アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

宮崎遠征その3

みなさんご訪問ありがとうござします。

昨日はぽかぽか良い天気、夏日を記録しているところも多かったみたいですね。

さてさて、宮崎遠征でのお話。
夜監督を挟んでみんなで懇親会。飲んで盛り上がりました。
あまりこう言う席が苦手の監督さんもよほど楽しかったのか、最後まで参加されていました。

トイレに立ち上がるとKくんが連休中の学校の宿題をやっています。
3年生でも出してもらえない子は、全くと言っていいほど試合に出してもらえません。
その中の1人Kくん、努力はしているのだけど、大人しく全然目立たない存在。
そのKくんに勘太さんは、明日、監督に「絶対にヒットを打つから、代打で使って下さい。」と言え、と発破をかけました。
席に戻った勘太さんは監督には、事情を説明し、もし自分を代打で使って下さいと言ってきた時は、
キチンとした対応をお願いします。と言っておきました。

翌日、2試合目、先発の子が打たれ6回から次男が登板。
6回は3者凡退に抑えたものの、7回エラーからリズムを乱し4失点。
点数が開き、最終回、Kくんが使ってくれと言ったかどうかは分かりませんけど、Kくんが代打で登場!
K!絶対打てよ!と声がかかります。
カキーン良い当たりだったけど、サード正面!アウト!思うようにはいかないものです。(ー ー;)
続いて代打のNくん、これまた出場機会の少ない選手。
おおっ!ライト前にいい当たり!
やったーヒットです。ここから奇跡の連打が続きます。
今まで抑えられていたのが不思議なくらい打ちまくります。
結局届かず負けてしまったけど、最終回4点を返しました。
この粘りが次の日の快勝に繋がりました。


ファン部のキャンディーズ3人娘を描いて見ました。
なんで私が入ってないの?と言うクレームは。。。。ご遠慮お願いします(ー_ー)!!

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。