アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月22日

今後の課題、保湿力がある物



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


パソコンのキーボードが壊れて
字入力がしにくいです。
電化製品特に、PC、TV、携帯は
ついてないなぁ失敗


さて、7/24(日)また通販で
リマドスが再販されるので
気合い入れてww売り切れる前に
まとめ買いをしたいと思います



何となく薄っすら自分のお肌のコトが
分かってきた

乾燥からくるお尻の痒みは
いつの間にかなくなった(笑)

冬場、お湯につかる温度
シャワーの温度が高いと
痒みがでる


顔も痒く赤くなったりする
分かっているようで温度注意ですww


それと
とっても保湿が大事なんだけど
お肌が荒れている時って
下手につけられないの

お肌の表面バリバリで、私的に
化粧水つけると
ヒリヒリしたり、痒みでました

そんな時は化粧水は
バリア機能が戻るまでしませんでした


ホホバオイルをつけてたんですけど
これまた
いっぱいつけるとベタベタするし
目にしみます。。。
テカテカww
暫くしないと落ち着かない
オイル特有のクセはありますが
お肌にはいいんですよね
私の肌には合っていました



今は、バリア機能が戻りつつ
ニキビができにくくなったので
今後、保湿が課題です。
肌のハリーーーカムバックw


リマドスのクリームはワセリンが
入っています。
ほんの少しでOK
それ以上だと、毛穴塞がる感じで
吹き出物できそうです


美容液、化粧水の後は、必ず
クリームかオイルは必須だと確信

化粧水はお肌で蒸発するので
その時お肌が乾燥してしまいます。
だから、クリームかオイルが必須と
いうことです


今日はココマデ♪
読んで頂きありがとうございました☆彡



posted by ゆら at 21:50| 私の持論

2014年10月24日

もうひとがんばり・・・ん?また数年かなww



今日は画像なしで暫しお話を
どうぞお付き合い下さい^^


日記をつけて2年が過ぎてしまいました。


ズバリ昔の角栓の太さは半端じゃなかったww
ラードが埋まっているような
ギトギトしているものから、コロコロ取れる
太い角栓!!!


それがお菓子を極力減らし
野菜を摂り、食事を改善したら
一年過ぎてあれあれ?
何だかギトギトしている角栓が
大人しくなってきたようになりました。


黒ずみの正体は角栓です!


この黒ずみを取るには、洗顔では無理です。
詰まっていますから、柔らかくする方法と
あと角質培養の方法です。


食生活を変えて角質培養をすると
生き生きとしていた角栓が
弱々しくなりww
小さく細くなってきます。

そのまま伸ばし続けると2mmくらい
糸状に出てくることもあり
ここまでくると合格です!

糸状というか、産毛にほんの少し
皮脂がついていて
引っ張ると干からびて出てきますww



後は、そこに消毒をしております。
最近はこのパターンです。


毛穴の中の菌!
ニキビが出来るのは
表面だけではなく、むしろ
毛穴の中の菌が重要だと思います。
これも一度死滅させないと
ニキビは永遠に出来ると思います。


あくまでも私が経験したことですが
今日も見て下さり有り難うございました。




今日も見てくれてありがとうございました☆



posted by ゆら at 19:53| 私の持論

2014年09月14日

角栓と毛穴



ご覧頂きありがとうございます。


今日は久しぶりの経過画像です!

黒ずみパックも久しくしてなくて
クレンジングだけです。
角栓がとれてぼっこり穴が開いています^^:





これは2012年4月の写真↓
黒ずみびっしり!
左に面疔らしきものもできてた(◎皿◎)


2.jpg








本日のお肌チェック☆



これでも角栓が綺麗なんですが
毛穴の凹凸で黒く見えます^^:



51 (1).jpg






もう一枚!横から
蛍光灯の下での画像。
角栓が取れているけど
毛穴がぼっこりww

昔、できた面疔の跡だろうか!?
大きい穴が・・・



53 (2).jpg








頬。

今までで一番いいかな^^


53 (1).jpg









顎。


こちらも角栓はできますが
ニキビは全然できなくなりました^^


54.jpg








P.S. クレンジング以外
    角栓を無理に取っていませんが
    自分では角質培養と言っています。

    角質培養と食生活の改善もあり
    角栓は徐々に小さくなっています。
    でも毛穴は開いたままです。
    今後どのようになるかみていきたいと
    思います。







(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)




