDEさんとHYDEさん間違えるというか勘違いしてる方が多いくらい何だかHIDEさんなんですwというより、本名が 寶井 秀人さんで、HIDEさんは松本秀人が本名、どうしてここまで一致するメンバーで構成されてるんでしょうね(^-^)
 YOSHIKIさんの悲しみ現在進行形でHIDEさんを探しているような気がします。

TOSHIさんも叫べSAKEBEの衣装が赤色とは何となくHIDEさんを連想してしまう衣装でしたね

 お二人とも実はXやりたいんだけど何かのタイミング的に出来ないんでしょうね…

あー純粋に今のX JAPAN集まって、でっかい叫び聴かせてくれないかなー(*^▽^*)

※あー言っとくけどあくまでも独り言として言論の自由って事で訳の分からないDM受け付けませんので宜しくです(^-^)
みんな其々のXへの感性があるので独り言は独り言として捉えてください<(_ _)>



 


というか急ぎで今回の記事終わらせます。
実はWヘッドのことがわかったので次回の記事にしようと思って独り言じみた愚痴の様な今回のブログ言いたい憶測というか意味のなさそうなお茶の間のおかずじみた内容の独り言山ほどあるがやめておきますwww
HIDEさんも嫌がるだろうし(^-^)


ダブルヘッドMG1.jpg
ダブルヘッドMG1 (5).jpg

 次回はこれの正体ともうしますかWヘッド…Wネックのメーカ等その他のギターも交えて書こうと思います。
【最後にもう一つ悪戯】

今回の記事なんだよ?思う方いると思いますが、HIDEさんをメインとしてX JAPANが大好きなのでHIDEさんだけでなくメンバーさんの事も時間の許される範囲と、可能な限り正確な情報踏まえて今後のテーマで記載していくつもりです。

 出来るだけ更新早く簡潔にとは思ってはいますが、性格がうんこ真面目(←自分の中の丁寧語w)なのか神経質なのか何か自分で納得いかないと書いた記事も1から書き直してまったく違った内容に変わったりで、テーマ変わったりしちゃうのでwww

次回のwヘットの内容は信憑性というより確証ある内容となりますが、恐らくは知ってる人も実は多いのでは?と思う灯台下暗し的な所でした。

ふぅふぅふぅん〜程度に次回も読んでください(=゚ω゚)

大切な事を最後に
Asterra's Roomアステラさん貴重な動画のお時間の中にこのブログをご紹介いただきありがとう御座いました。
引き続きあのギター情報を探そうと思います。
スクリーンショット (565).png

こちら切り出しの画像です情報お願い致します。
絵柄浮き出させるために白黒モノトーン加工して少し絵柄わかりやすくした画像がこれです。↓
スクリーンショット (567).png


それと今回wヘッドの情報の中に以前、俺のブログでrocket diveの音として掲載した記事の機材もHIDEさん関係者が公表した物があり、正確な記事として言い切って良かったスタジオ映像に無かったエフェクターなんかもわかったので、その内にTwitter文字数よりは文字数多く詳しく書けそうなのでもう少し持ちネタあるかなwww
意外とTwitterで言っちゃってネタバレあるかもですがwww


posted by KEN-A-STORY at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | X japan
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11843150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。