アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月07日

クレンジング時間を増やす




今日もご訪問ありがとうございます。



今日は、鼻の頭だけUP。
洗顔後暫くしてからの写真↓



相変わらず、毛穴ぼっこり
そしてすぐに角栓が形成される。

念入りに!念入りにホホバオイルで
クレンジングをしていこう!
徐々に長くなって、今は、15分はしているから
20分くらいの気持ちでww

もうちょっとね^^;;
根気よく!ガンバる!



肌を甘やかさない!
昔は、化粧水、乳液、
塗りたくっていたからねww

まずは、角栓を無くす!
自分に合っている方法で
ノンケミカルでいこう^^






(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)





5.jpg





2015年03月05日

続けられるスキンケアを



今日もご訪問ありがとうございます。



今日は画像なしで暫し話を。。。


クレンジングの前に毛穴を開かせる為
ホットタオルをあてたりしてましたが
私にとってすっごい面倒で
それなら一層、お湯で顔洗っちゃえってことで
そうしたら全然楽♪

石鹸で落ちるミネラルファンデーションを
使っているので、軽く化粧も脂もおちるし
その後のホホバオイルでクレンジングも
伸びもよくて、ポロっと角栓も取れるし
オイルの量も少なくてすむし

なんでもっと早く気づかなかったのかぁ〜ってwww


また、スキンケア法がシンプルになった^^*


(当時を振り返る。石鹸で落ちるってファンデーション
洗面所に粉が落ちて、石鹸で擦ったら
広がる一方で?何でって?困り



「アフィリエイト広告を利用しています」


















今日も見てくれてありがとうございました☆



posted by ゆら at 21:39| 私のスキンケア法

2015年02月04日

乾燥やシワ対策



今日もご訪問ありがとうございます。



今日も画像なしで暫し話を・・・^^*





スキンケア法はお肌の状況によって
変えていかなければならないと思います。


多分、食事に気をつけてから
皮脂が随分減り
乾燥が気になるようになりました。
それも顔だけじゃなく、手もww
何か対策を打たねばと思っています。


一先ず食べ物でコラーゲンを
製造させようか。。。

狙いは、鶏肉なんですけど
油ととるとコラーゲンがつくられると
フライドチキンなんていいって
観たのは驚きだったけど・・・
太ったり、皮脂が出てきそうだもんね^^;;



鶏肉料理のレパートリー増やさなきゃだww







P.S. ヴァージンココナッツオイル買ってみました。
    甘いココナッツが駄目だと思ったけど
    味はほんのり、香りがすっごくいい。
    コーヒーに入れてもあうあう^^*




今日も見てくれてありがとうございました☆


posted by ゆら at 18:39| 私のスキンケア法

2015年01月30日

顔の皮が厚くなった=角質層が育っている




今日もご訪問ありがとうございます。


今日は画像無しで暫し話を。。。





私のスキンケアはいたってシンプルです。
洗顔後はオーガニックのホホバオイルだけです。

もう、あらゆる商品を使い、40万するエステにも行き
皮膚科にも行きましたが治らず。


でも、あるとき評判の良い皮膚科を紹介され
そこで、基礎化粧品に含まれる「防腐剤」で
肌が荒れているということが判明。



そこで 「脱ケミカル」を意識したのです^^*




ニキビも出来ていて、頬は真っ赤っか!

冬に外出すると、まるで猿のお尻(失礼)で
温度差のあるお店に入ると、更に真っ赤www

笑ってもww 赤面症なのか?って悩んでいました。





そんな猿のお尻のような、顔の皮が薄い
ビニール肌が、今、徐々に厚くなってるって
実感しております。


頬が火照る感じも、赤面症も猿のお尻にも
ならなくなったのです^^;;





スキンケア法で良かったと思うのは

朝は水で洗顔したり。
どうしても汚れを落としたくて
お湯で洗いたくなるけれど
お湯で乾燥して、荒れてしまう場合があるので
朝は水で洗顔を続けました。



あとは、水滴がついたままホホバオイルです。

全体に馴染んだら、一旦、ティッシュやタオルで
水滴を軽く拭きます。

その後は、手の平で覆い
温めながら浸透させる。
時間を掛けて。。





P.S. 寒いので乾燥に気をつけましょうね^^*




今日も見てくれてありがとうございました☆


posted by ゆら at 17:19| 私のスキンケア法

2014年12月20日

スキンケアアイテム追加! 冬の乾燥対策! 