今日も見てくれてありがとうございました☆





posted by ゆら at 15:19| 私の持論

2014年08月28日

ある意味脅威かもしれない黒ずみパック



ご覧頂きありがとうございます。

今日も画像なしで暫し話を・・・



ホホバオイル以外に使っているアイテムその2は
黒ずみパックです。
今は使用を止めて、暫く様子見をしています。
というのは、ある程度 黒ずみが落ち着いて
いるので・・・


この黒ずみパック私が勝手に言っているは
とてもヒリヒリして荒治療といった感じです。


でも私が思うに
黒ずみだけではなく
毛穴の中にも浸透し
ニキビの原因になる毛穴の中の
アクネ菌を死滅させ
おまけに角栓を徐々に枯れさせる

ん〜ちょっと説明が難しいのですが^^;


黒ずみが消えたのと同時に
Tゾーンにできていたニキビが激減し
おまけに角栓が小さくなっていき
徐々に角栓ができなくなったところが
増えた。
(角栓がなくなれば毛穴が小さくなると
思ったら大間違いで、むしろ角栓がなくなった分
ぼっこり毛穴が目立つ。。。)


それと、ピーリング作用もあると思います。
すぐに鼻の際を撫でると、垢のような
皮のようなものがボロボロ取れます。


私の場合、とてもヒリヒリし、赤くなり
やばいんじゃないか?
使用しながら怖かったですww
できればもう使いたくはないのですww


おそらく美容外科に通うのと
同じくらいの早さでなんらか効果が?
美容外科って100%治るのかは
知りませんが・・・^^;



私はこの荒治療で
(まぁそれだけではなく、色々と取り入れ)
毛穴の黒ずみ、角栓がとても早くいい方に
効果が現れましたが、使い方を誤れば
間違いなく荒れます。


個々によって症状が違いますし
どこにでもつけていいものではないと思いますし
安全の保証がない以上、発表するのは
慎重にならざるおえません。




次回は、画像つき日記にします。

黒ずみ、角栓は大分枯れましたが
毛穴は小さくなることはおそらく
難しいかな^^: って
そんな現状を載せます。





P.S 肌にいい食べ物、頑張ろww
   
   8.jpg


   煮干しなんですけど、酸化防止剤も塩も含まれていない
   煮干しが売っていて、少し味付けしてます。
   醤油、みりん、砂糖、ゴマ




今日も見てくれてありがとうございました☆


posted by ゆら at 08:32| 私の持論

2014年08月20日

悲しい現実、身体の中から効果がある物を探せ



ご訪問ありがとうございます。


今日も画像なしで暫し話を・・・



洗顔で毛穴の黒ずみを落とすには限度があり
私のように毛穴が大きくて奥まで入ってしまった
黒ずみはまず無理です。

洗顔方法で、落ちるんじゃないか?
指先で小さくクルクル洗っていましたが
ある程度は落ちましたが、完全には落ちませんね^^;





徐々に黒ずみが薄くなってきましたが
毛穴はぼっこりですww

毛穴は小さくなるものと、そして綺麗な肌に
戻るんだと思っていましたが
どうやら大きな毛穴は残ってしまいそうです。


というのは、眉間にも角栓ができていたのですが
角質培養を始めて2年くらいで、角栓ができなくなり
綺麗になると期待をしていました。
ですが凸凹毛穴が残っている状態です。

ほんの少し、毛穴が小さくなったかな?って
感じる程度です。


いまのところ美容外科ではお世話になる気はないので
肌によい食べ物を摂取していきます^^:





今日も見てくれてありがとうございました☆



posted by ゆら at 19:14| 私の持論

2014年08月08日

私の必須アイテムその1



ご訪問ありがとうございます。

今回も画像は載せず暫し話を・・・



今から紹介することは
一般的ではなく、あくまでも
自分の持論でありますので
試そうと思う方、責任は持てません。
自己責任でお願いします。



私は毎日の生活の中で、ホホバオイル以外で
使う物が2つあります。
その中の1つ(一般的ではない)を紹介します。


生活の中で、化粧をしていないとき
肌(Tゾーン)がギトギトで気持ちが悪くて
仕方がないときってないですか?


角栓がもう少しで取れそうで
取れちゃったときって
ないですか?


痒くて仕方ないときってないですか?



そんな時は、消毒してしまうんです!


