アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月24日

現在の基礎化粧品



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


これから使用する基礎化粧品は
ヒト幹細胞美容液
リマドス ビューティーセラム30ml
リマドス ビューティーモイストクリーム50g
にしました。

夏はこの2種類でよい感じです♪

美容液は、成分に水が入ってなく
高濃度なので、化粧水を使うより
乾燥しない感じがします。
使い始めは、色々つけてた分
物足りない感じでしたが
段々と、お肌がしっとりしてきました。
シワも前みたいに気にならなくなったし
ニキビ跡にも効いてる感じがするんですけど
なんせ、数が多いもんでww
様子見です。


クリームの方は、はじめピターっとした感じがし
ワセリンみたいって思っていましたが
保湿に入っていました!
昔、ワセリンをぬっていたときがあって感触を
覚えていたんです。
ワセリンのみのベタベタ感はなく
ぬった後は、しっとりしてきます♪
絶妙な配合が凄すぎる☆
UVクリーム、ファンデーションも
しやすいです。


化粧水の保湿でベタインが多いと
嫌なベタベタ感がして
私は苦手ですw
これも、手作り化粧水をしていたときに
感じていましたw


UVクリームは、前回ドラックストアで
購入したのはベタベタ感ありでした(-_-;)

今のところですが、やっぱりこれ
このUVクリームしか顔にはつけられません。
j.avec toi 多機能UVクリームMISAEL


これでSPF50+ / PA++++だといいんですが
お肌に優しいタイプなので
SPF33 / PA++です。
海とか、キャンプだったら
帽子とか、傘とか必須ですね(;^_^A



あと、リマドスのサプリメントがあるので
気になっています。。。
色々、サプリを飲んでいるけど
何やら全部凝縮されて
一日、2粒でよいらしいので
それなら…
通販で聞いてみてよかったらポチります♪


ホホバオイルは、身体の痒み
手など乾燥したところにつけてます。
保湿大事です☆彡
また、顔が荒れたらもうこれしか
つけられないってことなんで
まだまだ油断できない( ;∀;)



今日も見ていただきありがとうございました☆彡



posted by ゆら at 11:55| 基礎化粧品

2022年06月22日

シミの跡 画像


いつもご訪問ありがとうございます☆彡


先週、シミ取りをセルフでしました。
その後の画像


11.jpg

爪の2cm上辺りに割と目立つシミが
できていました。
ぺりっと黒いのは取れましたが
この後が問題。。。
綺麗にならないような感じかな。
少し薄くなるくらいかな〜?

耳の辺りは、小さなシミ跡w
右の頬辺りは、ニキビ跡になりますww
本日夕方の画像です。
最近は、UVクリームのみ。
人に会う時だけファンデーションを
しています。
ファンデーションすると跡が隠れます。

少しは変わったかな?
ヒリヒリ、痒みがなくなって
赤みも落ち着いたかな?
随分、気持ちが楽になりました。
お肌が荒れてると人に見られたくなーいって
思っていました。恥ずかしかったし。


今は、ニキビができないように
優しくこすらず洗顔し
Tゾーンもしっかり保湿
UVクリームやファンデをしたら
その後は皮脂がでてきたら
ティッシュオフの繰り返し。

化粧をした後は不衛生にならないよう
心がけてます。

お肌って奥が深い!!
色んな条件が重なって
ホルモンのバランスもありw
汗の汗腺
年齢による乾燥
正しいスキンケア方法、保湿
教わらない。。。

ニキビ症状も様々あるのよね。
私は、思春期からオバサンまで
重症の方だったんじゃないかなぁ…
ニキビ経歴ベテランww
随分、遠回りをしてしまった。

やっと光が見えてきましたwww
オバサンでもお肌って頑張るんですよw
凄いですよね( ;∀;)


※オーガニック、ホホバオイル10年目になりました。






posted by ゆら at 17:31| シミ

2022年06月12日

飲むサプリに関心を持つ



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


時代の進歩は著しいですよね。
とくに美容整形、アンチエイジングなど
老化を防いで若々しくみせる技術が進み
基礎化粧品もヒト幹細胞美容液やクリーム
そんな時代がくるとは思ってもみなかったです。
使用感も、今まで使用してきた基礎化粧品とは
違う感じがします。
嫌なベタつき感がないのと
しっくりくるというか。。。
とにかく私が嫌いなベタつき感がセーフww

最初の動機は、深夜のポチリだったけど
ポチってよかったwww



(当時を振り返る。あかーん顔3(かなしいカオ)