今日もご訪問ありがとうございます。



いや〜寒いですね!><

乾燥が気になりまして
ニキビももう出来なくなってきたし
オデコと目の下の頬の辺りが
乾燥するので、家にあった
白ワセリンを薄くつけてみたら
goodでしたwww


これでこの冬乗り切れそうです!

スキンケア アイテム一つ増えました^^*



気をつけないといけないのは
ニキビの上には付けない方がいいこと
あと、ベタベタしないように薄く塗ることです。


匂いもなく気に入りました♪


こんなやつです↓


DSC_1616.jpg







今日も見てくれてありがとうございました☆



posted by ゆら at 17:17| 私のスキンケア法

2014年05月30日

私のスキンケア




アレッポ石鹸で洗顔(水)→
水滴が顔についたままホホバオイル一滴くらい馴染ませる→
ティッシュで軽く水を拭きとる(そのままだと乾燥が酷いです)→
私の場合、日中はすぐミネラルファンデーションで化粧










これは2012年4月の写真↓
黒ずみびっしり!
左に面疔らしきものもできてた(◎皿◎)


2.jpg







本日のお肌チェック☆


2014年5月現在↓


鼻の毛穴と黒ずみ。



ホホバオイルクレンジング→洗顔→
鼻と顎黒ずみパック→流水ですすぐ
→ホホバオイル


久しぶりに黒ずみパックをしました。


4.jpg







頬。


3.jpg






顎。


5.jpg







P.S.メカブも肌にいいようです^^







(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)



今日も見てくれてありがとうございました☆



posted by ゆら at 00:46| 私のスキンケア法

2013年12月14日

ポイントをおさえる





今日もご訪問ありがとうございます☆彡


これは2012年4月の写真↓
黒ずみびっしり!
左に面疔らしきものもできてた(◎皿◎)












本日のお肌チェック☆


2013年12月現在↓


鼻の毛穴と黒ずみ。


ホホバオイルクレンジング→洗顔→
鼻と顎黒ずみパック→流水ですすぐ
手作り化粧水→ホホバオイル













頬。

朝は水で洗顔!!
脂を落とす程度、撫でるだけ。


これからお水が冷たくなってくるけど
頑張るぞ〜














顎。


ニキビなし!!











P.S. 肌に良い物をちょこちょこ
    食べまくっている(爆)
    
    とにかく肌に良い物を
    美味しく食べられる物を
    続けて、食事改善(*´Н`*)♪
    








(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)





今日も見てくれてありがとうございました☆


posted by ゆら at 23:54| 私のスキンケア法

2013年09月11日

氷引き締めレベルUP




今日もご訪問ありがとうございます☆彡



これは2012年4月の写真↓
黒ずみびっしり!
左に面疔らしきものもできてた(◎皿◎)













本日のお肌チェック☆


2013年9月現在↓


鼻の毛穴と黒ずみ。


ホホバオイルクレンジング→洗顔→

鼻と顎黒ずみパック→流水ですすぐ

手作り化粧水→ホホバオイル




今日は黒ずみパック
どうやら柔らかさがポイントだったみたい。
これで湯船に浸からないときは大丈夫だ〜
気付くまで随分時間が掛かってしまった(爆)









頬。














顎。

今日もニキビなし≧∇≦

ニキビがないってほんと嬉しい♪













P.S. 寝るときに保冷剤で冷やしていましたが
    透明なビニールに氷を入れて
    冷やすようにしました。

    その方がとっても冷たいんです(爆)
    痛くて目が覚めるくらいww
    これがいいんだか分からないけれど
    ヒートテックプロティンの効果が
    あるんじゃないか?って勝手に
    思っています。
    暫く続けていきます^^







(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)



今日も見てくれてありがとうございました☆









posted by ゆら at 20:32| 私のスキンケア法

2013年08月26日

老化に負けず良くなってきてる希望はある☆





今日もご訪問ありがとうございます☆彡



これは2012年4月の写真↓
黒ずみびっしり!
左に面疔らしきものもできてた(◎皿◎)













本日のお肌チェック☆


2013年8月現在↓


鼻の毛穴と黒ずみ。


ホホバオイルクレンジング→洗顔→ 入浴中→

鼻と顎黒ずみパック→流水ですすぐ

入浴後→手作り化粧水→ホホバオイル













頬。












顎。


ひゃー久しぶりぶりに下の方に小さいニキビ
出来た 写真で気付くとはwww

気を引き締めよう☆












P.S. 乾燥も気にならなくなりました。
    








(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)




