アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

音楽教室

みなさん、ご訪問ありがとうござします。

ブロ友のりょうちゃんが運営されている音楽教室に、新しい生徒さんがこられるそうです。
その一場面を描いて見ました。




昨日は次男の最後の練習試合の応援に熊本まで行って来ました。
高速を飛ばして2時間ちょっとの長い道のりでした。
2校と試合をします。
2校目の方が強豪校と言う事で、1試合目、次男の先発登板です・。
最近は投手としても先発で起用してもらえるので、とても嬉しいです。
それでもおそらく高校生活最後の登板となることでしょう。

さあ注目の立ち上がり、なんと先頭打者を三球三振の最高の立ち上がりです。
その後も好投し、五回1アウトまでノーヒットピッチングでした。
6イニング投げてヒット2本無失点ピッチングでした。
試合も7回コールド勝ちでした。
高校生活最後のピッチングであろう試合で好投出来て、最高の思い出になりました。
大きな当たりのヒットも打っていたし、嫁さんと「来て良かったね」と話しました。

続く2試合目、先発はエースのGくんです。
次男は6番ファーストでスタメン出場しています。
今まで絶対の信頼感があったエースのGくんですが、最近はあまり良くありません。
ここ数試合打たれています。
この試合も初回1点を先取したものの3回にランナーをためて打たれて4失点、
5回にも打たれて2失点し、5回途中で降板しました。
試合中、サードの子が足を負傷し、次男はサードに回っています。
試合は1対6のまま最終回へ。
そこで、なんとなんと5点を入れて同点に追いつきました。
なお2アウト3塁で逆転のチャンスだったのですが、次のバッターがピッチャーゴロで同点止まり。
その裏、ピッチャーはもう一人のエース候補のNくん。
いきなり2塁打を打たれてしまいましたが、2アウトまでこぎつけました。
続くバッターをショート正面に打ち取り、引き分けかと思っていたら、ショートが弾いて
さよなら負けになってしまいました。
相変わらず、エラーが多いです。^^;
まあ、強豪校相手に良く追いついたて良かったのですが、この試合、サードの子の他に
キャプテンで4番のキャッチャーの子まで負傷。
二人とも3番4番の中心選手です。
本番までに快復するのでしょうか?心配です。

後は本番の大会を残すのみ!
相手もなかなかの強豪校で厳しい試合になるでしょうが、悔いのないように
頑張ってもらいたいです。

薔薇とビスケット

新品価格
¥1,470から
(2013/6/30 12:54時点)



勘太さんが好きなタイムスリップのお話です。
なかなか本屋さんを探したけど見つからず、Amazonで見つけ注文しました。
届くのが楽しみです。(o^^o)

世界遺産富士山

みなさん、ご訪問ありがとうござします。

先日、日本の代名詞と言って良い富士山が念願の世界遺産に選ばれました。
日本人としてとても嬉しいです。(#^.^#)

これから大勢の登山者や観光客の増加が見込まれます。
環境保全もしっかりして欲しいですね。



パソコン使って自宅でお仕事

雨上がりの夜空に

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

昨日は次男の野球の応援に行って来ました。
土曜日は忙しくバタバタでした。
嫁さんは先に他の保護者のお母さんの車に乗せてもらい先に応援に行きました。
僕は仕入れ、配達の準備をし、お昼前に配達の荷物を積んで
後はスタッフのみなさんにお願いして出発しました。
途中、うどん屋さんと焼き鳥屋さんに荷物を下ろして、対戦相手の高校へ。
iPhoneの地図でナビを設定し、出発。
場所が分からなくても、迷わず行けます。
便利になったものです。