昔ながらの良いもの、お肌に合っている物は
そのまま様子見。。。
ニキビ跡など変化があまりなかった物には
新しい物を取り入れようと思っています

エイジングケア、年齢によるシワ、シミも
気になる年頃


初めて使用するものは
分量、順番、季節によって
変わってくるので
しっくり、納得いくまで
時間がかかったりします。。。


今は、リマドスの使用量が
どのくらいでしっくりくるか
分かってきたところです。
夏と冬はまた違ってくるので
冬はまた調整をしなくては。。。


リマドス美容液
ワンプッシュ(気持ち多め)
クリームは小さいパールくらい
クリームはつけた時はペタっとしますが
暫くするとしっとりしてきます


たったこれだけでよくなりました♪
夏はこれだけでよさそうです


パーフェクトワンのシワ&シミのジェルはやめて
飲むサプリメントで何かあればいいなと
思っているところです


外からシワ&シミを防ぐから
中から防ぐに興味を持ちはじめ
調べてみることに。。。


因みに今飲んでいるサプリはコチラ
時間差で飲んでいます。
これにアミノコラーゲンw
始めは、アミノコラーゲンだけでしたが
ビタミン、あれよあれよと
増えていきましたww


(色々、飲んだね〜😮)
今は、野菜を🥬食べるように(笑)


IMG20220609174531.jpg





※オーガニック、ホホバオイル10年目になりました。




posted by ゆら at 14:40| 基礎化粧品

2022年06月07日

原点に戻る



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


忘れてはいけないこと
日記につけておこうっと♪


若いうちは、体の乾燥なんて
しなかったけど
もうオバサンになると
くるぶしや、お尻やら
乾燥して痒くて痒くて
これが中々治らないんですww

痒くなったらかかない!!!
かいたら最後w
そこから半年は痒みのループ('Д')
ホホバオイルを塗ってるんですけど
少し、落ち着きました。


ふと思ったんです

昔は、顔の乾燥
おそらくバリア機能がなくなって
痒み、ヒリヒリ
顔が真っ赤になって
ニキビができたんだなぁって。


そこに、ニキビ用や、敏感肌用の
基礎化粧品を治ると思いぶちこんでたw

皮膚科に行ったら防腐剤で
被れてますって言われて
石鹸で洗うようにすすめられた。

たったそれだけ。。。

防腐剤、パラベンは
気にするようになってしまった。


石鹸は一番、刺激が少ないっていうイメージで
洗顔クリーム
液体系
大まかに言うと
段々、刺激が強くなるイメージを
持っています。

石鹸シャンプー&洗顔は石鹸の次
成分によるなぁ。。。


だから、シンプルな石鹸が
いいんだろうなぁ。。。


前回、言っていた石鹼シャンプー&洗顔&ボディ
それプラス、野菜も洗えて、色々なことに
使えるんですけど、原点に戻ると使ってみるか
すごー−−く悩んでいるところです。



今は、バリア機能が機能してきた感じ。
でも、普通の人のお肌じゃないってのは分かる。
ニキビ跡やら、鼻と顎が綺麗ではないw

鼻と顎の皮下組織!
きっとそっちの機能が荒れてるよね…('Д')


健康のためサプリは飲んでるんだけど
お肌のサプリはよく知らないので
また調べてみよう力こぶ


※オーガニック、ホホバオイル10年目になりました。




posted by ゆら at 11:04| 肌荒れの原因

2022年06月05日

久しぶりの画像UP



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


久しぶりの画像UPですw
携帯が壊れてから、機械オンチやら
メンタルも下がり気味
理由つけたら結局やらない
やろうと上がったときは
今日でした。遅すぎる顔3(かなしいカオ)


と言うわけで、
今、使用している基礎化粧品を
撮ってみました♪


IMG20220605145235.jpg



これから吟味して
なるべくシンプルにしていきたい
また悪化するかもしれないという
怖さがどこかにあるんですよねショッキング


化粧水は、顔には乾燥するってことに気付いて
いらないかなぁ。。。
たまに、肘とか腕とか首につけてる…


パーフェクトワンのオールインワンジェルと
オーガニックホホバオイルは、100均の容器に
油用の容器に移し替えて使っているんですけど(中央)

部分的に使いたい時ってあるんですよね
オデコとか、顔の側面が乾燥するので
オールインワンジェルは少し保留。


ホホバオイルは、乾燥&摩擦&花粉の季節
ヒリヒリするときにはマストだから
いるでしょう。。。


パーフェクトワンのUVクリームは
首と、手の甲用に。
つけた時のベタつきが気になり
暫くするといいんですけど…

もう少しでなくなるので
青いラベルのUVクリームを購入しました。
まだ、使ってないので
また使用感など報告します!