今日も見てくれてありがとうございました☆


posted by ゆら at 21:37| 私のスキンケア法

2012年12月17日

私のスキンケア法(前回の続き)



本日のお肌チェック☆


4日間、顔にニキビが出来てません!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ嬉しい〜
今日はお化粧をしたので、明日どうでしょう。。。

角質層が未熟なニキビ肌(トラブル肌)なんで
化粧したときの洗顔はとても気を遣います(;^ω^A


さて、私のスキンケア法ですが
お湯で洗顔後は、お湯にちょっとのお酢をいれて
4〜5回洗い、すぐお湯ですすぐ。
前回ちょっと話しましたが肌が石鹸によって
アルカリ性になっているので、素早く弱酸性に
戻るように。


ホホバオイルを多めに塗るのですが
タオルで拭かず、塗れたままの状態で
ホホバオイルを塗ります。

その後は、冷たい水(水道水)で締めます。



鼻の毛穴と黒ずみ。

どこまで綺麗になるか!
ゴシゴシ洗いたいけど駄目ね。
皮膚を育てるんだ^^








頬。

今日はメイクをしたので、久しぶりに
優しく洗いました。
つっぱりもなくよかった。








顎。

皮膚科の薬(166日目)

ゲンタシンクリーム0.1%


4日間ニキビが出来ないって凄い進歩だ〜
やったやったやったーーーまだ足りないくらい
嬉しい(≧▽≦)











(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)






posted by ゆら at 20:27| 私のスキンケア法
プロフィール
ゆらさんの画像
ゆら
Copyright コピーライトマーク 2012毛穴 ニキビ観察日記 All Rights Reserved. ※当ブログの画像無断転載、転記は堅く禁じます。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ミラブル シャワーヘッド(1)
アレルゲン(7)
お肌の状況(140)
基礎化粧品(24)
サプリメント(5)
検討中!(1)
お肌に優しい化粧品(4)
脂漏性皮膚(1)
毛穴に効く洗顔の仕方(2)
過去の写真と比較(14)
石鹸シャンプーの洗い方(2)
食事改善(1)
食事改善(しわ・若返り)(3)
ホホバオイル リピ(3)
スムージー(1)
角質培養(1)
山田式氷水洗顔法(1)
私のスキンケア法(12)
アサイーボール(2)
黒ずみが消える(4)
ホホバオイルクレンジング(1)
基礎化粧品(現在)(7)
これはニキビ跡にいい!?(1)
現在に至るまで(1)
検討中の結果!!(1)
リバウンド?(1)
再生まで掛かった時間(1)
私の持論(6)
黒ずみパック実験中(1)
元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法(4)
記録(1)
画像、無断転載禁止(1)
コメド(6)
UV日焼け止めクリーム(3)
ニキビダニ(1)
シミ(1)
オンリーミネラルファンデーション(3)
当時を振り返る(10)
ホホバオイル(1)
シナモン(1)
痒み 乾燥肌 混合肌 Tゾーン 脂性(4)
脂漏性角化症(2)
美容クリニック シミ レーザー(1)
ウォーターピーリング 超音波美顔器(1)
発疹 痒み(2)
肌荒れの原因(2)
咳喘息(1)
2〇年?ぶりシャンプーを買う(1)
ミネラルファンデーション 等まとめ買い(2)
夢実現へ 決意(2)
朝 のお肌チェック(2)
お肌チェック 半身浴(5)
゛めんちょう゛か?(6)
吹き出物 基礎化粧品(1)
ニキビ 吹き出物 赤み 毛穴の黒ずみ(1)
角栓 サプリメント(2)
赤み 皮脂 乾燥(1)
鼻の黒ずみ 角栓(4)
ニキビ 吹き出物 ホホバオイル(2)
ニキビ ができる ところ(1)
無添加を使い始める(2)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2024年01月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(5)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年09月(3)
2018年03月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(2)
2016年07月(2)
2016年05月(3)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(2)
2015年12月(2)
2015年11月(4)
2015年10月(4)
2015年07月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(4)
2015年01月(5)
2014年12月(7)
2014年11月(4)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(4)
2014年07月(1)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年08月(2)
2013年07月(4)
2013年06月(7)
2013年05月(5)
2013年04月(7)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。