アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月14日

ピリピリ 何が原因?



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


前回、お伝えした通り
お肌の乾燥からの
バリア機能が崩壊(´;ω;`)ウッ…

今年は半端ない....


乾燥の原因は
思い返すと多々ある。

念入りに洗顔
白髪染めをするようになって
すすぎの時に顔にかかっていた。
痒みがでる。

ニキビ跡を治したくて
化粧水に
ビタミンCと
乾燥にプなんちゃらを
ぬった。
その後、美容液とクリームで
蓋をした。

これでお肌もプルプルに
なると思っていた。。。

んだら!?
一週間で、痒み、赤い斑点が
口元まで下にひろがる青ざめ


そして今現在は!!

肌がピリピリとしておりますあせあせ(飛び散る汗)

痒みがでていたので
化粧水、美容液もつけられなくなり
暫く、自分に合っている
痒みを除く方法と
赤みを抑える方法を
セルフで治療。
治療って言葉があっているw

そしてなんとこうなる前に
注文していた化粧水が届き
恐る恐る使ってますw

化粧水の導入剤のようなものです。
その後、ホホバオイルを一滴を
つけています

なんと!
赤みはひいてきています。
前よりよくなってない?って
思うくらいいい感じです。


外出の時は
日焼け止めクリームを
ポンポン薄くつけて
ミネラルファンデーションを
こちらもポンポン手でつけて


なんかつくづく
バリア機能が薄いのか
敏感肌なのかって
これは...
どっちもなんでしょうね〜

自分はもう大丈夫なんじゃないかって
過信してしまってたな...

ああ懐かしい...
このピリピリ感


肌がもっちりとか
もうどうでもよくなってしまった。
早く落ち着きたいw


ピンチを迎えましたが
気づきがたくさんあって
洗顔の仕方だったり
シャンプー、白髪染めの
すすぎ方だったり
顔につくと痒みがでたり

自分の肌のこと
改めて。。。
本当はこれだけ
シンプルにしないと
いけないのか

周りは色々な基礎化粧品を
つけて、キラキラ美しく
見えるんだよなー

自分は自分だwww
仕方ないね。。。


昔みたく
ピリピリ感はあるけれど

肌を整えるのは基本
化粧水導入剤と
ホホバオイル

痒みがでたら
セルフの治療をして

外出の時は
日焼け止め、
j.avec toi 多機能UVクリームMISAEL
ミネラルファンデーションを
手でポンポンつけます


(あー😇)


また、報告します☆彡




posted by ゆら at 21:02| アレルゲン

2023年02月17日

プチプラ オールインワンゲル



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


こちら寒暖差があり、ストーブを
付けたりでお肌も乾燥気味。
でもTゾーンは毛穴が開いているので
脂テカテカになってきます。

テカテカになるからといって
保湿しないと、もっと脂が出るので
最近は化粧水を入念に。。。

それとプチプラクリエイト500円の
petit pure オールインワンゲルを
追加購入しました。
この使用感が、べたつかなくて
しっとりしてくるので
クリームの頻度も少なく
リマドスセラム→
化粧水→オールインワンゲル
なんとか乾燥を防いでいます。

気になったら、化粧水をつけて
ゲルをチョチョイとつけて。。。


また最近気になるのが、ニキビ跡が赤いの。
毛穴もだけど、調べてみると
ニキビ跡は
ビタミンC誘導体がいいと。
リマドスセラムにも入ってはいるんだけど
もっと早く治らないものか(;^_^A

プチプラ化粧水、オールインワンゲル
を購入した、ドラックストア
クリエイトに売っているので
化粧水に混ぜていいのか?
よく使い方が分からないので
聞いてみようかww
ずっと気になってたのよねー
確か400円もしなかったし、
4種類くらいありました。


シワたるみも気になってきました。
もう完全に焦ってますね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)






posted by ゆら at 08:53| アレルゲン

2022年08月04日

安い化粧水ってどうなの?



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


ヒト幹細胞のリマドスを使い始めて
また特徴、変化がでたところです。

洗顔後、セラムを2回つけて
その後クリームをつけてました。

混合肌なので鼻、顎以外が
徐々に乾燥してきて
乾燥肌気味なんじゃない?って

その内、やっぱり化粧水いるかな?って


リマドスのセラムは化粧水等の
導入剤の役目もするので
とろみがあり、化粧水ももっちり
吸い付く感じになります。

その特徴を活かして
安い化粧水でも、もっちりなるのか?
はたして、安い化粧水でも
お肌が荒れないか?
ちょっと、試してみようかと(;^_^A


化粧水って
しっとり、さっぱり、敏感肌、ニキビ、エイジング
5パターンくらいありますけど
なんで色々な成分入りまくっているんですかね?

