アフィリエイト広告を利用しています

2012年10月05日

デジタルアナウンサー?

程度の低いブログをやっている身分で恐縮ですが先日、とんでもないものを発見しました。
それはコチラ
フジテレビの女子アナに採用されたCGキャラ「杏梨ルネ」さんがひどすぎると話題に
(痛いニュースより)



これはひどすぎる・・・
2012年にこのレベルのCGってありえないと思います。
プレステの初期に出ていたポリゴンゲームと同レベルではないでしょうか。



自分が不思議なのは完成にいたるまでに、誰か止める人はいなかったのかなという事。
作っている途中で見て、
「これでは発表できない!即刻、作り直してくれ!!」
となる代物だと思うのですが、キャラデザインなどに有名な方が参加しているとなれば
素人は口をはさむのをためらうのでしょうか。
でも、これは誰か声を上げて止めるべきだったと思います。
そのままスルーして発表させてしまうことに、会社というか組織としての弱さを感じます。



というか、作っている人も、こんなレベルでは出せないと思いつつも
予算もないし、これで行くしかないって感じで出したのでしょう。
その実情を察している周りの人間も何も言えず・・・
よくあることですよね。



しかし、素人目にもひどいものを、そのまま出すのはやはり意識が低いと言わざるを得ません。
今は普通に生活していても、色々なCG見る機会は多数あります。
その上で気づかなかったというなら、アンテナを張り巡らしていないということの証明です。
こんなデジタルアナウンサーを採用するTV局って・・・・・・



時代を追いかけるようにフジテレビに登場したデジタルアナウンサー、杏梨ルネ。
先輩アナウンサーに追いつくのは整形でもしない限り無理でしょう。
退職する日も近いと邪推します。
posted by kanimiso at 15:51 | ニュース
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.