アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

イラスト

僕は洋服のセンスが全くなく
イラストも衣装は適当に書いています。
それじゃいけない!
ちょっと勉強しなくては・・・

と言う事で新聞の折り込みに入っていたチラシを見て
今、パパッパっと描いてみました。

ではでは〜♪
仕事に行って気ます。
最近は注文もメチャ少ないです(^^ゞ


ちょこちょこっと手直ししてたらおかしくなってしまいました(+_+)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

庭のすみの名も無き花

ご訪問ありがとうございます♪

毎日毎日、慌ただしく一日が過ぎていきます。

そんな中、庭のすみの小さなお花に心をときめかせているおじさんの記事をご紹介します。
僕と同世代のメッタシンさん。
とても心優しい方で多くのファンがいます。
僕も大好きなお友達です。

50過ぎのおじさんのピュアな感じも良いですね(*^_^*)

お庭の名も無き小さな花にこころ和ませているMさん。。。と、通りすがりの大根くんとトマトちゃん。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

女子バレー五輪滑り込み

みなさん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます♪

一昨日、女子バレーテレビでハラハラしながら応援していました。
日本リードしてたのに、十分勝つチャンスはあったのに
セルビアに粘られて逆転負けをしてまった。(-_-;)アァーア

それでも2セット取ったと言うことで順位的に五輪出場権を得たそうです。
嫁さんが「え?なんで??セルビアも行けると??」と聞かれ
説明するのに苦労しました。
そして「あんたもわかってないちゃろう?」って言われてしまいました(^_^;ゞポリポリ

とにかく3大会連続出場だそうです。
五輪ではいい成績をおさめてもらいたいですね。
目指せ金メダル!

祝!五輪出場!日本女子チームのみなさん、おめでとう!('0')ノ"


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
好位置につけていて嬉しいです。バニー

太陽光発電

ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
みんなのお陰で良い位置をキープされてもらっています。
ありがとうございます。

今日はちょっと太陽光発電のお話です
気になる方もいらっしゃるじゃないでしょうか?

今日本の原発は全て止まっている状態です。
日本中に節電要請が出ています。

また原発再稼動についての条件等が議論されています。
またこのまま原発に頼る生活に戻って良いのでしょうか?

ずっと前から考えていました。
それは皆様もご存知の太陽光発電。
あまった電力は売電が出来るとは言っても、なんと言っても初期投資が高い。。。
それで僕もずっと二の足を踏んでいました。

ここに来て画期的な商品が出てきました。
僕も早速資料請求をしてみたいと思っています。




※勘太家に太陽光パネルを付けた時のイメージ(*^_^*)

これからの日本!
原発に頼らない方法がきっとあるはずです!
興味がある方は是非覗いて見て下さい。

┏━━☆━┳DMM.com ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃<注目>┃【実質8万円】太陽光発電はDMMソーラーパネル
┗★━━━┻━━━━……各種メディアで取り上げられる注目のサービス……
 DMMで手軽に太陽光発電!実質8万円でソーラーパネルが設置できます!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZRBVM+CVSP0Y+26ZC+2HFQHV
【メリット1】お客様のご負担は実質8万円!
【メリット2】日中の電気代が安くなる!(未使用分は売電収入になります。)
【メリット3】11年目以降の売電収入は100%お客様の手に!
【メリット4】非常時でも自立運転で安心!




次長課長の河本

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます♪

次長課長の河本のお母さんが生活保護を受けていたと問題になっていますね。
人気が出てきた5、6年前の分から返還するそうです。
たしかに収入が不安定な芸人とは言え、あれだけ人気が出ているのですから
きちんと親の扶養はするべきだと思います。

身近にも生活保護受けられている人がいますが
不景気のなか働いている人より、収入が良いみたいです。(-_-;)

そんなこんなで不公平感もかなり高まっているそうで、
生活保護費の引き下げも検討され、支給条件も厳格化されるようです。
本当に受給してもらわないと生きていけない人がなかなか受給出来にくくなりそうです。
なかなか難しい問題ですね。
きちんと調査して支給してもらいたいです。

昨夜は商店会の役員会があり
その後、会計さんに連れられてスナックに行って来ました。
まあ、歌をうたうわけでもなく、ぐびぐび焼酎の水割りを飲んでいました。
ちょっと飲みすぎて頭が痛いです。。。(+_+)

昨日、購入していた中古のタントがやっと我が家にやって来ました。
なかなか快適です〜♪
タントなかなか良い車ですね(^-^)

納車前日のタント。

さてさて、雨の中オープンしたスカイツリーはその後どうなんでしょうか?
まだまだ訪れる人で賑わっているでしょうね。
一度は登ってみたいなぁ。。。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


ドラマの再放送を見てたら

昨日、お昼ドラマの再放送を見てたら
ドラマの中でなぞなぞが出てきました。






先日、スーパーに頼んで断られた食品検査書。
保育園から、やっぱり必要だと言われ、直接メーカーに電話しました。
するとあっさりFAXで送ってくれました。(^_^;)

取りあえず、一件落着です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
みんなのお陰で好位置に付けています。
ありがとうございます♪


※答え  「野菜は歯を磨かない」だそうです(^_^;)ナァーンダ
ホントしょうも無いですね(^^;

