アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2023年10月18日

山中千尋さんのLiveを聴き好きになった!!「この人だ!!」

山中千尋さんのLiveを聴き好きになった!!「この人だ!!」
maxresdefault.jpg


今年の夏は毎日毎日30゜以上の真夏日が続きっぱなしで外出もままならない日が多かった、地元のNHKホールの前でJAZZのライブがあるというのは聞いてはいたものの出演者の顔ぶれは...秩父絵里さんは自販機のCMで分かるものの他の二組は私にはどこの誰なのか分からない?とにかく今日の気温も相変わらずの30゜越え、NHKのテレビでもライブをお送りしていますとの話であったが 気づいた時には30分過ぎていて秩父絵里さんはおわっていたようだ、テレビにサウンドバーなるものを取り付けたのでその効果を体感できる音楽番組でも見てみようとした矢先のことである、
0101_02.jpg

その後の出演者は外国のトリオでドラムで音階を出せるという方がドラムを叩いていたが、私にとっては何をやっているのか皆目見当がつかない演奏であった、最後に出てきたのが(一時間の番組なので時間を見ると残すところ15分位なので最後のバンドと思っただけなのだが)山中千尋という女性、ちょっと妖艶な雰囲気でピアノを弾きだしたのである、弾き出したというか叩いている場面もあり迫力のあるダイナミックな演奏に気を取られた「な、なんなんだこの人は?」と驚いた、そして即座に気に入ってしまった、
UCCJ-2167.jpg

CDを購入しようと思ったが高価である、オークションなら安く出品されているだろと思って見てみると安いが入札者が多い...人気のある人なんだ、しかし冷静に考えてCDを買って聴いてみてLiveとは違っていたらガッカリしちゃうなぁ、それならレンタルCDがあるではないかと、GEOで借りちゃおう、宅配レンタルで安い時に一枚55円で借りれる、安いから6枚位借りちゃいました、でも最新作は貸し出し中となっていて借りれない、まあとにかくこのCDを聴いてみてその実力をみてみよう、

聴いてみたところ迫力とダイナミックはそのまま伝わってくる、時々電子オルガンも弾いているようだ、同じ鍵盤楽器なのだから弾けない事は無いだろう、セロニアスモンクオスカーピーターソンに捧げたCDもある、ガンガンと弾く所はモンクのようでもあり、流れるような速弾き等はピーターソンからきているのであろう、時々フランス映画のような曲も出てきて聴いているものを飽きさせない、優秀なアルバムばかりだった、
後日始めて見たあるNHKの映像はYoutubuに無いかなと探してみたが見当たらなかった、
hqdefault.jpg

しかしテレビの番組であろうお騒がせの渦中にあるジャニーズ事務所の国分太一と井ノ原さんが司会の映像がありました、この方たちよりも随分と小柄なんだなという印象ですね、この身体であのダイナミックなピアノを弾くんだと感心しました、この人たちの司会で音楽についてのインタビューなんて無理じゃないの?と不安になりましたが「絶対音感」の話から「バークリー音楽大学」の話等があって大変為になる内容となっています、入学するのは誰でも出来ますが入ると大変な様子等聞けます、
これがこちらですhttps://www.youtube.com/watch?v=0KewZnhgXO8

【中古】(CD)ラッハ・ドッホ・マール(初回限定盤)(DVD付)/山中千尋、ラリー・グレナディア、ジェフ・バラード、ジョン・カーリーニ

価格:258円
(2023/10/18 17:32時点)
感想(0件)




【中古】 アウトサイド・バイ・ザ・スウィング/CD/UCCJ-2040 / 山中千尋 / ユニバーサルクラシック [CD]【宅配便出荷】

価格:650円
(2023/10/18 17:32時点)
感想(0件)




【中古】クリアファイル 山中千尋 A5クリアファイル 「CD Dolce Vita」 購入特典

価格:650円
(2023/10/18 17:33時点)
感想(0件)




【中古】ジャズCD 山中千尋 / アビス

価格:950円
(2023/10/18 17:33時点)
感想(0件)




【中古】ジャズCD 山中千尋/アフター・アワーズ〜オスカー・ピーターソンへのオマージュ

価格:1070円
(2023/10/18 17:33時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12264805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