さてさて、お昼過ぎに到着。
もう2試合目が始まっていました。
なんと次男が先発登板しています。
4回までで1対1の同点。
5回も0点に抑えていました。
6回表、先頭バッターを四球で歩かせ
次、送りバントで1アウト2塁。次、スリーツーからまた四球。
1アウト1・2塁。
次のバッターがカキーンと良い当たり!
しかしショート正面、ゲッツーコースです。やった(^O^)
ああっ、ショートが弾いてしまい、一人生還。(・_・;
なお1アウト1・2塁。ランナーが油断している隙に牽制、しかしセカンドが取れず1アウト1・3塁に。
そしてスクイズを決められもう1点。
6イニンッグ投げて3失点。
相変わらず、四球が多いのと、やらなくても良い失点ばかりです。
7回から下手投げのEくんの登板。
1失点したものの、1対4で3点を追いかけて最終回へ。
代打で控えの選手がヒットで出塁!
ここで頑張り屋のKくんが代走で出てきました。
次のバッターがゲッツーかと思われたけど、ショート悪送球。
そして打線がつながり、なんとナント3点差をひっくり返し、4点取ってサヨナラ勝ちでした。

そして高校に戻って、夏の大会の壮行会のバーベキュー大会を行なわれました。
イヤ〜楽しかったです。
そして3年生の父兄中心で二次会のカラオケボックスへ。
みんなワイワイ楽しんで騒ぎました。
勘太さんはRCサクセションの「雨上がりの夜空に」と沢田研二の「TOKiO」を歌いました。





「雨上がりの夜空に」

酔っ払うと、この歌をうたいだす。
どうしたんだァ〜ヘヘイ ベイベィ〜
バッテリィはビンビンだぜぇ〜♪

と、ここでみんな大ウケだ。
調子に乗って、次はジュリーの「TOKIO」

空を飛ぶ街が飛ぶ〜
雲を突き抜け星になるぅ〜♪
これまた調子のいい曲である。

みんなで大騒ぎ、ビールもガバガバ飲んで
ちょっと飲みすぎ。。。

しかし最近は晩酌を止めているので、肝臓もだいぶ回復しているのか?
結構飲んだのに二日酔にならずにすみました。
今日は仕事もお休みでボーッとしてゴロゴロしていました。

さて、そろそろ明日の仕事の準備をしましょう。














AKB指原

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

先日、とんねるずの番組を見ていました。
AKBの3人とゴールデンボンバーが出ていました。
嫌いな食べ物を当てるコーナーがあっていました。
AKBの総選挙で1位になった指原。
福岡のHKBに移籍したにもかかわらず
総選挙で1位になった指原。
その指原に対する石橋の扱いが酷い!
見ていて腹が立ってしまいました。
となりの大島との扱いが全然違う!
番組的に面白くといった演出もあるのかも知れませんが
ちょっと酷すぎだと思いました。
指原の総選挙1位については、
みんな色々な思いがあるでしょうが
石橋の態度は酷すぎだと思った。
横に座っていた指原が後ろに移動するときも
「早く行けよっ!」って太ももを叩いていた。
今、イジメ問題が大きく取り上げられています。
石橋の態度は、まさしくイジメに映りました。
あの番組を見た子供達は、きっと真似をして、
気に入らない子に対して、同じような事を
するのじゃないでしょうか?
腹立たしくなって、すぐにチャンネルを変えてしまいました。
指原、それほど好きだとは思っていませんが、負けるな!
頑張れ!と応援したくなりました。

パソコン使って自宅でお仕事

高校野球地方大会組み合わせ決まる

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

次男は小学校4年生の時から少年野球を始めたのですが
早いのもで、もう高校3年生になりました。
野球を続けてきて、いよいよ最後の夏の大会が目前です。

先日、ハラハラドキドキの組み合わせ抽選会が行われ、組み合わせが決まりました。

夏の大会 福岡県大会組み合わせ

次男は普通の公立高校。
最近はかなり力をつけてきたと評判ですが、私学の強豪校に比べると、全く歯が立ちません。
なんとか初戦で強豪校と当たりませんように。。。
組み合わせの結果はまあまあと言ったところでしょうか?
同じ公立高校の同じような高校だと思います。
強いとの評判も聞いています。
相手にとって不足なしと言ったところです。
どんどん勝ち進んでもらいたいですが、勝負は時の運!
悔いの残らない試合をして欲しいですね。

