アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月24日

将来のことを考えれば、いまどんな変化が必要ですか?






環境や時代の変化に対応して、常に変化することで、成長していこう。
周りの環境は常に変わるし、たとえ今の状態が良くても、それがずっと続くことはない。
変化することを恐れずに、向上心を持ち続けなければ、現状維持すら難しい。








いかなるものも変化しつつあります。これは真理です。
だからあなたがいまどんな苦境にあろうとも、
その状態を保持する努力をしない限り、永久に続くはずはないのです。


ジョセフ・マーフィー(思想家)


問題を認め、改めなければいけないことは何だと思いますか?






自分にも問題があるかもしれないという気持ちを持てるようになろう。
素直に受け入れる気持ちの余裕がなければ、問題を自分事として考えなくなる。
客観的に自分を見て、見直さなくてはいけない事は認め改めていこう。








問題点が自分以外にあると考えるのなら、その考えこそが問題だ。
            スティーブン・R・コヴィー(経営コンサルタント)


どんな自分の未来をイメージしていますか?






自分が望む未来は、自分の力で切り開き、築いていこう。
環境に左右されて将来が決められてしまうかどうかは、その人の意志次第だ。
自分の未来は、自分で築かなければ、他人に決められてしまうことになる。








勘違いしないで欲しい。
私たちは自分の未来を築いているのだから、
必要なものは自分で用意しなければいけない。

ジョン・レノン(ミュージシャン)


タグ:未来 意志 将来
成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。