アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

カラオケ

みなさん、ご訪問ありがとうござします。

仕事的にはだいぶ楽になってきました。(気を抜くと一気に暇になってしまう(-_-;))
最近は新年会続きでした。

そこで出て来るのがカラオケ!
自慢じゃないですが、勘太さんは音痴なのです。

だからみんなが歌っていても、なかなか歌うことがでいません。
練習しても練習しても、鶏が喉を占められたような声を出します。

でも、最近は練習の甲斐があって、声が出てくるようになりました。
一人、車の中でスマホのカラオケアプリで練習している
怪しいおじさんを見かけたら、きっと勘太だと思います(´∀`*)

んで、先日買ったiPad、楽しく使っています。
年齢を重ねるとiPhoneの画面で電子書籍(マンガ)などを見るのはツライです。
その点、iPadは画面も大きく綺麗で見やすいです。

nexus7,キンドルと続けて購入しましたがやはりiPadが良いですね。
これからタブレットPCを購入予定の方はiPadミニが良いかな。
HDDの容量は大きいほうが良いですよ。
自分はiPadの16Gを買っちゃいましたが、電子書籍など容量を気にしながら
使わないといけないので、32Gのにしておけば良かったと後悔しています。

みゆぴょんさんがお客さんから素敵なお皿をもらったそうです。


近況

ご訪問ありがとうございます。

毎日毎日あっと言う間に過ぎて行きます。
最近は晩酌を控えていますが
今週は飲み会が多いです。
でも、晩酌を控えて肝臓を労わっているせいか?
今までだったら確実に酷い二日酔いになるところが
ちょっとキツいなぁくらいで済んでいます。
今度の土日も飲み会なので飲み過ぎないように気を付けたいと思います。

Dropboxに入れているExcelのファイル
IPadやiPhoneで見る方法はないのかなぁ?
と思っていたら、何もしなくてもそのまま開く事が出来てビックリしました。
これで集金に行く時、いちいちPCで確認しにいかなくて済みます。
何時でもiPhoneで請求書や売り上げを確認出来ます。
これは便利です。

母はまだ最初の病院に入院中です。
腰が痛く、まだ歩けないと言っています。
今の病院は長く入院出来ないので、早く転院するなり
施設に移るなりして落ち着きたいですね。

すごい雪

おはようございます。
ご訪問ありうがとうございます。

昨日の夜からすごい雪が降っています。
配達先の事務員のおばちゃんから
「明日は大雪すすってね。大丈夫かいな?って他の業者さんが言っていましたよ。」
勘太「いやぁ〜、平地で積もることはないでしょう♪」って言っていたら
昨夜からすごい雪!
びっくりです。

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

数日前から、母が入院しました。
通っているデイサービスから熱があると連絡があり
嫁さんが病院に連れて行くと、担当の先生から「入院させましょうね。」と言われたとのこと。
すると別の先生から「ここは保養所じゃない。」と言われたと怒っていました。

母の状態、熱はひいたのですが、いままで自分の足で散歩とか行っていたのが
何故か歩けない状態になっています。

こんな状態で退院されたら困るので
勘太さんが野菜を納品している老人介護施設に問い合せてみると
いま満室状態、2名ほど入居待ちの方が居るとの事。
3月に新しくオープンするところがあるので、そこに申し込まれてたら
新しい施設に入居できるとの事。

いま入院している病院は急患病院で、次から次に救急車で患者が運ばれてくるような病院で
あまり長くは入院できないような病院です。

どうしようか悩んで、少年野球で友達のお母さんが事務員している病院に相談。
転院して3月まで入院させてもらって、3月から新しくオープンする老人介護施設に
入所させてもらおうと問い合わせをしました。

転院受け入れ大丈夫ですよ。
すぐ、いま入院している担当の先生にも連絡してくれました。

するといままで素っ気無かった、いま入院している病院の先生が
「きちんと治るまで治療させてもらいます。
転院も長く入院出来る介護施設のあるところを紹介します。」と
急に対応が変わりました。

「えらい変わりようやね。」と嫁さんと話しました。

介護は本当に大変ですね。




今から法事に行って来ます。

車で行くのでお酒飲めません。
ビールなしでお刺身やご馳走を食べるのはちょっと辛いけど、我慢しなくちゃいけませんね落ち込み

前回はお経の最中、うかつにもつい寝てしまいイビキをかいてしまう失態をおかしたので
今日は気を付けないといけません。

今日は次男の17回目の誕生日です。
誕生日プレゼントは、今はやりのタブレットPCを買って上げました。
タブレット端末でゲームばかりしているみたいです。

娘は明日、成人式です。
就職も決まり、今研修中で頑張っているみたいです。
研修中でも、お給料はちゃんともらえて、もう気分は一人前です。

先月は勘太商店は今までで1番に近い売り上げを上げました。
でも、今月に入ってお店を閉められたりで、2件減ってしまいました。
なかなか難しいですね。

頑張らなければ!


さてそろそろ行かなくちゃ間に合いません。

ではでは〜音符

iPad買いました

ご訪問ありがとうございます。
お正月、自分へのお年玉にiPadを買っちゃいました。
iPadで本を読んだり、色々アプリを入れたりして遊んでいます。

んでもって、いま請求書作りに追われています。
今までロータスの古いソフトを使っていたのですが
娘に習いながら、新しいエクセルで請求書作りに挑戦です。
もう出しておかなければいけない時期なのに
表作りから始めています。

おまけにiPadを触りながらなのでなかなか作業が進みません。落ち込み






*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚



謹賀新年
☆::*Happy-New-Year*::☆
昨年からバタバタした生活になっていますが
今年はもう少しゆとりのある生活をしようとおもいます。

みなさん、今年もよろしくお願い致します。
良い年になるといいですね( ̄ー ̄)〜♪

昨夜はガキの使い、紅白、ボクシングと・・・
チャンネルを回しながら見ていました。
僕はボクシングが見たくて、嫁さんは紅白、次男はガキの使い・・・

日頃は晩酌を控えている勘太さんも
年末と言うことでビールをあけました。
9時頃、年越しそばを食べ
気がついたら、こたつでそのまま寝てしまっていた(ーー;)

明け方、次男が友人と初詣に行って、近くの神社で
梅ケ枝餅(福岡太宰府で売っている餅)みたいな餅を
買ってきてくれて、早速パクリと食べました。



うん、美味い美味い(*゚▽゚*)
こうしてまた一年が始まっていきます。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。