アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月23日

どんなことをよく聞かれたり、相談されたりしますか?

他の人と比べて、
自分がどんな点で違いを出せるのかを考えてみよう。
差別化できる点がなければ、
コストや時間といった要素だけで価値を判断されてしまう。
周りの人にないものを持っていれば、
消耗するだけの競争に巻き込まれることもない。


価値観 女性.jpg

組織の中で「自分の立ち位置」を考える。
それが、ものすごく必要なことだと思う。
そうすると、自分が「味」で勝負するのに必要なものが見えてくる。

高橋良輔(アニメ監督)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年05月04日

本から学んだことを、どのように自分に役立てますか?

本から学んだことを、
自分なりに解釈し考え、
そこから答えを導こう。
自分にとって何が大切で、
どうすべきなのか、
答えは人それぞれ違ってくる。
自分で答えを導く力をつけなければ、
本や他人に頼る人生になってしまう。


ダウンロード.jpg

答えはこの本にはない。
読んでいる君の中にある。

ストッパード(劇作家)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
通信講座とワークショップ 【ボタニーペインティング】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年03月22日

自分の考えの元、どんな行動をとっていますか?

人がどう思うかではなく、
自分がどうしたいかを中心に考えよう。
世の中には必ず否定的で、
安全志向のことしか言わない人がいる。
その人たちは無責任に評価するだけなのだから、
自分の思い通りに行動しよう。


OIP.jpg

「君にそんなことができるはずがない」と、
あなたに言ったのは誰ですか?
その人は、
あなたの限界を定める資格を持つほど、
大きな成功を収めたというのでしょうか?

ナポレオン・ヒル(哲学者)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
Web制作会社LIGが運営するWebデザインスクール【デジタルハリウッド STUDIO by LIG】





PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月17日

どんな考え方をすれば、もう少し気持ちにゆとりが持てそうですか?

完璧を求めすぎて、
自分自身を追い込みすぎないようにしよう。
向上心を持つことは大切なことだけれども、
それがストレスになり負担になれば
持続しないし、
精神的にもよくない。
自分に適したペースを考えてみよう。


5DE21FA6-D521-4F85-B7DF-756085025F85.jpeg

78%で人間は最高。
人間に完璧はないんです。

斎藤一人(銀座まるかん創業者)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【継続率9割】長く活躍するならフューチャリズム




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月04日

情報の取捨選択を、どのような基準で行っていますか?

入ってきた情報は、
自分の中で取捨選択して、
何を残すかを考えてみよう。
毎日どんどん入ってくる情報を、
全て信用し、
取り込むことには無理がある。
情報の見極めをして、
雑音のような情報に振り回されないように注意しよう。


84E6E65A-3336-4E98-BC5F-2AE40B7CB027.jpeg

捨てれば捨てるほど、
より多くのものが手に入る。

ジョン・バニヤン(聖職者)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【継続率9割】長く活躍するならフューチャリズム




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2021年11月18日

どのように入ってくる情報を整理し、取捨選択していますか?

多くの情報に振り回されないようにして、
物事の本質を見るようにしよう。
伝わってくるすべての情報が正しいとは限らないし、
意図的につくられた情報もある。
注意しないと、
情報を利用するのではなく、
逆に利用されることになる。


OIP.jpg

新聞を読まない人のほうが、
読んでいる人より正しく物事を認識できる。
何も知らない人は、
嘘と偽りに心を奪われている人より真実に近い。

トーマス・ジェファーソン(第3代アメリカ大統領)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【未経験からプログラマ】完全無料であなたの就職をサポート




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2021年11月05日

もっと単純明快に考えれば、何が大事なことだと思いますか?

物事を単純明快に考えることで、
考えすぎるという悪循環に陥らないようにしよう。
考えることは必要なことだけれども、
あまりに深刻に哲学的になり過ぎると
その思考の悪循環から抜けられなくなる。
もっと自分の直感を信じてみよう。


OIP (1).jpg

自分の仕事に価値を見いだす必要はあるが、
深刻になりすぎてはいけない。

E・S・スターン(コラムニスト)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【フリーター・未経験歓迎】手に職をつけるプログラミング&就活スクール




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

タグ:直感 名言

2021年10月11日

どんなことをもっと伸ばしていきたいですか?

自分が興味があり、
もっと探求ていける分野に集中しよう。
学校の教科と違って、
仕事は無限に分野があり、
型にはめることもない。
総合的に何かができても、
何か一つでも秀でた人にはかなわない。


OIP.jpg

オタクには親切に。
あなたたちは、
いつか、
彼らの下で働くことになるでしょうから。

ビル・ゲイツ(マイクロソフト創始者)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
フランチャイズの資料請求ならコチラ!




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

タグ:探求 名言 集中

2021年08月11日

どんな分野であれば、自分の可能性を追求できそうですか?

最高のパフォーマンスを発揮するためにも、
自分が勝負できる分野を見極めよう。
自分に合っていない分野で、
無理にがんばろうとしても、
満足感は得られない。
可能性を感じられる、
自分に合った分野で、
自分の能力を追求していこう。


OIP (9).jpg

大事なのは(給料ではなく)、
自分が好きな事をとびきり上手にやることです。

ウォーレン・バフェット(投資家)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
ITエンジニアに特化した就活ナビ【エンジニア就活】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2021年07月26日

どんな特徴を大事にしていきたいですか?

自分の存在感を出すために、
どんなことが特徴になるかを考えてみよう。
同じような能力だとしても、
個性が違えば、
その人に対する評価も変わってくる。
能力と個性の両方を重視して、
自分の特徴を更に伸ばしていこう。


OIP.jpg

能力があれば頂点へたどりつけるかもしれない。
しかし、
個性がなければそこへ居続けることはできない。

ジョン・ウッデン(バスケットボールコーチ)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
まずは無料のWeb説明会へ【Cucua】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。