アフィリエイト広告を利用しています
【クーポンで13980円×P5】新色ホワイト追加!楽天1位 デジタルカメラ 4K 4800万画素 16倍Xズーム【64GBカード付き】オートフォーカス 手振れ補正 光学ファインダー フラッシュ HDMI出力可能 2.8インチ画面 カメラ デジカメ レトロ 学生 初心者 修学旅行 プレゼント 1年保証
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2024年07月08日

世界遺産の町並みを散策!幕末志士ゆかりの城下町にタイムスリップ

山口県・萩城城下町

萩城城下町2.jpg萩城城下町1.jpg



【口コミ】


江戸屋横町、菊屋横町、伊勢屋横町などの狭い通りが並んでいます。
商家と武家屋敷とが混在しています。
ここは中、下級武士の住んだ町だったからなのでしょう。
江戸屋、菊屋町、伊勢屋はそれぞれ藩の豪商で、御成道に軒を連ねていたため、横丁にその名が残りました。
明治維新に貢献した木戸孝允氏の旧家もここにあります。
2023年11月


石垣の残る城跡や白壁や土壁のある街並みは高い建物が無いので雰囲気がとても良いです。
昔の街並みの雰囲気を味わいながら散策をするのに最適な街だと思います。
見所は市街地各所に点在しているので見たいところをある程度絞った方が効率が良いかもしれません。
町人街エリアか武家屋敷エリアかで分けてみるという方法もあると思います。
ちなみに今回行った感じでは武家屋敷側のエリアは観光客はほとんどいませんでした。
町人街の菊屋横丁あたりから観光客が増えてきた印象でした。
2023年12月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
旅人の宿 はぎタイム
旅人の宿 はぎタイム.jpeg
山口県 萩・長門・秋吉台
萩市中心部に位置しており、観光の拠点に最適!
シンプル&リーズナブルに泊まれるゲストハウス型宿です。


萩温泉郷 萩八景 雁嶋別荘
萩温泉郷 萩八景 雁嶋別荘.jpg
山口県 萩・長門・秋吉台萩温泉
優美な夕景に心奪われる、松本川河畔に建つ和風モダンな隠れ家宿。
歴史情緒溢れる情景、日本海の旬の幸。寛ぎのひとときを。
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12621307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック