アフィリエイト広告を利用しています

2012年10月06日

痛快!ビックダディ17(後編)を見て

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ついに放送された後編。
まず度肝をぬかれたというか、ショックを受けたのですが
前編のオープニングで放送されたケンカの部分が、実は別居宣言後のものだったのですね。
その場面を確認すると日付の表示などは一切ありません。
日にちの前後も編集して放送しているとは・・・
見ているときは、常にいつの出来事が確認しながら見ないと騙されてしまいます(苦笑



実は子供たちに別居宣言する前に、長男絡みの件で静岡に行き
更に仲人をしてくれた横山先生にも別居を報告しに行っていました。
結局、その部分は隠して前編で別居宣言を放送。
その結果、前編と後編で話が前後して、ある部分は同じ内容を再び放送している有様。
なんだ?この編集の仕方。
露骨に視聴率を稼ぎたいのはわかるけど・・・
小ズルい印象を強く受けます。



まあ、その他いろいろありますが(ライムのヒスイに対する攻撃など)
今回の一番言いたいことは



別居の理由を教えてくれ!



という事。
結局、2週間にわたって放送したにも関わらず、その部分は謎。



別居の原因が語られなければ、視聴者は推測するしかありません。
横山先生にさえ理由を言わない。
それなのに別居を報告しにくるというスジだけ通したってねえ・・・逆に反応に困ります。



横山先生が番組スタッフに聞いても「詳しくは知らない」と言うだけだし・・・
でも横山先生が
「女(浮気)とかそういうのじゃないの?」
と聞くと、即座に否定していました。
詳しく知らないなら、それも言葉を濁せばいいのに(笑
何はともあれ、横山先生にはきちんとした別居の理由を言うべきだよ、ダディ・・・
それをしないから、横山先生でさえ浮気と疑うんですよ。



というか、この流れ(テーマ)で番組を放送するなら、
別居の原因の説明は必要です。



絶対に必要!



何故なら別居の原因がわからないと
その後、ダディや美奈子さんが色んな行動や発言をしていても、まったく感情移入できないから。



何も考えてない人間が、気まぐれに別居宣言をしただけにしか見えません。
家族の形として、何を目指しているのか不明なままで番組続けても・・・




番組スタッフはあれだけ見ているのだから、絶対に原因を知っているはずなのに。
詳しく知らないわりに別居、別居とテロップとナレーションを乱発する。
おかしいと思うけどなぁ・・・



ギリギリまで別居の決断を待ってほしいなどの話は、夫婦間であったのかも知れませんが
別居決定後に、急いで台所もない接骨院に移り住むというのが理解できません
違う県に行くわけでもないのだから、きちんとした準備をしてから移り住めばいいわけで。
何のために急いでいるの?
この日までに別居しなければいけない理由があるの?
近所なのだから、日数かけて準備して対応すればいいのに・・・
(本当の別居なら)



例えば
「美奈子さんがダディに依存しているため、今回の別居に踏み切った」
など、理由としてハッキリしているなら、別居後に美奈子さんがダディに対し
同居ラブコールを送っている姿を見て応援する気持ちや、まだまだダメだな〜って気持ちが
人それぞれ出てくると思うのですが、別居の原因がわからないから、そういう感情が湧いてこない。



接骨院に患者が来なく、生活が大変だと言っているのになぜ別居?
生活が大変になるリスクを負ったうえでも、別居に踏み切った原因があるはず!
視聴者はそれを知りたいのに説明をしない。
・・・すごい番組です。



TVで放送していると言っても、話したくない部分もあるでしょう。
なんでもかんでも、全て暴露する義務があるとは思いません。
ダディ一家にも普通に暮らしている人達だから。



その上で番組スタッフに言わせていただくと、それなら別居も伏せて放送しなければいいわけで。
別居、別居とずっと騒いで放送しつつも、その原因は説明しませんではあまりにお粗末すぎません?
最低限の説明は必要なのではないでしょうか。



原因がわからないから、別居から28日後(笑)にダディやシオンが美奈子さんの元へ遊びにいったのも

「別居って、いったい何のためにやってんの?」

という感想しか浮かばず・・・
頻繁に会うなら別居しなくてもよくね?と思う人がほとんどだと思うのですが。



ダディが次男に対して色々と語っていたことも、意味不明。
「今よりも愉快に暮らすためのチョイス」って・・・
自分が愉快でも、周りが不愉快になっているのに気付いてないのが怖い。
美奈子さんと清志さん、どちらに非があるのか?
もしくは別な原因なのか。
放送するならその部分の説明は絶対に必要で、そこを伏せるなら
もういっそ放送しない方がマシじゃないかと思います。



まあ、ここまで理不尽な番組構成をされても、自分は「もう見ない!」とは言いません。
次回放送があったら我慢できないのは目に見えているから(笑



しかし、今回も赤の他人の家族の話に見事なほどムキになっています。
真性のアホですいません。
でも、今回のビックダディ17の番組構成には心底失望しました。
他の大家族ものは、きちんとした番組作りしているのに。



痛快!ビックダディではスタッフと家族との関係がいかにうまくいってないか
今回の放送で証明されたと思います。
とにかく浅い。
石田家みたく、スタッフと深く繋がっていないのですね。
別居という大問題に対しても「詳しくは知らないんですよね・・・」で逃げる。
本当にお金だけの関係みたいだね(笑




怒りを感じつつも、2週合計で5時間見てしまったビックダディ。
今回の放送の仕方により、いくらか信者は減ったように思います。
しかし、狂信者の僕は次回も見続けます。
いつか終わりが来るその日まで・・・・・・
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
posted by kanimiso at 22:41 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.