こうなると勉強すればって話しだなぁ。。。


私は今までシミ、シワを改善できる
化粧水、オールインワンを選んでいたけど
最近、内側からサプリ等で改善できないか
興味を持ったので、使い切った後は
チェンジするところですが
そりゃ両方できればいいけれども
結局、金銭的に続けていけるかが
軸になってくるじゃない(-_-;)


基礎化粧品って高すぎない?
でもって、めっちゃ安いのは
ドラックストアでワンコインであるの。

最近、100均の評判もいいし。
パラベン入ってるのは
私はだめですけど。。。


なんか色々、葛藤してますが
今の化粧水、オールインワンが
8月でなくなりそうなので
安い化粧水は大丈夫か⁈
やってみます!
やばかったら速攻やめる!
そりゃそうだw



(当時を振り返る。アカーン顔3(かなしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)






posted by ゆら at 15:56| アレルゲン

2022年06月05日

久しぶりの画像UP



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


久しぶりの画像UPですw
携帯が壊れてから、機械オンチやら
メンタルも下がり気味
理由つけたら結局やらない
やろうと上がったときは
今日でした。遅すぎる顔3(かなしいカオ)


と言うわけで、
今、使用している基礎化粧品を
撮ってみました♪


IMG20220605145235.jpg



これから吟味して
なるべくシンプルにしていきたい
また悪化するかもしれないという
怖さがどこかにあるんですよねショッキング


化粧水は、顔には乾燥するってことに気付いて
いらないかなぁ。。。
たまに、肘とか腕とか首につけてる…


パーフェクトワンのオールインワンジェルと
オーガニックホホバオイルは、100均の容器に
油用の容器に移し替えて使っているんですけど(中央)

部分的に使いたい時ってあるんですよね
オデコとか、顔の側面が乾燥するので
オールインワンジェルは少し保留。


ホホバオイルは、乾燥&摩擦&花粉の季節
ヒリヒリするときにはマストだから
いるでしょう。。。


パーフェクトワンのUVクリームは
首と、手の甲用に。
つけた時のベタつきが気になり
暫くするといいんですけど…

もう少しでなくなるので
青いラベルのUVクリームを購入しました。
まだ、使ってないので
また使用感など報告します!


リマドスはヒト幹細胞が入っている
基礎化粧品なので興味があり
今、使用しているところです。

リマドス ビューティーセラムは
私にはマストです。
どうしてもこれだけでは、少し乾燥します。
それでクリームも必要になってくるわけで
この組み合わせがベストなんだろうなぁって。

ただし、入浴後汗をかいたときは
暫くしてから、つけた方がベタベタしますからw
なんか早くつけないとお肌が乾燥するって
イメージが強すぎて、実践してたんですけど
つけるとブワッって汗かいて
またつけないといけなくなるので
オデコ、首、汗かききった後でもいいじゃんって
最近思うようになりましたww



まだまだ、ヒト幹細胞
調べないとよく理解してません。

気になっているのは美肌菌
私の肌には美肌菌が少ないのは確かww
それが入っている美容液を使うと
お肌を綺麗にしてくれる
助けをしてくれるなら、スガリタイw
そういうの可能な時代になって
いくんですかね〜??

ぼんやりしているので
もっと調べないと駄目ですね (;^_^A




あとまた通販情報で気になったシャンプーが!
これがオーガニックで、洗顔もできるという
天然のオイルと天然の香料
素材もシンプル
気になっているところですww


私はよく通販で情報を得て
そこで聞いて気になったら
詳しい成分とかは、公式ネットや
Amazonで調べています☆彡


今使っているシャンプーがどうしても
顔に付くのが気になって
それなら、顔に使用しても大丈夫な
シャンプー洗顔だったら
気にならないかとww


髪洗うと、耳と顔の側面に付くので
石鹸で洗い流すのに大変なんですよね。
シャンプーに切り替えた時
耳や顔の側面にニキビができて
凄く丁寧に洗うようになりました。
洗う手順も慣れてきたところなんですけど
ちょっと、このシャンプー気になって
迷ってます。。。



※オーガニック、ホホバオイル10年目になりました。






posted by ゆら at 15:25| アレルゲン

2022年05月24日

ヒト幹細胞美容液 リマドス ビューティーセラム30ml



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


マスクとサイドの髪で頬骨のあたりが
ヒリヒリしてきたの!

乾燥してヒリヒリしたときと同じで
摩擦でもなります。
こんな時は、ホホバオイル!!
化粧水を塗りすぎると
かえってヒリヒリ乾燥するので
刺激がないホホバオイルをぬって
外部からの刺激を防ぎます。
ヒリヒリするときは
これに頼ってますww


そうそう、ヒト幹細胞美容液
リマドス ビューティーセラム30ml

約、2カ月使いましたが
使い始めからもしかしていいかも?
と感じてましたが
なんだかいい感じです!♪

何がいい感じかというと
ニキビ跡が薄くなってきたような??
たまたま、朝起きたらお肌の調子が
よかっただけかもしれないけどw

もう無理かー、これが限界かと
思ってもいたのが、どうやら
ビタミンC誘導体も入っているみたいで
ニキビ跡に効果があったのかな?
って思ってます…
お願いだからニキビ跡
消えてー−ー!!ww
セラムは合っているよう。。。

水が一切入ってない高濃度美容液
少しとろみがある感じで
いやなベタつき感はなく
さらしっとり!
お気付きの方もいらっしゃるかもですが
私の好きなテクスチャーです♪