リマドスはヒト幹細胞が入っている
基礎化粧品なので興味があり
今、使用しているところです。

リマドス ビューティーセラムは
私にはマストです。
どうしてもこれだけでは、少し乾燥します。
それでクリームも必要になってくるわけで
この組み合わせがベストなんだろうなぁって。

ただし、入浴後汗をかいたときは
暫くしてから、つけた方がベタベタしますからw
なんか早くつけないとお肌が乾燥するって
イメージが強すぎて、実践してたんですけど
つけるとブワッって汗かいて
またつけないといけなくなるので
オデコ、首、汗かききった後でもいいじゃんって
最近思うようになりましたww



まだまだ、ヒト幹細胞
調べないとよく理解してません。

気になっているのは美肌菌
私の肌には美肌菌が少ないのは確かww
それが入っている美容液を使うと
お肌を綺麗にしてくれる
助けをしてくれるなら、スガリタイw
そういうの可能な時代になって
いくんですかね〜??

ぼんやりしているので
もっと調べないと駄目ですね (;^_^A




あとまた通販情報で気になったシャンプーが!
これがオーガニックで、洗顔もできるという
天然のオイルと天然の香料
素材もシンプル
気になっているところですww


私はよく通販で情報を得て
そこで聞いて気になったら
詳しい成分とかは、公式ネットや
Amazonで調べています☆彡


今使っているシャンプーがどうしても
顔に付くのが気になって
それなら、顔に使用しても大丈夫な
シャンプー洗顔だったら
気にならないかとww


髪洗うと、耳と顔の側面に付くので
石鹸で洗い流すのに大変なんですよね。
シャンプーに切り替えた時
耳や顔の側面にニキビができて
凄く丁寧に洗うようになりました。
洗う手順も慣れてきたところなんですけど
ちょっと、このシャンプー気になって
迷ってます。。。



※オーガニック、ホホバオイル10年目になりました。






posted by ゆら at 15:25| アレルゲン
プロフィール
ゆらさんの画像
ゆら
Copyright コピーライトマーク 2012毛穴 ニキビ観察日記 All Rights Reserved. ※当ブログの画像無断転載、転記は堅く禁じます。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ミラブル シャワーヘッド(1)
アレルゲン(7)
お肌の状況(140)
基礎化粧品(24)
サプリメント(5)
検討中!(1)
お肌に優しい化粧品(4)
脂漏性皮膚(1)
毛穴に効く洗顔の仕方(2)
過去の写真と比較(14)
石鹸シャンプーの洗い方(2)
食事改善(1)
食事改善(しわ・若返り)(3)
ホホバオイル リピ(3)
スムージー(1)
角質培養(1)
山田式氷水洗顔法(1)
私のスキンケア法(12)
アサイーボール(2)
黒ずみが消える(4)
ホホバオイルクレンジング(1)
基礎化粧品(現在)(7)
これはニキビ跡にいい!?(1)
現在に至るまで(1)
検討中の結果!!(1)
リバウンド?(1)
再生まで掛かった時間(1)
私の持論(6)
黒ずみパック実験中(1)
元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法(4)
記録(1)
画像、無断転載禁止(1)
コメド(6)
UV日焼け止めクリーム(3)
ニキビダニ(1)
シミ(1)
オンリーミネラルファンデーション(3)
当時を振り返る(10)
ホホバオイル(1)
シナモン(1)
痒み 乾燥肌 混合肌 Tゾーン 脂性(4)
脂漏性角化症(2)
美容クリニック シミ レーザー(1)
ウォーターピーリング 超音波美顔器(1)
発疹 痒み(2)
肌荒れの原因(2)
咳喘息(1)
2〇年?ぶりシャンプーを買う(1)
ミネラルファンデーション 等まとめ買い(2)
夢実現へ 決意(2)
朝 のお肌チェック(2)
お肌チェック 半身浴(5)
゛めんちょう゛か?(6)
吹き出物 基礎化粧品(1)
ニキビ 吹き出物 赤み 毛穴の黒ずみ(1)
角栓 サプリメント(2)
赤み 皮脂 乾燥(1)
鼻の黒ずみ 角栓(4)
ニキビ 吹き出物 ホホバオイル(2)
ニキビ ができる ところ(1)
無添加を使い始める(2)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2024年01月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(5)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年09月(3)
2018年03月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(2)
2016年07月(2)
2016年05月(3)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(2)
2015年12月(2)
2015年11月(4)
2015年10月(4)
2015年07月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(4)
2015年01月(5)
2014年12月(7)
2014年11月(4)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(4)
2014年07月(1)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年08月(2)
2013年07月(4)
2013年06月(7)
2013年05月(5)
2013年04月(7)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。