次男をピッチャーに育てたくて、少年野球に入った時から親子でピッチング練習!
高校3年の今は内野を守っていますが、練習試合の2試合目などに
ピッチャーとして登板させてもらったりしています。

同じようなお子さんを持たれている方も多いと思います。
最後の夏の大会一緒に応援しましょう!

練習試合2塁打を打った次男



ヨッキーシリーズ「ゴリさん物語」

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

ガブリエルさんがヨッキー物語の新作を発表されました。

「ゴリさん物語」です。

良い所で続きになっています。
みなさんのご声援で続きもアップしてもらいましょう!





外見には似合わないゴリさんのナイーブな悩み。。。
そこに思わぬ女性登場。
ゴリさんに幸せは訪れるのか?
そして大事な大会は。。。

パソコン使って自宅でお仕事





裸の女性に飛びつく猫

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

まゆみさんのとこの殿くん
今は少し元気が無いようですが、まゆみさんちに来たばかりの頃は
やんちゃですぐ肩に飛び乗っていたそうです。
まゆみさんがお風呂に入るのに裸の時でもお構い無しだったそうです。。。。ドキドキ大
そんな1場面を想像してみました。温泉







夜、温泉のお風呂掃除のバイトを始めたまゆみさん。
昼間の仕事もあるのに・・・みんな心配してるよ。
あまり無理しちゃダメだよ。


コラーゲン&ヒアルロン酸セット


パソコン使って自宅でお仕事





パソコンが起動しない





パソコン使って自宅でお仕事

イラストの描き方

みなさん、おはようございます。

今日は簡単なイラストの描き方を紹介します。
これはあくまで勘太さんの場合です。
↓の殿くんのイラスト。
適当にイメージを下書きし
PCに取り込みます。
その下書きの絵にレイヤー機能を使って下絵を元に絵を書いています。
レイヤーとは便利な機能で下絵の上から重ねて絵が書ける機能で個別に部分部分だけ
別にかけます。
んで書き終えたら下絵を消しています。
周りを白で塗りつぶせば、下絵は見えなくなっちゃいますけど・・・。



実はこんなちゃっちな下書きだったのです。


マグカップは後から思いつきで書き足しました。(#^.^#)



おや、ワタやんを後から書き足したのがバレちゃいましたね。




案外適当な下書きですね。(^_^;)
レイヤー機能を使うと色を塗っても線が消えません。
これは本当に重宝します。
みなさん、こんな感じて気楽にお絵かき楽しんで見て下さいね。

水彩8

新品価格
¥7,268から
(2013/6/16 08:58時点)



勘太さん、お勧めのお絵かきソフトです。

Wacom ペンタブレット Sサイズ ブラック イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/K2

新品価格
¥8,681から
(2013/6/16 09:08時点)



勘太が使っているペンタブレットです。
マウスで書くより、ずっと便利です。

赤いスィートピー

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

画像認証をつけたけど、トラックバックへのスパムが止まりません。
仕方がないのでトラックバックを取り外しました。
トラックバックしてくれていた方すみません。。。m(__)m




聖子ちゃんを描いて見たけど、あんまり似ていません(-_-;)
しかしデビュー当時の聖子ちゃんは可愛かったなぁ。。。

んで、話は変わって
次男は駅まで自転車通学。
先日、自転車を取られたと帰ってきた。
鍵はかけとったとか?と聞くと
かけてない。。。
それじゃ、どうぞ取ってくださいと言っているような物。。。
信じられない。。。
そう言いながらも、デスカウント店で安い自転車を買って上げた勘太でした。


ワクワクメールへ行ってみる





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。