えっ! て驚く方が殆どでしょう。
一般的ではないですからね。
だから紹介するのも使用方法も難しいんです。


頻繁につけることは絶対しないで下さいね。
あくまでも応急処置で、ベットベトで気持ち悪いとき
痒みがある箇所、角栓が取れた箇所に
ちょんちょんとつけたり
ティッシュにつけてふき取っています。


私はニキビが出来る肌は、病気と同じだと思っています。
肌に悪い菌がいそうなとき、何度も言いますが
(ベトベト、痒み、角栓が取れた箇所ばい菌が入らないよう)
私は、応急処置をしているんです。


では私の消毒液の作り方を紹介いたします。
一般的ではないので、あくまでも自分の肌に
適している分量です。


ドラックストアーに売っている
消毒用エタノールと
ベンザルコニウム塩化物液を使用します。

ベンザル↑ はよく手消毒に入っている液です。



DSC_1531.jpg





500mlの容器に、消毒用エタノールを付いてるキャップ2杯。
ベンザルコニウム塩化物液をキャップ一杯入れ
あとは水道水を容器一杯に入れます。
軽く振って出来上がり。

容器は手消毒用の押してシュッっと出てくるものが
使用しやすいです。


顔だけじゃなく手消毒、テーブルなどにも使用しています。


元はと言えば、最初は手消毒用に作ったのが
顔にも使ったら良かったというわけです。


これが不思議なことに
洗顔後、鼻の毛穴は綺麗だったのに
ちょっと油断して、ティッシュオフしなくて
鼻に脂が多く浮いてしまったとき
この消毒液で軽くふき取ると
毛穴の黒ずみが薄くなるときがあります。
酸化しはじめの汚れが落ちるんでしょうね。


浅い汚れは落ちる場合があり
薄くなりますが
深く酸化してしまった黒い黒ずみは
そのままです。


綺麗になったときは嬉しいんですけど
頻繁にすることはしません。
一般的ではない以上
スキンケアのような使用は
くれぐれもしないように気をつけて下さい。

(当時を振り返る。ひゃー恐ろしいことを...
くれぐれも続けるのはNG困り


P.S. ニキビが出来ている箇所には
    使用していません。

  

  


今日も見てくれてありがとうございました☆


posted by ゆら at 20:00| 私の持論
プロフィール
ゆらさんの画像
ゆら
Copyright コピーライトマーク 2012毛穴 ニキビ観察日記 All Rights Reserved. ※当ブログの画像無断転載、転記は堅く禁じます。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ミラブル シャワーヘッド(1)
アレルゲン(7)
お肌の状況(140)
基礎化粧品(24)
サプリメント(5)
検討中!(1)
お肌に優しい化粧品(4)
脂漏性皮膚(1)
毛穴に効く洗顔の仕方(2)
過去の写真と比較(14)
石鹸シャンプーの洗い方(2)
食事改善(1)
食事改善(しわ・若返り)(3)
ホホバオイル リピ(3)
スムージー(1)
角質培養(1)
山田式氷水洗顔法(1)
私のスキンケア法(12)
アサイーボール(2)
黒ずみが消える(4)
ホホバオイルクレンジング(1)
基礎化粧品(現在)(7)
これはニキビ跡にいい!?(1)
現在に至るまで(1)
検討中の結果!!(1)
リバウンド?(1)
再生まで掛かった時間(1)
私の持論(6)
黒ずみパック実験中(1)
元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法(4)
記録(1)
画像、無断転載禁止(1)
コメド(6)
UV日焼け止めクリーム(3)
ニキビダニ(1)
シミ(1)
オンリーミネラルファンデーション(3)
当時を振り返る(10)
ホホバオイル(1)
シナモン(1)
痒み 乾燥肌 混合肌 Tゾーン 脂性(4)
脂漏性角化症(2)
美容クリニック シミ レーザー(1)
ウォーターピーリング 超音波美顔器(1)
発疹 痒み(2)
肌荒れの原因(2)
咳喘息(1)
2〇年?ぶりシャンプーを買う(1)
ミネラルファンデーション 等まとめ買い(2)
夢実現へ 決意(2)
朝 のお肌チェック(2)
お肌チェック 半身浴(5)
゛めんちょう゛か?(6)
吹き出物 基礎化粧品(1)
ニキビ 吹き出物 赤み 毛穴の黒ずみ(1)
角栓 サプリメント(2)
赤み 皮脂 乾燥(1)
鼻の黒ずみ 角栓(4)
ニキビ 吹き出物 ホホバオイル(2)
ニキビ ができる ところ(1)
無添加を使い始める(2)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2024年01月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(5)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年09月(3)
2018年03月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(2)
2016年07月(2)
2016年05月(3)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(2)
2015年12月(2)
2015年11月(4)
2015年10月(4)
2015年07月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(4)
2015年01月(5)
2014年12月(7)
2014年11月(4)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(4)
2014年07月(1)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年08月(2)
2013年07月(4)
2013年06月(7)
2013年05月(5)
2013年04月(7)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。