アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月09日

批判していることを、自分ができていますか?






批評するのではなく、自分が実際に行動していこう。
その人が行動したことなら、小さなことでも人は感動するし、影響は受ける。
批判だけでは、その人の自己満足にしかならず、前向きには誰もならない。






批評家というものは、文学や芸術の面で失敗した連中である。
ベンジャミン・ディズレーリ(政治家)




2019年12月07日

今の辛さより、将来の希望と可能性に、目を向けてみませんか?






ギリギリのところで、どこまで耐えるかが、将来の強さをつくることになる。
楽なことや、無難なことだけをやっていても、それ以上に強くはなれないし、
成長もしない。苦しくてもがんばった経験は、後々大きな財産として残ることになる。







「もうだめだ」と思った次の瞬間に「もう一歩!」と踏ん張る
「耐える精神力」が、何者にも負けない、打ち勝つ力を養う。


大鵬(第48代横綱)




タグ:将来 経験 財産

2019年12月06日

決断したことに対して、どれだけ集中できていますか?






一度決断したら、そこに意識を集中して、信じて行動していこう。
自分の決断が揺らいでしまうような迷いや影響は、必ずどこかで出てくる。
その時に決断したことを信じて、そのまま継続できるかが、分かれ道になる。






ひとたび「戦う」と決意したならば、その決意を持続しなければならない。
もはや、「いや」とか「しかし」とか言うことは、断じて許されない。

ナポレオン・ボナパルト(皇帝)




2019年12月03日

まだ予定に入っていない、やるべきことはないですか?






やらなくてはいけないことが、スケジュールに入っているかをチェックしてみよう。
大事なことなのに気が付いていなかったり、分かってはいるけれど先送りしていて
予定されていないこともある。必要なことを予定に入れ、そして優先順位をつけよう。






大切なのは、「スケジュール課題に優先順位をつける」ことではなく、
「優先課題をスケジュールに入れる」ことである。

             スティーブン・R・コヴィー(経営コンサルタント)




2019年12月02日

辛いことを乗り越えれば、どうなれると信じていますか?






必ず状況が好転する時がくると信じて、辛い時期を乗り切ろう。
良いことも悪いことも、それがずっと続くことはないし、変化は必ず起きる。
止めてしまえばそこから先はないが、続けていれば何かが見えてくる。






すべて物事には終わりがある。
したがって、忍耐は成功を勝ち得る唯一の手段である。

ゴーリキー(作家)




成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。