スカイツリー

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

金環日食に続き、先日雨の中スカイツリーも開店しましたね。
なんでも東京タワーの開店の時も雨だったそうです。

一番乗りを果たそうとした青年が並んで整理券をもらった番号はなんと3番!
「スカイツリー」と命名した3万人のなかから選ばれた親子が1番・2番だったそうです。

この青年、iPadの時も一番乗りだったそうです。すごいですね。(^^;

さてさてこのスカイツリーからバンジジャンプしたらどんな感じかな?って
想像したりするのは僕だけでしょうか?
ちょっとイメージしてみました。(*^_^*)



んで、話は変わって
納入している保育園から豆腐と練り物の食品検査書を提出して欲しいと言われ
購入しているスーパーさんにお願いして来ました。
店長さんと話をして説明し、そう言う理由でしたらと「出来たら連絡します。」と言われ
携帯の番号を教えました。
ずっと待っていたのに連絡が来なくて5日くらいしてお店の人に尋ねると
「会社としては食品検査書は提出出来ない。」と言われてしまいました。
連絡すると言っておいて、そう言う対応は無いと思う!
頭に来たけど、その店員さんに文句を言っても仕方ないので我慢して帰りました。

くそーっ!保険所に行って直接調べさせてやる!と思いながら
保育園に「提出出来ないと言われました。」と報告すると
「じゃ、他ので良いです。」と言われ、ちょっと気が抜けてしまいました(+_+)

取り合えず、野菜等の残留農薬検査書と言うものを提出しておきました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
みなさん、応援本当にありがとうございます。
おかげさまでランキングも上昇いたしております。
感謝感激(T_T)ジィ〜ン感動しています。

金環日食、フラれてしまいました。

みなさん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

さてさて日本中が沸いた世紀の天体ショー!
金環日食!
残念ながらこちらは雨模様で見ることが出来なかったようです。
とても残念でした。
でもまだまだ色んな天体ショーがあるみたいですよ。

6月4日には満月の3分の1が影に入る部分月食
6月6日には金星の太陽面通過とかあるそうです。
興味がある方はそちらに期待しましょう(*^_^*)


「雨模様の中、観測している、アゲうさちゃん」

金環日食!りょーごろーさんちでばっちり写真に収めれてますよ。
さすがりょーごろーさんです(*^_^*)


誰か教えてください・・・(^^ゞ

福岡では市職員の飲酒によるトラブルが相次ぎ
福岡市職員の自宅意外での禁酒令が発動されたそうです。
これにより繁華街の飲食店はキャンセルが続出して悲鳴をあげているそうです。
ホント飲食店にとっては死活問題!
たまらないですよね。
勘太商店への注文に影響が無ければ良いですけど・・・(-_-;)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
皆様のおかげで、にほんブログ村登録して間もないのに「絵日記」部門で15位近辺まで
上昇しました。
本当にありがとうございます。
ものすごーーーーーく感謝いたしております。
これからもよろしくお願い致します。

 

金環日食

さあ、もう月曜日ですね。

週の始まり・・・仕事頑張らなくちゃいけません。。。
とは言っても、休みボケ・・・
仕事したくないよね。
布団から出たくないよね。。。

今日は世紀の天体ショー金環日食だそうです。
ちょっと曇っているようですが、みなさんの所では見られるでしょうか?

くれぐれも直接太陽を見ないように気を付けて下さいね。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

青果市場統合

おはようございます。

昨夜は青果市場統合説明会に行ってきました。
福岡の青果市場は本店・西部支所・東部支所と3市場あります。
それを一つにまとめて人工島に移転する説明会でした。

人工島とは博多湾を埋め立てて作った埋立地。
この人工島(通称アイランドシティ)は当初から色々問題がありました。
普通1本数万円しかしないケア木を1本100万円で100本購入したり、おまけにその管理費が数千万円とか・・・
庭石をとんでもない価格で購入したり、
埋め立てる土を運ぶのに橋が架かるまで船に積み替えて運ぶ。
橋が架かってトラックでそのまま運べるようになっても、ずっと船に積み替えて運んでいたとか。。。
福岡市民としては腹立たしいことばかりです。

おまけにせっかく作った人工島。。。
当初の見込みが外れて、なかなか土地が売れない。

それでそこに青果市場を持ってくることに・・・。
子供病院もそこに移転しようと計画が進んでいますが、交通の便が悪いと言うことで
反対運動が進んでもめています。

そんなこんな中、青果市場移転計画は進んで、3年後には完成予定とのこと。
移転すれば勘太商店も対策を考えないといけない。
今はすぐ近くなので3分くらいで市場に着くのが、1時間近くかかるようになります。
大変です。(-_-;)

でも説明会によれば、とても素晴らしい青果市場施設が出来そうです。
さてさてどうなっていくのでしょう。。。

んで今日は青果市場の組合の全体総会があります。
出席すれば車代6千円頂けます。(*^_^*)

その総会に出席したあと、次男の練習試合にの応援に行って来たいと思います。

その次男、昨日も練習試合があって、2試合目サードで起用してもらってたんですが
コーチから「もっとベースにつけ!」とか
今度は「もっとベースから離れろ!」とかうるさく言われ、腹かいて返事をしなかったそうです。
「今日は試合に出られんかも知れん。」と言っていました。(^_^;)コマッタモンデス


朝からのんびりしていた勘太さん。
さて、そろそろ準備しなくちゃ。。。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
え?ポチってしてくれるの?嬉しいです(*^_^*)
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。