混合肌で、昔は今より酷いギトギト肌
だったので、ベタベタ感が苦手なのですw


素人なので高価な成分が
こんなに入っているといっても
あんまりピンとこなかったww(^^:




PS.顔のシミ取りをセルフでしました。
   12個くらいww
   さて、成功なるか!?
   全部は綺麗にとれないだろう…予想ww



※オーガニック、ホホバオイル10年目になりました。







posted by ゆら at 09:11| アレルゲン

2012年02月17日

角栓の戦いが始まる


本日のお肌チェック☆


半身浴後。
鼻の頭。
角栓が膨らんできた〜
角質培養あぁ我慢。。。





黒ずみ薄くなってきたかな?
お肌の調子って毎日変わる。
毎日どこかしらニキビができるのは
変わらないのに・・・(爆)







頬。
頬にニキビはできなくなりました。
ビタミンC、コラーゲン、化粧水が
効いてニキビ跡がなくなりますように。







P.S.最近、顎にニキビができるんですよね。
   ニキビって移動しません?
   思春期の頃はTゾーンだったのに
   結局、顔全体にできてしまった。
   まだまだこれから
   頑張らなきゃ(ノ・ω・)ノ





(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)





posted by ゆら at 21:28| アレルゲン

2012年02月02日

敏感肌でも優しい


クレンジングオイルは悩んだ結果
DHCの薬用ディープクレンジングオイルにしました。


オリーブバージンオイルが主成分で
抗炎症作用をもつローズマリー
植物性成分を配合したオイル。


被れの原因になったパラベンがフリーなこと
無香料、無着色も決めてになりました。


今年から使用しています。
敏感肌でどうなるかと内心ひやひやでしたが
ヒリヒリ感は全くしませんでした。
安心しました。



知り合いにエステシャンがいて
私は毛穴が酷いので
朝夜2回クレンジングを
するといいと言われその時は
エステの基礎化粧品を購入し
たのですがクレンジングが
ヒリヒリしだしたのでやめました。
一つ合わないのがあると
信じられなくなり、そこの
基礎化粧品もやめてしまいました。




それから朝夜できるクレンジングオイルは
このクレンジングオイルを使ってみることに
しました。


posted by ゆら at 13:06| アレルゲン
プロフィール
ゆらさんの画像
ゆら
Copyright コピーライトマーク 2012毛穴 ニキビ観察日記 All Rights Reserved. ※当ブログの画像無断転載、転記は堅く禁じます。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ミラブル シャワーヘッド(1)
アレルゲン(7)
お肌の状況(140)
基礎化粧品(24)
サプリメント(5)
検討中!(1)
お肌に優しい化粧品(4)
脂漏性皮膚(1)
毛穴に効く洗顔の仕方(2)
過去の写真と比較(14)
石鹸シャンプーの洗い方(2)
食事改善(1)
食事改善(しわ・若返り)(3)
ホホバオイル リピ(3)
スムージー(1)
角質培養(1)
山田式氷水洗顔法(1)
私のスキンケア法(12)
アサイーボール(2)
黒ずみが消える(4)
ホホバオイルクレンジング(1)
基礎化粧品(現在)(7)
これはニキビ跡にいい!?(1)
現在に至るまで(1)
検討中の結果!!(1)
リバウンド?(1)
再生まで掛かった時間(1)
私の持論(6)
黒ずみパック実験中(1)
元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法(4)
記録(1)
画像、無断転載禁止(1)
コメド(6)
UV日焼け止めクリーム(3)
ニキビダニ(1)
シミ(1)
オンリーミネラルファンデーション(3)
当時を振り返る(10)
ホホバオイル(1)
シナモン(1)
痒み 乾燥肌 混合肌 Tゾーン 脂性(4)
脂漏性角化症(2)
美容クリニック シミ レーザー(1)
ウォーターピーリング 超音波美顔器(1)
発疹 痒み(2)
肌荒れの原因(2)
咳喘息(1)
2〇年?ぶりシャンプーを買う(1)
ミネラルファンデーション 等まとめ買い(2)
夢実現へ 決意(2)
朝 のお肌チェック(2)
お肌チェック 半身浴(5)
゛めんちょう゛か?(6)
吹き出物 基礎化粧品(1)
ニキビ 吹き出物 赤み 毛穴の黒ずみ(1)
角栓 サプリメント(2)
赤み 皮脂 乾燥(1)
鼻の黒ずみ 角栓(4)
ニキビ 吹き出物 ホホバオイル(2)
ニキビ ができる ところ(1)
無添加を使い始める(2)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2024年01月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(5)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年09月(3)
2018年03月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(2)
2016年07月(2)
2016年05月(3)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(2)
2015年12月(2)
2015年11月(4)
2015年10月(4)
2015年07月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(4)
2015年01月(5)
2014年12月(7)
2014年11月(4)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(4)
2014年07月(1)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年08月(2)
2013年07月(4)
2013年06月(7)
2013年05月(5)
2013年04月(7)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。