アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月20日

人がどうかではなく、自分が何をしますか?

人がどうかではなく、
自分が何をしているのか、
どうするのかを考えよう。
評論家のように人の批判をしていても、
自分自身には何も役に立たない。
人の批判をすればするほど、
自分の成長のことを見失うことになる。


向上心1.jpg

自己の向上を心がけている者は、
喧嘩などする暇がないはずだ。

リンカーン(アメリカ第16代大統領)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
40万部ベストセラーの著者が講義!無期限サポート付きExcel講座【すごい改善】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年07月05日

自分のことをどう評価していますか?

自分のことを、
他の人にどう表現しているかを考えてみよう。
自慢するということは、
こう見られたいという満たされていない意識が反映されている。
まだ満たされていない、
認められたいという気持ちがなくなることを目指していこう。


自己評価1.jpg

成功者の多くは、
自慢したり、
能力をひけらかしたりすることはない。
その成果に対して、
「運がよかったから」と答えている。
すでに高い評価を得ているので、
わざわざ自己宣伝する必要もないのだ。

樺旦純(心理学者)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
日本最大級のコンピュータサイエンス学習サービスRecursion(リカージョン)




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年05月31日

いま周りの人にどんな感情を持っていますか?

自分が他の人にしていることは、
自分自身を表していると考えてみよう。
自分がどんな気持ちで、
どんな状態かは、
自分ではなかなか気づけない。
他の人に対する感情や態度から、
自分の状態を振り返ってみよう。


OIP (8).jpg

バカにされるような人間だからこそ、
他の人をバカにするのです。
本当に自分に自信がある人は、
他人を見下したり、
バカにしたりする必要はないのです。

美輪明宏(歌手)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
通信講座とワークショップ 【ボタニーペインティング】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年03月09日

助けることではなく、自立させることを考えてみませんか?

どうすれば相手が自らの意思で行動するようになるかを考えてみよう。
指示され義務的にやることと、
自らの考えに基づいてやるのでは、
同じ行動だとしても
意味がかなり違ってくる。
相手を助けることではなく、
相手が自立することを考えよう。


BD5B09F8-A182-4CF0-9992-CE9DCE485F51.jpeg

結局、
立派な人間を育てあげるのは、
親がみずから子にしてやったことではなく、
子がみずからするよう親が教えたことなのです。

アン・ランダース(ジャーナリスト)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
話題のビジネス書を1冊10分に要約!flier(フライヤー)




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月26日

イライラした時には、どんなことを考えるようにしていますか?

周りの人に、
どれだけ優しく接することができているかを、
振り返ってみよう。
自分の気持ちが不安定で未熟であれば、
少しのことでも苛立ってしまう。
気持ちの自己コントロールをし、
相手を思いやる気持ちを持てるようになろう。


684EFE09-B2BF-4122-AC90-95F1B811B9F3.jpeg

人間性の中心にあるのは、
わたしたちの日々を形づくる多くの何気ない優しい行いです。

スティーヴン・グールド(生物学者)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
ビジネスパーソンがいま読むべき本を厳選!




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2021年12月21日

反発ではなく、違う意見をどう受け止めますか?

自分に対して指摘をしてくれる意見にも耳を傾けられるようになろう。
自分に都合がよく、
心地よいことだけをしていても、
成長はできない。
違う意見も聞き、
それを自分のために取り入れれば、
さらに成長できる。


ダウンロード (1).jpg

おいしくて体に悪いものを食べて病気になるか、
まずくても体に良いものを食べて健康でいるか。
食べ物も人間関係も同じ。

美輪明宏(歌手)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【完全無料プログラミング研修&就活塾】




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2021年12月04日

今の気持ちを、文章でどう表現しますか?

自分の考えや気持ちを、
文章に書くことで、
思考能力を高めていこう。
頭の中で思っていても、
それを適切に表現することは、
考えている以上に難しい。
書くということは、
相手に伝える能力を高めることにもつながる。


OIP.jpg

文章を書くことはさらに思考能力を高めます。
会話でも、
含蓄のある言葉が使えるようになる。
書き言葉に習熟することで、
会話のレベルが一気に上がるんです。

齋藤孝(教育学者)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【完全無料プログラミング研修&就活塾】




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2021年11月27日

今までとは違った視点で物事を見てみませんか?

誰にでも必ずある才能や長所が何なのかを、
先入観を持たずに考えてみよう。
才能がないのではなく、
思い込みで、
才能に気づいていないだけかもしれない。
長所を見つけ、
そこに焦点を当て伸ばしていけば、
希望と期待は見えてくる。


OIP (1).jpg

子供の光は夜空の星。
ぼけっと見ていたのでは、
見えない。
見つける方の力が衰えているのかもしれません。

山田暁生(教育評論家)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【未経験歓迎】Linuxサーバー構築、短期集中型の無料IT&就活スクール




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR


2021年11月26日

自分と反対の発想をする人から、どんなことが学べますか?

自分の考え方や行動とは違う人の立場になって、
物事をとらえてみよう。
多少の違いでは気づかなくても、
極端に違えば、
そこから新たな視点が見えてくる。
自分の先入観や常識にない発想をとり入れていけば、
可能性は更に広がる。


OIP.jpg

相反するものは一致する。
不調和なものが最も美しい調和を作る。
ヘラクレイトス(哲学者)



PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【未経験歓迎】Linuxサーバー構築、短期集中型の無料IT&就活スクール




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2021年09月23日

相手の立場になれば、どんな接し方に変えていく必要がありますか?

相手が納得できていなければ、
その場しのぎのことで終わり、
前には進んでいかない。
相手の話を聞く姿勢がなければ、
相手を追い込むだけの自己満足で終わってしまう。
一方的なコミュニケーションから、
聞く余裕の持てる接し方に変えていこう。


ダウンロード.jpg

相手を黙らせたからといって、
その人を説得できたわけではない。

ジョン・モーリー(政治家)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
本の要約が読み放題!本の要約flier(フライヤー)




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。