アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月28日

良い習慣と悪い習慣とはどんなものですか?

良くないと思われることは、
習慣にならないように、
早めに断ち切ろう。
先送りすればするほど、
感覚は鈍くなってくるし、
断ち切ることもできなくなる。
逆に良い習慣は、
最初はつらくても続けていれば、
それが当たり前になってくる。


94EC7889-7995-4012-9977-3B60B3311C1C.jpeg

我々にとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。
にもかかわらず、
これほど身につきやすく、
断ちがたい習慣もない。

ジョン・トッド(牧師)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
ビジネスパーソンがいま読むべき本を厳選!




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月26日

イライラした時には、どんなことを考えるようにしていますか?

周りの人に、
どれだけ優しく接することができているかを、
振り返ってみよう。
自分の気持ちが不安定で未熟であれば、
少しのことでも苛立ってしまう。
気持ちの自己コントロールをし、
相手を思いやる気持ちを持てるようになろう。


684EFE09-B2BF-4122-AC90-95F1B811B9F3.jpeg

人間性の中心にあるのは、
わたしたちの日々を形づくる多くの何気ない優しい行いです。

スティーヴン・グールド(生物学者)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
ビジネスパーソンがいま読むべき本を厳選!




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月25日

周りの人をどんな気持ちにしてあげたいですか?

自分が得ることだけでなく、
周りの人に対して何ができるかを考えてみよう。
自分中心の考えは自己満足度は高いかもしれないが、
価値としての豊かさはない。
得るものと与えるもののバランスを考えて、
豊かな気持ちになれるようにしよう。


93CA7E53-DD8F-4C63-AE7D-C0EBF4C18DDE.jpeg

我々は得るものによって生計を立て、
与えるものによって人生をつくる。

ウィンストン・チャーチル(政治家)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
ビジネスパーソンがいま読むべき本を厳選!




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月21日

どんな時に最も集中力が必要だと思いますか?

集中して全力を尽くす時と、
リラックスできる時と、
時間のメリハリをつけよう。
どこかで集中力の強弱をつけないと、
本当に必要な時に集中できなくなる。
メリハリがなければ、
いつも平均的にしか、
意識を集中できなくなる。


A3FEA68E-2A64-428E-89FD-2C9E8DB05F85.jpeg

決まり切った局面で長考して時間を使って疲れるより、
勝負どころの場面で、
深い集中力を発揮できることが大切。

羽生善治(棋士)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【継続率9割】長く活躍するならフューチャリズム




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月20日

どんなことを成長できていると感じる基準にしていますか?

他人との比較ではなく、
以前の自分に比べ、
どのくらい成長できているかを考えよう。
向上心を持ち、
目標に向かって進んでいれば、
少しずつでも成長していくことはできる。
小さなことでもいいから、
確実な成長を実感できることを続けていこう。


A3BE4378-2EEF-485A-A064-8366D47A094B.jpeg

たえず成長しているという実感は、
モチベーションや自信を生む、
大切な源なのです。

ブライアン・トレーシー(能力開発専門家)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【継続率9割】長く活躍するならフューチャリズム




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月17日

どんな考え方をすれば、もう少し気持ちにゆとりが持てそうですか?

完璧を求めすぎて、
自分自身を追い込みすぎないようにしよう。
向上心を持つことは大切なことだけれども、
それがストレスになり負担になれば
持続しないし、
精神的にもよくない。
自分に適したペースを考えてみよう。


5DE21FA6-D521-4F85-B7DF-756085025F85.jpeg

78%で人間は最高。
人間に完璧はないんです。

斎藤一人(銀座まるかん創業者)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【継続率9割】長く活躍するならフューチャリズム




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月14日

いま起きていることを、どのように見て感じていますか?

どんなものの中にも、
何か良い点を見つけられるようになろう。
同じものを見ても、
その人の考え方次第で、
見えてくるものは違ってくる。
どんなものが見えて、
どう感じるかは、
その人の心の状態を表している。


B734A146-BC4A-4A47-AA7D-545A78A5A135.jpeg

どんなものの中にも美しさを見出し、
尊さを見出していくのが仏法の智慧なのです。

宮城しずか(僧侶)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【継続率9割】長く活躍するならフューチャリズム




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月12日

気分を紛らわせるために、たまにはどんな考え方をしてみますか?

完璧を求めすぎないで、
うまく現状と付き合っていけるような考え方をしてみよう。
自分で考え方を変えていかなければ、
気分は外的要因に左右され続ける。
少しでも気分を紛らわせる術を身に着ければ、
気持ちはもっと楽になる。


988751F7-AE68-4097-9332-CA72DEAD2B1A.jpeg

結局、
生きてゆくということは、
気分を紛らわせていくことなんだよ。

永六輔(放送作家)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【継続率9割】長く活躍するならフューチャリズム




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月10日

いま感じている危機感を、どうチャンスに変えていきますか?

いま危機感を持っていることは、
変化するチャンスだと考えて、
前向きに進んでいこう。
多くの人は、分かっていても、
身に迫る危機感を感じるまで、
なかなか行動できない。
追い込まれる、辛いと感じていれば、
そこから変化できるきっかけが見えてくる。


0A4A3ABF-08A9-429C-85E2-04430887E956.jpeg

機会というものは、
いつも初めは、
一つの危機として来るか、
あるいは一つの負担として現れた。

相馬愛蔵(新宿中村屋創業者)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【継続率9割】長く活躍するならフューチャリズム




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月09日

自分では変えられないことに、意識を向けすぎていませんか?

自分が進みたいという方向に目を向け、
そのためにできることを実行していこう。
周りの環境のことをいくら悩み考えても、
自分ではどうにもできないこともある。
自分で変えられないことを考えるよりも、
自分ができることを確実にやっていこう。


A6385C83-3899-403C-A258-08D31C815A34.jpeg

あなたの運命を決めるのは、
あなたの心に張られた帆であって、
風ではありません。

 ジョセフ・マーフィー(思想家)



PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【継続率9割】長く活躍するならフューチャリズム




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。